PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナをおやつに入れてみたのですが・・・ヽ(´∀`*)

先日の記事にたくさんのアドバイス有り難う御座いましたm(_ _)m

皆様からのコメントと、友達からも「ワンコ用のバナナチップスとかバナナマフィンがあるから大丈夫と思うよ」と言うメールを貰ったので、試しに生バナナを1カケラあげてみたところ、狂喜して一気に丸呑みしちゃいました。

「あの~?もっと戴けないんですか?」

「あの~?もっと戴けないんですか?」

カロリーのこともあるので、とりあえず3カケラでストップしました(^▽^;)

ところが今日、まりりんママから電話があって、今回の話をしたところ、「南国系の果物はタンパク質を分解する酵素を含んでいるから犬にはあげたらダメなのよ!」と言われてしまって<(゜ロ゜;)>エエ~ッ!!

念のため、またまたネットで調べたんですが、酵素を多く含む果物の名前に「パイナップル」「キウイ」「マンゴー」「いちじく」は出てきたのですが、バナナは出てこなかったので、やっぱり大丈夫なのかな~?と未だ微妙~( ̄ヘ ̄;)ゞ

とりあえず、バナナから気を逸らせるために、ワンコ用のりんこチップスを買って来ましたヽ(´∀`*)

ワンコ用りんごチップス

「何ですか!?この美味しいモノはっ!!」と、これまた大喜びの蘭丸タン。

「何desuka!?この美味しいモノはっ!!」

バナナの事はキレイに頭から消えちゃった様なので、ちょっと(〃´o`)=3ホッ

今のうちにバナナについては、もうちょっと詳しく調べてみるつもりです。


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸たんバナナが大好きなんですね。うちのは食べさせたことはないですが、主人が食べていてもほしいって寄って行かないから、あまり感心がないようです。リンゴ、梨だったらほしがって飛んでいきますよ。

| ナヲ | 2006/06/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

バナナってワンに×なんですか!?
うちはたまにですけどあげちゃってマス・・・
フードだけでは食べなくなってきちゃって
トッピングにいろいろとフリフリしてます~

| ひさ | 2006/06/28 09:40 | URL | ≫ EDIT

難しいですよね?バナナはダメって聞いた事がなかったので、うちでは普通に欲しがればあげていましたけど・・?
リンゴチップスですか?初めて見ます・・蘭丸たんも不思議そうに見ていますね(笑)
美味しいのかな??

| めるママ | 2006/06/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・そういう説もあるんですね。ごめんなさいね。
ワンコにあげてもいい食材ってほんとに悩みます。
キャベツ。
私は前に飼っていたワンコには毎日欠かさずあげてました。
でも知人から殆どの海外のワンコ育児本にはキャベツはあげてはいけない食材になってるといわれびっくり。
でも今日スーパーでドッグフードとみてたら「食物繊維たっぷり、キャベツ入り!」と書いてあるフードを発見。他にもキャベツの入ったフードもありました。
どっちが正しいのかわかりませんね。学者によっても説がちがうのかな??

| ロデムママ | 2006/06/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

バナナ、どうなんでしょうね?!
別に悪そうでもないけれど・・・。
うちのは冬場は柿が結構好きみたい♪
蘭丸タンがりんごチップスに心を奪われている間、
バナナについて調べる時間が出来ましたね(^m^)

| じゅりりん | 2006/06/28 21:49 | URL | ≫ EDIT

あは~とりあえずりんごチップスでごまかされたんですね~
こちらならワンコ用なので悩むこともないですよね!
バナナの謎ですね~今度獣医さんに聞いてみよ~

| mojeca | 2006/06/29 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/99-0405a755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

