PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守山なぎさ公園の菜の花

またもご無沙汰しておりました。なかなか体調がすぐれない中、蘭丸タンまで膀胱炎になってしまい、共に寝てばかりおりました。

トイレシートに鮮やかな血尿を見た時には一瞬目の前が真っ暗になり、急ぎ時間外診療の門を叩きましたが、血液検査とレントゲン検査の結果、腎臓病でも結石でもなく膀胱炎のみの症状との事でホッとしました。

ママが寝込んでいると、蘭丸タンは心配してママの傍を離れようとせず、「しーしは?」と言ってもママが起きない限り絶対にトイレに行こうとしません。
その為にトイレを我慢しすぎたのと、ママから目を離してはいけないと気遣うストレスから膀胱炎を発症してしまったのだと思います。本当に可哀想な事をしてしまいました。

病院で頂いた抗生物質を嫌がらずに飲んでくれたので、血尿は3日ほどで治まったものの、大事をとってしばらくは外出も控えていたのですが、昨日は久々に太陽が顔を出す小春日和だったので、思い切って車でお出掛けして来ました。

「久々のお出掛けや~♪」

「久々のお出掛けや~♪」

着いた先は冬にも関わらず菜の花が満開の守山なぎさ公園。

守山なぎさ公園

早咲きの「寒咲菜花(カンザキハナナ)」という種類だそうで、およそ1万本植えられているそうです。

守山なぎさ公園の菜の花①守山なぎさ公園の菜の花②

後ろに見えるのは比良山。雪化粧の残る山と春の装いを感じさせる菜の花のアンバランスさが絶妙でした♪

守山なぎさ公園の菜の花③

大勢のカメラマンさんが菜の花を前にずらりと並んで撮影されていたので、邪魔にならない様に公園を出て湖畔をお散歩・・・というより日向ぼっこかな(笑)?

「暖かくて気持ちええです~♪」

「暖かくて気持ちええです~♪」

琵琶湖を眺めていると水鳥が。カイツブリ?それとも普通のカモ?

カイツブリ?カモ?

再び公園に戻ると菜の花を撮影されていた方に声を掛けて頂きました。「ピンクと黄色のコントラストを撮らせて欲しい」との事でモデルになる蘭丸タン。カメラ目線はお手のもの(笑)?

モデルになる蘭丸タン

なぎさ公園が気に入った様子で、なかなか帰りたがらなかった蘭丸タン。菜の花は全体にはまだ5分咲きで、見ごろは2月中旬ごろとの事なので、体調と相談しながらまた連れて行ってあげたいなと思います(*^-^*)

また遊びに来ようね~♪


お休みばかりなのに、応援して下さっている皆様に感謝ですヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸くん、膀胱炎たいへんでしたね。
薬でよくなるけれど
再発もしやすいようです。
お大事に。
菜の花とのモデルにスカウトされたんですね♪
かっこいいっ!

| 雛のママ | 2011/02/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

うう、蘭丸タンの健気さに涙が滲みます・・(;;)
再発しないようにちゃんとトイレに行くんだよ~。
菜の花の黄色は元気が出る色ですよねv-91
ここのところ寒さも緩んでホッとしていたのもつかの間、また冷え込んできました×
早く菜の花のようなポカポカの春が来てほしい~~~!
ママさん、引き続きご無理せずお体ご自愛くださいね。

| じゅりりん | 2011/02/08 13:45 | URL | ≫ EDIT

ママが心配で、蘭丸君、体調を崩したんですか
なんということでしょう
蘭丸君の愛情の深さに
ぐぐっときました
うちの黒蘭にも、爪の垢を~~~~

| reomama | 2011/02/12 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/488-2f4a0c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

