PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庄堺公園の薔薇と菖蒲

不定期マイペース更新ですいません(^ ー ^ゞ昨日は彦根市にある庄堺公園に蘭丸タンを連れて薔薇鑑賞に行って来ました♪

新聞に見ごろとの記事が載っていたので出掛けたのですが、入口から想像以上の見事な薔薇のアーチで大歓喜ヽ(*゜∀゜)ノうひょー!!

庄堺公園の薔薇園①

見渡す限り満開の色とりどりの薔薇・薔薇・薔薇!その数24種類約1200本との事!!

庄堺公園の薔薇園②

辺り一面を包むとろける様な甘い香りに蘭丸タンもうっとり♪

とろける様な甘い香りに蘭丸タンもうっとり♪

庄堺公園の薔薇園③
庄堺公園の薔薇園④
庄堺公園の薔薇園⑤

ママはもう大興奮で写真を撮りまくりです(笑)。

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

「お母ちゃん、ちょっと落ち着きなはれやー。」

「お母ちゃん、ちょっと落ち着きなはれやー。」

紫の薔薇を前に落ち着いてなどいられようか(ノ´∀`*)「ガラスの仮面」でしか知らない世界が今ここに!!

庄堺公園の薔薇園⑥

気が付けば100枚を超える写真を撮っていましたよ(爆)。全部載せきれないのが残念です。

庄堺公園の薔薇園⑦
庄堺公園の薔薇園⑧


そして薔薇園を抜けるとその先には花菖蒲園がΣ(゜∀゜ノ)ノわおっ!!

庄堺公園の花菖蒲園①

こちらは何と37種類約1800本の競演!薔薇とは違ったフレッシュで爽やかな香りに心癒されましたよ~♪

庄堺公園の花菖蒲園⑤
庄堺公園の花菖蒲園②
庄堺公園の花菖蒲園③
庄堺公園の花菖蒲園④

天然のアロマテラピーがお気に召したのか、菖蒲の傍から全然離れようとしない蘭丸タン。結局、菖蒲園の周りを1時間近くお散歩しました(笑)。

「まだ帰りませんで~。」

「まだ帰りませんで~。」

菖蒲園はこれからまだまだ開花して行く様ですが、薔薇園は今月の20日頃までが見ごろとの事。咲き終わるまでにもう1度くらい行きたいね~蘭丸タン(*^-^*)

「喜んでぃ♪」

「喜んでぃ♪」


ブログお休み中もランキング応援して下さった皆さまに心から感謝ですヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら蘭丸タン5歳のお誕生日おめでとう~!v-353
そしてお兄ちゃん、入学おめでとうございます!!
ママさんもお元気そうで安心しました(*^^*)
お花達綺麗ですね~~~v-414

| じゅりりん | 2010/06/19 18:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
蘭丸ちゃん5歳のお誕生日おめでとう
今年の春は、すばらしいイベントがあったんですね
この薔薇の公園もすごいですね
こんな紫色の薔薇あるなんて、知らなかったです

| reomama | 2010/06/20 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/473-eb82b0e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

