PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春ですね

4か月ぶりで御座います(;^_^Aこんな更新の無いブログにも拘わらず、毎日訪問して下さっている方がおられる事に感謝です。

おかげ様で時間の経過と共に蘭丸タンのヘルニアもかなり良くなって来ました。一時は歩けなくなったらどうしようかと心配しましたが、今年の冬は割と暖かかったおかげか、ぶっ飛びとまでは行きませんがぴょんぴょんダッシュが出来るまで回復致しました。

蘭丸タンぴょんぴょんダッシュ①

発症当初は飛び跳ねた後、痛みでうずくまる事がありましたが、今は自分で痛みを感じる時は暴れない様にコントロール出来るようになったみたいです。

蘭丸タンぴょんぴょんダッシュ②

笑顔でぴょんぴょん出来る様になって本当に良かったね、蘭丸タン(*^-^*)でも無理は禁物!

蘭丸タンぴょんぴょんダッシュ③

3月でもまだまだ寒く雪がチラつく近江。お兄ちゃんが今日から春休みに入ったので、しばらく家族で大阪のおばあちゃんのおうちに遊びに行って来ます。大阪は更に温かくなっているはず♪

また戻ったらおばあちゃんに甘えてメロメロな蘭丸タンの写真アップしたいと思います(^-^)/~ 

| 蘭丸成長日記 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8か月ぶりの更新

更新が完全にストップしてしまっているこのブログに未だご訪問下さっている皆様には本当に感謝の言葉もありません。

春から夏にかけてずっと私の体調が思わしくなく、秋になってようやく回復したと思ったら今度は蘭丸タンがヘルニアを発症してしまいました。
診断を受けた直後は痛みで排泄するのも困難で、抱っこして移動しないと動けない状態でしたが、おかげ様で今は投薬と注射で自力で歩けるまで回復しました。

症状が悪化しない様、今後も安静を心がけねばなりませんので、このブログにも今までの様なぶっとび写真はもう載せられなくなりましたが、出来る限り蘭丸タンの元気な姿を残して行きたいと思っています。

先日大阪のおばあちゃんから蘭丸タンに温かいフリースのお洋服が届き、蘭丸タンの体調も良かったので、半年振りにあいとうの秋のひまわり園に遊びに行って来ました。今年も遅咲きのひまわりが見事に満開でした。

あいとう秋のひまわり&コスモス園①

運動不足もあってついに蘭丸タンも5㎏越えのデカマルになってしまいました(泣)!!

あいとう秋のひまわり&コスモス園②

ひまわり園の横にはこちらも満開のコスモス畑が。優しいピンクの絨毯、見ているだけで癒されます。

あいとう秋のひまわり&コスモス園③

蘭丸たんはひまわりよりもコスモスの香りの方が気になる様子。移動はパパ抱っこで(笑)。

あいとう秋のひまわり&コスモス園④

コスモスの香りを堪能しながらひなたぼっこ。おばあちゃんが選んでくれたお洋服、コスモスとお揃いの色でとっても似合ってるよ♪

あいとう秋のひまわり&コスモス園⑤

なかなか皆さまのブログにもコメントが残せず不義理続きで申し訳ありません。また遊びに行かせて頂いた際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

| 蘭丸成長日記 | 15:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、雪、雪・・・

連日の雪にやや気が滅入り気味の蘭丸ママです。毎年、北部に雪が多い時には南部は少なく、稀にその逆の年もあるのですが、今年は北も南も豪雪の模様(;-_-)=3フゥ…

連日の雪

外にお散歩に行こうにも玄関ですでに足が埋もれて身動き付かない蘭丸タン。

身動き付かない蘭丸タン

「うーん・・・」

「うーん・・・」

「えー・・・っと」

「えー・・・っと」

「アカン、無理ですわ。」

「アカン、無理ですわ。」

諦めるの早っΣ(´Д`|||)

