PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルはお利口(*^ー^*)

最近イタズラが酷くて、何にでも噛み付いてくる蘭丸タン。

イタズラしまくりの蘭丸タン(>_<)

「コラッ!」と怒ってもぷいっとそっぽを向いちゃいます(>_<) 

フ~ンだ!

「フ~ンだ!」

しつこく怒ると「じゃかましいわぃ!」と吠え返してくる始末(/_<)

じゃかましいわぃ!

今日は買い物のついでにペットショップに寄ったので、お店の人にもその話をすると・・・

「パパさんもママさんも本気で蘭丸ちゃんを叱っていませんか?本気で叱ると本気で応えてきますよ」とのこと。

(゜д゜)そうなんですか~

「マルはとってもお利口な犬種なので、優しく言い聞かせてあげたらちゃんと聞いてくれますよ」と言われました。

そういえばお兄ちゃんは絶対に蘭丸を叱りません。
噛んだり吠えたりしても「よしよし」と頭をなでて抱っこしてやっています。

お兄ちゃんしゅきしゅき~♪

だからお兄ちゃんが一番大好きなのかな(*^ー^*)ゞ


FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!!今日も蘭丸タンカワイイおりぼんしてるぅ♪蘭丸タンは大きなおりぼんがよく似合いますね^^b

蘭丸タン最近イタズラっ子なんですね☆
私はビビネネ叱る時大きい声で一言ビシッと言います。
「こらっ!!」て。
そしたらビクッとして止めますが。。。
でもらビビネネ私の事結構怖い存在になってしまってあまり甘えたりしてきません^^;
あはは…。
叱り方間違ってたのかなぁ。。。って日々反省してます。

| ビネママ | 2006/01/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

まりりんさん♪
蘭丸タン、ずいぶん大人っぽくなりましたね。
ななゆきは、公認訓練士さんと半年訓練をしましたが、
結構強く叱ってました。
「いけない!!」とリードで軽くショックを与える感じでした。
もう、訓練士さん相手だと、すごい優秀犬!!
何でも言う事聞いちゃうし・・・びっくり♪
でも・・・家族だとダメなんですよね。
やっぱり相手を見るのね(;^_^A

蘭丸タン、二枚歯になってますか?
うちはなながそうでした。
全部二枚歯になっちゃって、結局抜いてもらいました。
が、もう歯並びガタガタです。
犬歯も、内側から生えたので、なんだか口の中の方にありますよ。
これじゃ、噛めないんじゃないか?と思っちゃうほどです。

ゆきは、その時の教訓があったので、もうガンガンタオルの引っ張り合いしたり
手で歯をグラグラさせて、抜けるように気を配りましたヨ。
最後の犬歯がしぶとかったけど、無事に綺麗に生え変わりました。

ワンコ保険は、私的にはいらないかな?と思ってます。
アニコムは半額戻りだし・・・
大きな金額がかかったら助かるけど・・・健康なら微妙ですよね。

| みみちん | 2006/01/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、前の方のコメントに割り込ませていただくと・・・
ワンコ保険は、今回の病気を経験すると入っておけば良かったとつくづく思いました
チョロの病院は良心的な病院ですが、それでもウン十万円がきえていきました
チョロの薬もこれ又、高い
まぁ、安いところを見つけたんですが・・・

ワンちゃんも5歳を過ぎると病気になる確率が高くなるらしいです
もちろん健康に越した事はありませんが
検討する価値はあると思いますよ

話がそれてごめんなさい
お兄ちゃんに抱っこされてる蘭丸君可愛い~
仰向けに抱っこできるなんて、健康で安心している証拠ですね♪

| チョロママ | 2006/01/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃんが一番ワンコの気持ちに近かったのかな?純粋だ!(笑)
子供と動物には適いませんね!
蘭丸タンはなんにでも噛み付くのは自己アピールなんでしょうね!
一緒に遊んであげるのが一番!
だから、お兄ちゃんがやっぱり一番好きなんですね!(笑)

