PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきましたヽ(´∀`*)

今日は蘭丸タンのトリミングの予約があったのですが、まりりんはまだ腰が痛くて車の運転が出来ません(T▽T)
代わりにパパが連れて行ってくれました(*_ _)人助かったデス♪

トリミングから帰って来た蘭丸タンで~すヽ(´∀`*)

トリミングから帰った蘭丸タンヽ(´∀`*)

今回はシャンプーと爪切り&耳掃除だけでしたが、フワフワな仕上がりですねぇ(ノ´∀`*)

パパの話では、トリマーさんに「蘭丸ちゃん、ちょっと太り気味ですね」と言われちゃったそうですσ(^◇^;)アリャ~ 

う~ん、食事の量はいつも少ないし(相変わらずお残し多いです)、体重もまだ3.5kg.のままなんですけどねぇ?フワフワだからそう見えるだけじゃないのかなぁ?

でも「もっと運動させてあげて下さいね」とも言われたそうです。
う~ん、散歩の距離を延ばすかなぁ~σ( ̄、 ̄*)

でも、もうちょっと腰の具合が良くなるまで待ってね~(^_^;)

「ぼく太ってますか?」

「ぼく太ってますか?」



ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸のトリミング | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇーっ!?
蘭丸タン3.5キロしかなかったんですかぁっ(^^;
みかんより軽いじゃん・・・(冷汗)
体格にもよるけど太りすぎには見えませんが・・・。
お腹触ってあばら骨に触れるくらいなら大丈夫だと思いますよ~。

| アイス | 2006/03/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

まりりんさん、今晩は☆
3,5㌔で太り気味ですか!!!!!!!!
ウチのマル、3,8㌔です。
でもね、この間病院では、ちょうどいいって言われて安心してたんだけど。
やっぱ、マルはオデブ犬だったか・・・。
確かに同じマルチーズでも2㌔台の子が多いですよね・・・。
飼い主共々ダイエットが要必要ですね。

ウチは明日トリミングにいってきま~す。

| セイ | 2006/03/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃ~~~ん(≧∇≦)キャー♪
可愛すぎー!!
前髪?なに、なに、それ⌒☆
ちっとも太ってないじゃないですか
ふわふわだからそう見えるのかしら?
チョロは散歩好きで筋肉マンです
蘭丸ちゃんももう少し暖かくなったら、いっぱいお散歩させてもらえるもんね♪

| チョロママ | 2006/03/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃんふわふわで可愛い~v-10
一時キャメもちょっと太り気味でダイエットしたことあるんですよ~
獣医さんなら骨格にあったその子のベスト体重を教えてくれるので獣医さんに確認してみたらいかがでしょうv-219

| mojeca | 2006/03/21 00:53 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、フワフワになってきたね!
可愛いぞ~!(笑)
太って散歩を増やしたりすると、
また散歩できなくなった時に太ってしまうので、うちの那都の場合は遊ぶ時間を増やしておやつを減らしたりしました。
一緒の時間が増えれば那都も喜ぶし、痩せますし一石二鳥でした!(笑)
うちは全く散歩しませんからね!(笑)

| 時 | 2006/03/21 09:08 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん可愛い~(^w^*)萌えェ~ !
フワフワですね♪口元も可愛い~(*'v`*)b
下の写真なんてめっちゃ笑顔ですね♪
3、5キロならそんな太ってる方ではないと思いますよ。ココアで今4キロくらいです。
でも、ココアは体重がかかりすぎてすぐ後ろ足を脱臼してしまうので暖かくなってきたら
もう少しダイエットしないとならないんですよ。
目標は蘭丸たんの3、5キロくらいにしようかな~(Pq'V`∞)★

| めるママ | 2006/03/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンとってもかわいいです。ふわふわでいいですねー
うちの2ワンコに比べてたら細いですよ。
骨格が大きい子は体重も多くなりますよね、うちのミルキーが大きいから、お恥ずかしまがら4.6です。みんなに言わないでねv-221

| ナヲ | 2006/03/21 18:40 | URL | ≫ EDIT

腰の具合はどうですか?
ぎっくり、ワタシも経験あり、です。
しばらくはゆっくり!ですよ~。無理しないでね。
蘭丸たん、ふわふわですね。
いいなぁ。シナモンもそろそろトリミングデビューしようかな・・・・。
太ってはいないと思うよぉ・・・。シナモンは以前、獣医さんに「この子はもう少し大きくなるね」って足をにぎにぎ触られて言われたことがあるけど、本当に大きくなっちゃってます・・・・。体重は骨格の大きさにもよるんじゃないかなぁ。↑の方もいってたけど、あばらを触れることができれば標準と考えていいみたいですよ。

| ゆいまま | 2006/03/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

カットしなかったんですね~
ふわふわ感が伝わってきますよ!
蘭丸君、ロングコート目指してるのかな?
明日アーサーもトリミングへ行ってきますねっ

| ひさ | 2006/03/22 14:08 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、ふわふわで綿アメみたい~v-238
抱っこしてみたいですv-10
全然太ってるようには見えないですけど・・・4マルは骨格がすごく華奢なので2.2~2.4kgしかないんですよ。犬は骨格の大きさにもよるけど、上から見てウエストがくびれ過ぎずぽっこりし過ぎず、触ってみてあばらが少しわかる程度がちょうどいいとかいいませんか?

| 雨 | 2006/03/22 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/73-9d7e8a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