「春までここから出ませんのでよろしく♪」

「春までここから出ませんのでよろしく♪」

夕暮れの雪景色…見ている分には美しいですが、今年は雪による列車の遅延や車の事故が多発していて、お兄ちゃんも学校の帰りに5回も事故現場に遭遇しています。
ママも気圧の変化の激しいせいかめまいや頭痛が頻繁に起こり、蘭丸タンと一緒にコタツで丸くなる日々…また太りそうだわ(汗)。早く春の知らせが届いて欲しいものです。

夕暮れの雪景色

そう言えば、昨日安土のイメージマスコットらんまる君がデビューしましたね。
まさか3年も前にこのブログで書いてた話題が現実になるとはwマジ売り込みに行っとけば良かったかしらん( ̄m ̄*)

らんまる君と一緒に蘭丸タンも応援してやって下さいね~ヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさま良いお年を~♪(^∇^*)ノシ

今日は朝から雪景色。2010年最初で最後の雪で御座います。

2010年最初で最後の雪

今年も残すところあと数時間となってしまいました。
例年以上に体調を崩しまくった2010年…ブログも何だか自然消滅してしまいそうな雰囲気でしたが(汗)、何とか持ちこたえる事が出来たのはご訪問、及び応援して下さっている皆様のおかげに他なりません。心から感謝しています。

今年も蘭丸タン、そして蘭丸ママと仲良くして下さり、本当に有難う御座いました。
来年もお休みの方が多いブログになるかと思いますが(爆)、また来年もよろしくお付き合い下さいませね。

「みなさん、ええお年を~♪」

「みなさん、ええお年を~♪」

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)


| 蘭丸成長日記 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満5歳になりました(*´▽`*)

|ω・。)   ソオーッ…


|・ω・`)ノ  ヤァ!



気が付いたらまたまた半年ちかくも放置しておりました。せめて季節更新くらいしなくては(爆)。いつも覗きに来て下さっている方、本当にすみません。

…と言う訳でいくつかご報告。お兄ちゃんですが無事サクラ咲きまして、現在高校生ライフを満喫中です♪応援して下さった皆さん、本当に有難う御座いました。

そして、蘭丸タンは5/24に5歳のお誕生日を迎えました。ここまで病気ひとつせず健康に過ごして来てくれた事に心から感謝です(*´▽`*

蘭丸タン満5歳になりました(*´▽`*)

お誕生日祝いのお出かけと言えば、恒例のあいとうマーガレットステーション!今年も花フェスタ2010を見に行って来ましたよ~♪

あいとうマーガレットステーション花フェスタ2010-?
あいとうマーガレットステーション花フェスタ2010-?
あいとうマーガレットステーション花フェスタ2010-?
あいとうマーガレットステーション花フェスタ2010-?
あいとうマーガレットステーション花フェスタ2010-?
あいとうマーガレットステーション花フェスタ2010-?
あいとうマーガレットステーション花フェスタ2010

フェスタと同時にポピー園も開園中でした。風になびく満開のピンク色のポピーはとても清楚で素敵でした♪

あいとうマーガレットステーションポピー園-①
あいとうマーガレットステーションポピー園-②
あいとうマーガレットステーションポピー園-③

小型犬の5歳は人間で言うと30代後半くらいらしいですね。やはり蘭丸タンも健康とは言え中年期に入って来て無理がきかなくなって来たようで、大好きなあいとうに来ても少し歩いては座り込んで休憩の繰り返し。以前の様なぶっ飛び姿はここ半年全く見ていません。

ふれあいの丘で休憩中

最近はふれあいの丘で走るよりも、水飲み場でお水を飲むのが何よりの楽しみの蘭丸タンです。

水飲み場のお水がお気に入り♪

シニア期に突入したらこれまで以上に食べ物や健康に留意して、少しでも長生きしてくれる様に気を付けないといけませんね。ママもこのところあまり体調が良くないもので、次の更新がいつになるか分かりませんが、出来る限り蘭丸タンの笑顔をこのブログに残して行きたいと思います(*^-^*)

ブログお休み中もランキング応援して下さった皆さまに心から感謝ですヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 11:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

