PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの検査に行ってきました♪

ゴールデンウィークはほとんど寝て過ごしていたまりりん。
体調はさほど悪くなかったんですけど、何かダラけてましたぁ( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

連休前に獣医さんからフィラリア検査のハガキが届いていたので、休み明け一番で行く事に。

蘭丸タン、お出かけだよ~んε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ 

「お母ちゃん、お散歩でっか?」

「お母ちゃん、お散歩でっか?」

ヾ( ̄∇ ̄;)いんや、蘭丸のオイチャちゃん(お医者さん)だよ~ん

「病院イヤ~!」とばかりに狭いところに逃げ回る蘭丸タンを捕まえ、無理矢理病院に(ゴメンよぉ~)。

「病院イヤ~!」

血液検査の結果は異常なし、腎臓も肝臓も健康そのものだそうで(;≧∇≦) =3 ホッ
フィラリアのお薬(半年分)を貰うだけで、他の処置はありませんでした。

蘭丸タンの血液検査の結果でっす☆

それにしても、もう人間なら17歳なんですねぇ(ノ´∀`*) いつの間にかお兄ちゃんの年齢をを追い越しちゃった♪

病院では注射の時にも泣き声一つ上げなかった蘭丸タンですが、帰ってくるなりまりりんにギャンギャン吠えて噛んでの八つ当たり!

「ガルルルルル~!!痛かったやんけぇっ!!」

「ガルルルルル~!!痛かったやんけぇっ!!」

イタタタタ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿でも君の為にしょうがないのよぉ~


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸タンかわいそうに痛かったでしょうね。こちらはフィラリアの注射はしたことがありません。外で飼われているワンちゃんくらいでしょうか。先生にも言われたことがないです。寒くて蚊はそんなにでません。v-236

| ナヲ | 2006/05/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

まりりんさん、毎度コメントありがとうございます。
うちの「ももたん」も、昨日フィラリアの注射に行って来ました。
うちは福岡ですが、お医者さんから
「今年は蚊がでるのが早そうだから、今日明日で確実にお薬あげて下さい。」
と言われました。地域によっては、気をつけた方がいいかも…
ちなみにうちの「ももたん」は、いつも病院に行くと、反逆する余力もないくらい「イヤ」らしく、速攻ねちゃいます…

| いったんさん | 2006/05/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

うちも先日行ってきましたよ~キャメが暴れて先生の指に注射針がブスっとやってしまいました(ーー;)
毎回病院は大騒ぎなキャメとジェニーです~ちなみにアンジェは超大人しいのであります(^^)

| mojeca | 2006/05/09 01:32 | URL | ≫ EDIT

らんまるタンはご機嫌斜めだ~!(笑)
でも、らんまるタンのことを思って病院に行ってるんだから、許してね!(笑)
病院で泣かないのは何故なんでしょう?
那都も泣きません! でも、帰ってきてから不貞腐れているか、甘えるかのどちらかですね!(笑)
ちなみに那都は3.6キロです!
同じぐらいの大きさなのかもしれませんね!(笑)

| 時 | 2006/05/09 12:13 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん病院では緊張して泣き声も出せなかったのかな?我慢できて偉かったね!!
家に帰って来て緊張がとれてまりりんさんに
八つ当たりしたのかも??
病院ってちょっと独特な感じが漂っているから
きっとわんちゃん達も何かを感じるんでしょうね!!

| めるママ | 2006/05/10 09:55 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、がんばりましたねっv-219
でもフィラリアは怖いから予防しなくちゃいけないですもんね
一緒に肝臓や腎臓も診てもらえるなら更に安心ですね
蘭丸くんがもう17歳v-205何だか急におにいちゃんになったみたいだけど、帰って来てじゃれる様子はまだまだお子ちゃまかな?

| 雨 | 2006/05/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

アーサーも先日病院へ行って薬もらってきました~!
らんまるちゃん、
見た目よりも大きいのですねっ
3.8キロには見えませんよ^^

| ひさ | 2006/05/11 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/89-e07d1a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

