PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎家の郷散策♪

このところ、週一更新になっておりますがお許しを(汗)。

昨日はパパが運転免許の更新に守山の免許センターに行くのにくっ付いて行きました。もちろんお目当ては帰りの寄り道(*^m^*)湖周道路をドライブして鮎家の郷に連れて行って貰いました~♪

鮎家の郷

「お母ちゃん、ここに何かおりまっせ~。」

「お母ちゃん、ここに何かおりまっせ~。」

駐車場脇の小屋には鴨がいっぱいいました。他のお客さんもみんな鴨の写真を撮るのに大忙しで、蘭丸タンに気付いていませんでした(笑)。

鴨がいっぱい

お店に入るのは後にしてに、まずは駐車場周辺をお散歩。

駐車場周辺をお散歩

道なりに続く満開の菖蒲が見事でした~♪

どこまでも続く満開の菖蒲

駐車場を一周して正面入り口に到着。

駐車場を一周して正面入り口に到着

「ここに座ってるとえらい涼しいでっせ~。」

「ここに座ってるとえらい涼しいでっせ~。」

この日は意外に風が強くて、カメラを構えているママのところにまで噴水の水しぶきが飛んで来ていたのでした(^▽^;)

お土産店周辺のレストラン街は、他のお客さんの迷惑にならない様にパパ抱っこで散策。

「にゃはは~よきにはからえ~♪」

パパ抱っこで散策

レストラン街にはテラスが常設されていて、ここでならワンコと一緒に食事もOKとの事。これは嬉しいですね~(´∀`*人)

レストラン街にはテラスが常設

テラスでアイス休憩と洒落込みましたが、名物の濃厚バニラのお値段なんと380円也!味もお値段もジェラート級でした。

濃厚バニラ

「僕もちびっとだけお相伴に預かりました~♪」

「僕もちびっとだけお相伴に預かりました~♪」

レストラン街の奥にはびわ湖アートギャラリー館もありました。

びわ湖アートギャラリー館

ここでは大津絵の常設展示や湖国ゆかりの作家さんの作品が展示されているそうですが、今回は蘭丸タンが一緒なので残念ですがお預け(^_^;)

最後にお土産店を散策。パパと蘭丸タンには外で待っていて貰いました。

お土産店は外でお留守番

鮎家名物と言えば鮎巻きや佃煮なんですが、我が家の男性陣はお魚苦手くんばっかりなので(苦笑)、滋賀名物の赤飯まんじゅうと求肥もち入りの若鮎を買って帰りました。

赤飯まんじゅうと若鮎

実は赤飯まんじゅうを口にするのは初めてのお兄ちゃん。赤飯の塩味とそれを包む酒まんの皮と栗の甘さのバランスが最高だと大絶賛でした(*^-^*)

そして我らが蘭丸タンはと言うと・・・

見事に魂抜けております( ̄∇ ̄;)

魂抜けてます(笑)

鮎家の郷をすっかり気に入ったご様子の蘭丸タン(笑)。またお兄ちゃんのために赤飯まんじゅうを買いに行くのでお付き合い下さいましね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~!!
蘭丸ちゃん、毛が伸びたね♪
ママさんは事故の怪我は大丈夫??
蘭丸ちゃんの放心状態っぷりがカワイイ((´∀`*))ヶラヶラ
この若鮎??最近スーパーで良く見るんだけど。。。
ここが発祥なのかしら??
赤飯まんじゅうって面白いね~!!

| みみちん | 2009/06/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
「鮎家の郷」・・・すごい名前ですね(笑)
鮎のオブジェをバッグにぺろりとする蘭丸タン、濃厚バニラおいしかったんですね(^^)v
最後の写真の魂の抜けた蘭丸タンかわいいです(*^^*)

| mimiママ | 2009/06/14 09:23 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、お疲れさま~(^▽^)ノ
いつも蘭丸ママさんの『滋賀のおでかけ情報』(←!?)、参考にさせてもらってます♪
ここも、鴨もいればアートギャラリーまであって…なかなか面白そうなとこですね!!
濃厚バニラ、高いけど美味しそーーー(〃▽〃)

| ちまき犬 | 2009/06/15 15:59 | URL | ≫ EDIT

すごい、最後にあの写真をもってくるとは
もう、それまでの可愛い、笑ってる蘭丸君が
飛んで行ってしまいましたよ(大笑い)
前回の、はじけてる写真につぐヒットです(まだ笑)

| reomama | 2009/06/17 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/461-41f2737b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