| 時 | 2006/01/18 10:17 | URL | ≫ EDIT

私もよくロデムに吼えられます。最近ではカミュにまで。
これって本気のぶつかりあいなんですか??
私はてっきり2ワンになめられてるんだとおもってました。
だってまるで命令口調なんですよ^^

| ロデムママ | 2006/01/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、なかなかのヤンチャっぷりですね(-^^-)
これでイタズラわんこの仲間入りです(笑)
(↑勝手に同類にするなと突っ込んで下さい)
そうそう、頭が良くてお利口さんな子は
ちゃんと静かに言い聞かせればわかります。
人間の言葉って意外にも理解しているんです。
先代のシーズーは悪口を言うと怒りました。
(家族の会話に聞き耳を立てて怒る)
みかんは悪ガキなので
静かに言い聞かせても全くダメダメです(ーー;)
こっちから「ごめんね~許して」と謝ると素直に。
ふざけんなよ~って感じです(汗)

| アイス | 2006/01/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/20 00:49 | | ≫ EDIT

>ビネママ様

えへへ~、リボンは最初付けない方向でいたはずなんですが、1回つけるとハマってしまって(ノ´∀`*)
お店に行くたびに新しいのを買ってしまい、パパさんに怒られています。ショートにしちゃったら、たまったおリボンどないしょ(;´Д`)

うちもパパさんが大きい声で一喝するので、蘭丸は常に顔色を伺うようになりました。でもイタズラは一向に止める気配なし(>_<)怒ってもムダなのかしら~w

>みみちん様

乳歯と大人の歯が重なっている状態を二枚歯と言うのですか~!うちは下あごの牙の部分が二枚歯になっているので、前歯が圧迫されてしまって歯並びがガタガタになりつつありますね~。
もうちょっとで抜けるかもなんですが、早くお医者さんで抜いてもらった方がいいんでしょうかσ( ̄、 ̄*)

ワンコ保険って半額戻りなんですか~。蘭丸を買ったときに年間3万位の掛け捨てを勧められましたが、主人は要らないと断りました。
でも外耳炎をしょっちゅう起こしていて、その度に処置代と薬とで6,000円ほど取られるので、保険に入っておいたほうが良かったかな~と悩んでしまったり・・・結局は年間でどっちが得かなんですよね(;^_^A 

>チョロママ様

そうですね。今回のチョロ君の急な病気とかを見ていると、やはりお守り代わりに保険に入ることも必要かなって思います。
前にペットショップで勧められた保険をもう一度検討してみようかなって思います。
仰向け抱っこって健康だからなのですか。私やパパには絶対させないんですけど、お兄ちゃんにだけはいつも仰向け抱っこさせている蘭丸タンです(*^-^*)

>時 様

噛み付くのは自己アピールなんですか!遊び足りなくてストレスが溜まっているのかしら。
雨や雪で外に出られないので、家の中をダッシュするくらいでは足りないのでしょうね(;^_^A 
遊んで欲しい時に「待って」とか「あとで」って言わないのはお兄ちゃんだけなので、余計に好きなんでしょうね~♪

>ロデムママ様

命令口調わかります~(^▽^;)うちでも「ワンッ!」って言い方がホントに「やかましい!」に聞こえるんですよ~(;^_^A
マルはどちらかと言うとムダ吠えの多い犬種らしいので、あまり吠え癖をつけたくないのですが、最近は些細な事でしょっちゅう吠えるので困っています(>_<)

>アイス様

悪口を言うと怒るなんて、メチャクチャお利口なシーズーちゃんですよね~(´∀`人)
うちも静かに言い聞かせて聞くタイプじゃないんですよね(苦笑)単にバカにされているのかもですが、何故かお兄ちゃんのいう事は聞くんです。蘭丸タンの家族のランク付けはどうなっているのかしらと不安に思うことがあります(;^_^A 

| まりりん | 2006/01/20 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/51-87304efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

