PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!初の外シッコ(笑)

今日は久々に良い天気だったので、午前中のお散歩に出ました(*^ー^*)

お外まだ恐い…

お兄ちゃんが居ないので固まっています(笑)

あれれ?いつもより念入りにクンクンしていると思ったら…

ヤタ━!!外で初シッコ━━━ヽ(゜∀゜)/ ━━━!!!

ヤタ━!!外で初シッコ━━━ヽ(゜∀゜)/ ━━━!!!

でも1回のシッコだけで、逃げる様に猛ダッシュで家に帰っちゃう蘭丸タン(笑)

あ~ドキドキした~

「あ~ドキドキした~。でもぼくヤッタよ~!!」


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸タン、外での初オシッコオメデト~~♪
スゴイですねぇ(^-^)
うちのビビネネは外でオシッコしたことありません(^_^;)
うん○e-283は外でしますがー(>_<)
ナゼでしょうねぇ??

蘭丸タンもうすぐショートにするんですか?!
もったいない気もしますが、ショートも良いものですよ(^_^)v

| ビネママ | 2006/01/20 14:24 | URL | ≫ EDIT

お外でおしっこするの初めてなんですね~なんでも初めてはどきどきですよね。そして飼い主は嬉しいものです^^

話は戻りますがペット保険。半分もどるってことは年間の利用代金の2倍病院で使えば得ってことになりますよね。
ロデムはワクチンのOPをつけて25000円くらいだったと思います。ロデムが来てから1年で5万円以上つかったのではいったのですが、アニコムに提出する書類が毎回2000円かかってそれが対象外なのが痛いです。
またアニコムは使うと翌年の保険料が上がること、年間20日しかつかえないこと、などなど不満があるので、来年は固定保険料で年間60日までつかえる保険にかえようと思っています。
ワンコは4歳を過ぎてから病気の可能性が高くなるので次の更新日にはカミュも一緒にいれようとおもっています。
蘭丸たんのようすを1年間みてみて、体の弱い子だったら入るというのはいかがでしょうか?私が以前かっていたシェルティのように亡くなるまで病院にかからないワンコもいますので^^;

| ロデムママ | 2006/01/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、よくやった!
大人の階段を登ったね!
今日は赤飯炊いてお祝いだ~!(笑)
初めての事って飼い主には凄く嬉しいですよね。
膝にも乗ってくれて、外シッコもクリアー!
次は少し長めの散歩に挑戦ですね!
うちの那都みたいに散歩をあまりしたがらないワンコもいますから、慌てずのんびり遊んでやってください。(笑)

| 時 | 2006/01/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

>ビネママ様

ビビちゃんとネネちゃんも外でオシッコしないんですね。
マルって警戒心が強いんでしょうか。
うちの蘭丸はウンチは下の部屋のトイレシートって決めつけていて、他でやりたいときには涙をためてキューンって言いながら我慢するんですよ(;^_^A
もう少し融通性をつけないと旅行なんて絶対無理ですよね。

ショートにしちゃう前にお洋服買っちゃいました(爆)でも、お店のサイズ表を見るとマルってSサイズなんですねぇ。うちはMでキチキチ…大変だぁ(;^_^A

>ロデムママ様

ペット保険の事、色々教えて頂いて助かります♪
他の方のブログを見たりして、いろいろ考えています。うちに昔居たパピも病気知らずで、フィラリアの予防薬と歯石取り以外で病院に行ったことが無かったので、蘭丸タンもそうなら嬉しいんですが(*^-^*)
お金云々よりも、可愛いワンコが病気知らずなのが何より一番ですもんね♪

>時 様

赤飯ですか~(笑)やっぱり散歩をあまりしたがらないワンコもいるのですね。
最初、蘭丸もそうかなって思っていたんですが、やはり出始めると「お外!お外ぉ~!!」って必死です。男の子だから余計かな~(ノ´∀`*)
散歩と家遊びは別腹(笑)ですね。最近パワフルに動き回っている蘭丸タンです。

| まりりん | 2006/01/21 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/52-391a33a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

