PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入れて~!!

蘭丸タンは無類のお風呂好きです。

お散歩から帰って、いつもお風呂場で足を洗うのですが、本人は毎回お風呂に入る気マンマンです(;^_^A

「お風呂ちがうのん?」

「お風呂ちがうのん?」

今日は無いのよ~(^_^;) 

「お湯あらへんの?」

「なぁ、お湯あらへんの?」

(;´д`)ノ ああっ、危ないよぉっ!

「お風呂ないのんかぁ・・・あ~あ。」

「お風呂ないのんかぁ・・・あ~あ。」

(ノ´Д`)ゴメンね、また今度にしようね~。

「お願いします。お風呂入れたって下さい。」

「お願いします。お風呂入れたって下さい(T-T)」

そんな悲しそうな目で見つめないでぇ~ヾ(´A`)ノ

まだまだ気温が低いので、なかなか毛も乾かないので、あんまり頻繁にお風呂に入れるのもな~と思っているのですが・・・。

皆様はどのくらいの頻度でワンコをお風呂に入れてあげていますか?


ブログランキング*らんきゅー*ペット
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 21:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりりんさん、体調はいかがですか?
余り無理をせず、お大事になさってくださいね

蘭丸ちゃん、お風呂好きなんですね
うらやましい
お風呂を覗き込んでいる後姿、たまらなく可愛いです~♪

うちは具合が悪くなる前は、汚れ具合にも寄りますが、二週間おきぐらいで嫌いなシャンプーでした

| チョロママ | 2006/02/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くんの後ろ姿カワイイ~v-10
お尻がめちゃくちゃキュートですよ
そんなにお風呂が好きだなんて、蘭丸くんはキレイ好きなお洒落ボーイなんですねっv-20
今度まりりんさんと一緒に入ってみてはどうでしょうか?

| 雨 | 2006/02/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

まりりんさ~ん、体調はどうですか??
まだ寒い時期なので、お大事にして下さいね!!

蘭丸タン今日も可愛いよぉ♪(^_^)v
うちのビビもお風呂好きです(*^_^*)
ビビは散歩から帰るとお風呂場に直行するんですよ(^O^)
うちでは2週間に1回くらいのペースでシャンプーしてます☆
そうそう、ネネはお風呂好きじゃないみたい(>_<)

| ビネママ | 2006/02/13 09:15 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンお風呂をのぞく姿が最高ですね。
かわいいー
うちのは、お風呂に入る?って聞くと逃げてしまいます。入ってからも動き回ってたいへんです。羨ましいです。

| ナヲ | 2006/02/13 09:22 | URL | ≫ EDIT

お風呂が大好きなんて、えらいね、蘭丸タンは!
うちの那都はお風呂入れたことが無いので嫌がるだろうなぁ?(笑)
でも、うちで入れてあげれば慣れるのかな?
最初から入れてあげていれば良かったんですね。
お風呂を覗く後姿がラブリーです!(笑)

| 時 | 2006/02/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、うるうるしちゃって~。
もう、かわいすぎっ!

お風呂好きなんて、本当うらやましいです。
洗面所で足だけは、散歩のたびに洗ってますが、やっぱ、水だと冷えちゃうのが心配なんでお湯で洗います・・・。シナモンは、夏のころになってからの冷たい水でちゃぷちゃぷなら大好きなんですが、お湯になるとシャンプーを思い出すのか固まってます。(笑)お風呂入ろうか~っていうとハウスに逃げちゃうし。

| ゆいまま | 2006/02/13 13:57 | URL | ≫ EDIT

お風呂にドボーンっと入っちゃうんですか?
蘭丸タン・・・エライねぇ(-^^-)
お風呂好きの蘭丸タンには可哀想だけど
やっぱりあまり頻繁には入れてあげられないですよね。
まりりんさん、お大事になさって下さいね・・・。
大丈夫ですか?

| アイス | 2006/02/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

お風呂がすきなんてこれまた良い子ですね。
うちはお風呂に入ってる間かよわ~い泣き声が聞こえます。
蘭丸たんは湯船にもはいるんですか??

回数は1ヶ月に1度~2ヶ月に1度くらいにしてます。もっと頻繁にいれたいのですが、お医者様から皮膚のことを考えると月1が理想ですといわれました、最低2週間以上はあけたほうがよいみたいです。

| ロデムママ | 2006/02/13 16:43 | URL | ≫ EDIT

お風呂好きの蘭丸ちゃん可愛いv-10
うちも湯船に入れてあげるとうっとりしますよ~v-78
シャンプーは前は週1でしたが最近3マルになってからは10日に一度くらいのペースですe-263

| mojeca | 2006/02/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、ハッピーバレンタイン♪(*^^)ノ☆・°:*:°

| ビネママ | 2006/02/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

一番目の写真♪
蘭丸たんのどじゃ!の表情サイコーだにゃ~(*^▽^*)
バスの方向から( -_[◎]oパチリしたんやね~♪

お風呂は好きなんだぁ蘭丸たん(*`▽´*) うひょ♪
レオンなんか大嫌いで、いつも
ウォ~ンウォ~ン泣きもって入ってるよ
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
嫌がらないって事はこれからとっても助かる事いっぱいあるでしv(。・ω・。)ィェィ♪

| sofia | 2006/02/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、浴槽に前足を掛けて、得意気なお顔でポーズ、かっこいいー(^_^)
お風呂好きは、本当に羨ましいです。うちは、2人とも、お風呂大嫌いなんです。だから10日に一度のお風呂は大変なんですよ。

| めるママ | 2006/02/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

お風呂好きなんて羨ましいな~。
ジョディなんて風呂で水飲むの好き、足だけつかるの好き、シャンプー嫌いですからいつも大変です(@。@;)ですから家は、冬は、1ヶ月に1回、夏は、2週間に1回ですかね~。

お大事になさってくださいね~。e-266

| ジョディ子ママ | 2006/02/15 20:51 | URL | ≫ EDIT

v-238おはようございますv-238先日は訪問いただいてありがとうございました^^
蘭丸ちゃん、♂男の子ですか?見た目はかわいらしいので女の子かな?

アーサーもお風呂は好きなほうですよ
本人も気持ちよさそうにしていますね^^v-78うちのは被毛の伸びるのが早いので2週間に一度トリミングへ行くので家で入る事はそんなにないんですけどね、お風呂上りは超興奮して家中走り回るパフォーマンスがはじまるんですよv-19

| ひさ | 2006/02/16 08:46 | URL | ≫ EDIT

e-337あ、あとリンクさせていただきました~e-337

| ひさ | 2006/02/16 08:50 | URL | ≫ EDIT

まりりんさん体調はいかがですかぁ?
蘭丸くん、お風呂が好きなんですね~。とってもいい子です。うちのアルは好きなんだかどうかよくわかりませんが、人間がお風呂に入っているとダーッと走ってきてドアをカリカリした後、こちらで名前を呼ぶとまたダーッと走って逃げていきます。(おちょくっとんのか?って感じです)
ちなみにうちの場合は基本的には週1でシャンプーしています。冬はお天気が良くてあまり寒くない時間帯に洗っちゃいます。皮膚の影響についてとか詳しくは知らないのですが一応ワンコを毎日洗えるという専用のシャンプーを使っています。アルは今2歳半なのですが、今のところ皮膚のトラブルはありません。

| yunchin | 2006/02/16 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/62-35cab0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

