PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の乳歯が抜けましたぁ~♪ヽ(*^▽^*)ノ

車を恐がる蘭丸タンのドライブ対策に、ドライブボックスとかキャリーが効果あるよって教えて頂きました。

そういえば、昔飼っていたワンコに買ったキャリーバッグがあったっけなぁ?と思い出し、納戸から引っ張り出してみました( ^ワ^)b

キャリーバッグに入った蘭丸タン♪

一度これで車に乗せてみようと思います♪

久々に新しいおリボンを購入しました。パパには無駄遣いって怒られちゃっていますが(^ ー ^ゞテヘヘ

新しいおリボンを購入(^ ー ^ゞテヘヘ


夕方、蘭丸タンが突然激しい咳をして、血の混じった唾液を吐いたのでビックリ仰天∑(゜Д゜ノ)ノ

慌てて蘭丸タンの口を開いてみたら、舌の上に抜けた歯が乗っかっておりました。病気じゃなくて良かったよ~(;≧∇≦) =3

これでやっと、最後の乳歯が抜けましたヽ(*^▽^*)ノバンザーイ!!

これでやっと、最後の乳歯が抜けましたヽ(*^▽^*)ノバンザーイ!!

「えっへん!全部大人の歯になったぞ」

「えっへん!全部大人の歯になったぞ」って笑ってるみたいですね(^m^)

ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 19:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸ちゃん車苦手なんですね~。
蘭丸ちゃんを進行方向に向けてひざの上に座らせまりりんさんが両手で蘭丸ちゃんの耳をやさしくマッサージしながらドライブするとリラックスできると聞いたことがあります。ジョディは、それをやるといつも気持ちよさそうです。試してみる価値あり?もしよろしければやってみて下さいv-237

乳歯抜けおめでとうございます。
やっぱり歯は、取って置きますか?うちは、子供の歯と並んでジョディの歯がおいてあります(笑)v-10

| ジョディ子ママ | 2006/03/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~v-425
にっこり笑った蘭丸君がとっても可愛いですv-352
キャリーバックで車嫌い克服できたら今度は楽しいドライブできますねv-218

| mojeca | 2006/03/06 00:07 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、無事に生え変わったんですね♪
うちは、ななが乳歯が抜けないまま、永久歯が生えちゃって、2枚歯になってしまって、麻酔して抜歯しました。
永久歯が内側に生えちゃったので、舌が窮屈そうです。
なので、ゆきの時は抜けるお手伝いをして?頑張りましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

蘭丸タンは車が怖いんですね。
「車に乗ると=いい事がある」と学習させるといいと思いますよ♪
車に乗ったら、美味しいおやつがあるとか・・・
好きな所にお出かけ出来るとか・・・
ゆきのしつけの先生は、何を教えるにもおやつを使ってました。

| みみちん | 2006/03/06 01:40 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンは大人の階段を登ったんですね!
次は車が大丈夫になればいいですね!(笑)
頑張れ~、蘭丸タン!

| 時 | 2006/03/06 10:36 | URL | ≫ EDIT

最後の乳歯が抜けていよいよオトナの仲間入りですね(-^^-)
みかんはオトナの歯が最近抜けました(冷汗)

| アイス | 2006/03/06 15:06 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、大人の歯になっておめでとう~v-221
マルは結構乳歯が残ってしまって歯並びが悪くなりやすいから全部キレイに抜けてよかったですね
最後の1本、飲み込もうとしたらむせちゃったのかな?
でも変なとこに引っかからなくて良かったですね
にっこり蘭丸くん、オトナの男の魅力が出てるかも~v-10

| 雨 | 2006/03/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、乳歯が全部抜けたんだー(^_^)
今度は、大人の歯でおいしい物たくさーん食べてね(*´▽`*)
下の写真、本当にうれしそーなお顔ですね
新しいおりぼんも、可愛くってお似合いですよ♪あとは、車に早く慣れるといいね(≧∀≦)

| めるママ | 2006/03/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

にんまりお顔の蘭丸ちゃん、可愛い~♪
お兄ちゃんになったのね、乳歯はゼロですか
リボンもとっても可愛いですよ

キャリーバックも素敵!
蘭丸ちゃん、これでドライブも大丈夫かな?

| チョロママ | 2006/03/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

おりぼん、超可愛い♪似合ってますよぉ(^_^)v
それに、蘭丸たんは最近大人っぽい顔になってきましたね!
乳歯も抜けたし。おめでとう♪(^_-)

| ビネママ | 2006/03/08 11:04 | URL | ≫ EDIT

おお、乳歯が抜けたんですね~。
おめでとうございます!
血が混じった唾液、びっくりしましたね。
でも乳歯でよかった~~。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
キャリーも似合ってますよ~。
キャリーにおやつ、いいかもしれない。
そういえばシナモンもドライブボックスにおやつ入れてました。

おりぼん、かわいい!!
娘も写真を見て「かわいい」と大絶賛でした。
シナモンにもしたいみたいです。
でも、短いし・・・。

| ゆいまま | 2006/03/09 10:34 | URL | ≫ EDIT

さきこされたぁ~~
ロデムはまだ1本乳歯が残ってます。
もう抜けないかもしれません。

| ロデムママ | 2006/03/09 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/67-6a8abcac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

