PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減量大成功~♪ヽ(*´∀`*)ノ゜・*:.。..。.:*

めでたやめでたやo(´∇`*o)(o*´∇`)oついに蘭丸タンの体重がベスト体重に戻りましたよ~!!

「どやっ♪」

「どやっ♪」

蘭丸タンの体重が増えた時、獣医さんに「わんこの1kg増は人間の10kgに相当するので、見た目以上に心臓や体を支えている関節に負担が掛かって危険なんですよ。」と注意されました。

我が家では蘭丸に人間の食べ物は与えていませんが、獣医さんのお話では仮に人間が食べるバタークッキー1枚与えたとして、それはわんこにとってはハンバーガー1個相当のカロリーになるそうです(((( ;゜Д゜)))ひぇぇ~!!

今回思ったより早くベスト体重に戻ってくれて良かったですが、油断してリバウンドしない様におやつ減量と運動は継続しないとね。そして今後も絶対に人間の食べ物は与えない様にして行こうと思います。


昨日は久々にお兄ちゃんと3人で黒丸ドッグランへ行って来たのですが、黄砂の影響かお天気は悪くないのにランには誰もいませんでした。

「週末やのにえらい寂しいやんか~。」

「週末やのにえらい寂しいやんか~。」

とりあえず軽~くランをジョギングする蘭丸タン。

軽~くランをジョギング

「そのうち誰か来ますやろ。」

「そのうち誰か来ますやろ。」

・・・と思ったのですが誰も来な~い(´へ`;)

誰も来な~い(´へ`;)

ランの巡回にも飽きた様なのでリードを付けてパーキング内をお散歩する事に。

「わっほ~い♪」

「わっほ~い♪」

「ひゃほほ~い♪」

「ひゃほほ~い♪」

あれれ、何だかお外で走ってる方がテンション高くない?(^▽^;)最近はリード付いてる方が安心なのかしら。

「う~ん、どないですやろ?楽しかったらどっちでもええです♪」

「う~ん、どないですやろ?」

家に帰ると大阪のおばあちゃんからゆうパックが届いていました。中を開けると蘭丸タンのセーターが色違いで3枚もヽ( ゜∀゜)/これから寒くなるから助かるねっ!!

「おばあちゃん、おおきに~!!大事に着るわな~。」

「おばあちゃん、おおきに~!!」

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいねヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸タン、ベスト体重まで減量成功おめでとう~~~!!
私はベストまであと500gなんだぁ~。そこで停滞中(^^;
私も蘭丸タンのように頑張るゾ!
ランもお友達が誰も来ないと蘭丸タン寂しそうだね。
大阪のおばあちゃん、色違いで3枚ってウケマスv-291
サイズがぴったりなのがさすがですv-353

| じゅりりん | 2010/11/15 19:09 | URL | ≫ EDIT

わあ、素敵なセーターが3枚も
ムフフフフ
この写真、黒蘭のおばあちゃんである美智子さんに
見せてみよう♪
ぜったい、対抗心をもやして
セーター編んでくれるに違いない!
去年は腹巻きのような、ちっこすぎるセーターでした(笑)

| reomama | 2010/11/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、減量成功したんですね。
うちの雛もダイエット作戦決行中です。
抱っこしたカンジちょっと背骨が出てきたようです!(笑)
うちはもう少しかな?

| 雛のママ | 2010/11/16 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/479-fe37b51e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

