PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異議あり!

我が家に来たときは1.9㎏だった小柄な蘭丸タンも今や3.5㎏Σ(゜□゜ノ)ノ

蘭丸タン5ヶ月の頃

蘭丸タン現在(7ヶ月チョイ)

ちょっと育ちすぎでしょうか(;^_^A…でも全体にはスリムなんだけどなぁw

食事をボイコットしていたのも、自分なりに食べる量を調整していたんでしょうか。フードに書かれている給与量通りに、朝夕80gずつ与えていたのですが、少し減らして1回50gにしてみたら、嫌がらずに食べてくれるようになりました(〃´o`)=3ホッ

じゃあ、これからは1日にフード100gとジャーキー2本をデフォルトで行きましょうね~♪

「異議あり!」
異議あり!

「ぼくはジャーキーは3本に増量を希望します!」

それはダメ!

ショボーン

・・・ショボーン

「じゃあ、ケージでもかじっときます。カジカジ」

「じゃあ、ケージでもかじっときます。カジカジ」



FC2 Blog Ranking
蘭丸タンを応援して下さい♪ ( ・∀・)つ〃∩ポチッとな

| 蘭丸成長日記 | 18:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸タンはジャーキーの方が御飯より好きなんだね!(笑)
でもね、ママは蘭丸タンの事を考えて御飯の事を考えてるんだから、ガマンしてね!(笑)
体重や大きさには同じ犬種でも差があるみたいですから、あんまり過剰に反応しなくても平気だと思いますよ。
そのこのスタイルが変におかしくない限り大丈夫だと思います。
でも、いつもちゃんと考えているのは優しいママさんだなぁ!
いつもちゃんと考えてあげるのが一番大事なことですよね!
僕も見習います!

| 時 | 2006/01/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

こちらにお邪魔するのは、今年初めてなので
明けましておめでとうございます
って書かせて頂きますね
今回の事では色々とありがとうございました
やっと皆様のところにお邪魔する余裕が出来ました
今年もよろしくお願いします

蘭丸ちゃん、相変わらず可愛いですね
チョロは4キロちょっとあったのが
この病気で3.4キロに減ってしまい
私的にはとっても軽くなった気がしましたが・・蘭丸ちゃん、丁度良いんじゃないかしら
今は、チョロももりもり食べて元に戻っているようです・・重い
ジャーキーもあまり良くないらしいけど
ついあげてしまいますよね
今年も戦いですわ

| チョロママ | 2006/01/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンがまりりんさん家に初めて来た時の写真見ましたが、ほんっと可愛すぎです☆
蘭丸たん、元気に成長しましたね^^

| ビネママ | 2006/01/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

比べて見ると、本当におっきくなりましたね~v-205
自分で食べる量を調節できるなんて、とってもエライですよ~v-221
フードの量ってすごく個体差ありますもんね。
でも蘭丸くん、ジャーキーは別腹なんですねv-8

| 雨 | 2006/01/09 17:33 | URL | ≫ EDIT

>時 様

そうですよね。主人にも元気でいてくれたら大きさや体重はあんまり気にしなくても良いのではと言われているのですが、3kg.を超えてからは長時間抱っこがキツイです(;^_^A
でも、最近蘭丸のおなかを見ると食べていない時でもパンパンなんですよ。
食事をボイコットして胃が小さくなったのかもしれませんが、ウンチの後でもはちきれそうで、主人も「赤ちゃんできたんか?(爆)」なんて冗談言っていますが…デブデブちゃんにならないでね~(T▽T)

>チョロママ様

大変な時にお越し頂いてスミマセン。こちらこそ、今年も是非是非宜しくお願いしますね!
昨年から大変でしたものね。でも、チョロ君無事退院できて本当に良かったです(*^-^*)
これからがまた大変かと思いますが、お疲れの出ません様、応援していますね。

チョロ君も4kgあったのですか。主人のお母さんが昔飼っていたヨーキーも4kgだったらしいので、そのくらいまでは育っちゃっても仕方ないかなって思っているのですが・・・お散歩の後に足を洗う時、片手で抱えるのがキツイんですよ(笑)
あと、膝にジ~ッと乗られると足がしびれてしまって(爆)今、本当に微妙~な重さになっています(;^_^A 

>ビネママ様

今、7ヶ月チョイなので、まだまだ子供なんですよね~。もう、寝ている時以外は家の中猛ダッシュしまくりで、スッカリ畳がボロボロに(T-T)
お兄ちゃんまでここぞとばかりに一緒になって走るので、1日に何度も掃除機をかけないといけません(>_<)
マルってお店の人に抜け毛が無いと言われましたが、うちのは何故か切れ毛がすごいんで、綿埃になって舞っています(T▽T)

>雨 様

ジャーキーと小魚は完全別腹ですね~(;^_^A 
目の色変わるなんてレベルじゃないので、皆様のブログでよく拝見する禁断の(?)グリニーズはまだ購入した事がありません(笑)

| まりりん | 2006/01/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
帰省中はなかなか訪問できずにすみません。
今年もよろしくお願いします^^
蘭丸たん3.5キロですかあ~いつのまにか大きくなりましたね^^カミュよりも大きくなっちゃったんだぁ・・・・
おちはオヤツは結構適当にあげちゃってます。食事の10%とよくいいますが、かなりあげてるような気がします。
甘い母親でだめですね~

| ロデムママ | 2006/01/09 23:52 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷぷ~欄丸くーん、面白い!!
構成のとりかた、上手です!!
ゲージの味はどうだったかな???

うちのさくらもクリスマス・お正月モードで、ちょっとグルメワンちゃんになりつつあったので、今は、貧乏ワンちゃんのドッグフードのみの生活になってまーす♪
キャリーバックに入るときだけ、ジャーキーを少し・・・・。
食事は甘やかしちゃうと、万が一入院したときや、具合が悪くなったときに、食べなくなっちゃうので、あまりグルメにしないようにしてまーす。・・・・

でも、、人間にも生まれながらのサイズがあるようにワンちゃんにもサイズがあるので、太ってなければ、そんな気にしなくても大丈夫だと思いますよー♪
そういって、うちの実家のゴールデンは体重45キロ・・・・りっぱなもんです!!(笑)

| ひなた | 2006/01/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

>ロデムママ様

おやつは食事の10%なんですか!うちも歯磨きガムも足したら余裕で20~30%比になるんじゃないでしょうか(;^_^A 
ご褒美のつもりでついつい増えちゃうんですよね。あんまり神経質になりすぎるのもアレなんで、体型を見ながらが一番でしょうか。
・・・でも、最近蘭丸タンはず~っとお腹ポッコリのまんまなんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞヤバッ

>ひなた様

45キロのゴールデンちゃんですかΣ(゜□゜ノ)ノひょえ~!!
でも、うちも昔いたパピヨンが7キロ近くて泣きました~(笑)全然座敷犬サイズじゃないんですけど、スタイルは良かったんですよね~。
健康でいてくれたらサイズはあんまり気にしないほうがいいんですよね(^_^;ゞ

| まりりん | 2006/01/12 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/47-d2ac5fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

