PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御心配お掛けしております

事故の記事にたくさんのお見舞いコメント有難う御座いました。おかげ様で、腰の痛みも引いて来て通院もそろそろ終わりそうなのですが、事故の過失割合についての交渉が難航中で滅入っております|||(-_-;)|||||

こちらの入っている保険会社の事故担当者が女性なのですが、相手の保険会社の言いなりで、こちらの言い分を相手に伝えようとしてくれません。

警察も明らかにぶつかって来た方が周囲を見ていなかったのが原因と仰っていて、修理の見積もりも相手はバンパーの研磨だけで8000円、こちらはドアの交換とボディーの板金で17万円と言う大きな差があると言うのに、未だ過失割合は50:50のままです(激怒)。

保険会社の代理店でもある修理工場の社長さんが間に入って下さり、相手の保険会社に何度も連絡して下さったのですが、相手の保険会社は「保険会社同士の話し合いには応じますが部外者との交渉には応じません。」の一点張りとの事Σ(´Д`lll)

こちらの担当の女性に何度ちゃんと交渉してくれと頼んでも「そんなん、よう言いません。」と逃げ腰で、保険会社の方に担当者を変えて欲しいともお願いしましたが未だ連絡なし(-"-;)どうやら私は最悪の保険会社を選んで契約していた様です…

最終手段として事故の相手、もしくは保険会社を相手取って裁判を起こすと言う事も出来るのでしょうが、お金も時間もストレスも掛かるばかりですよね。
ダラダラ長引かせても結果が変わらないならこのまま泣き寝入りなのかなぁ・・・と思うとホントやり切れません。

精神的に立ち直るまでもう少し時間が掛かりそうですが、毎日蘭丸タンの笑顔に助けられております。

「お母ちゃん、僕がついとるさかい元気出しなはれや~。」

「僕がついとるさかい元気出しなはれや~。」

また事故前に撮った蘭丸タンとのお出掛け写真など、ぼちぼちアップして行きたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいね(*^-^*)


お休みばかりでごめんなさい。皆さまからの応援が本当に励みになっておりますヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

なかなか事故後の処理進みませんね・・・(ToT)
保険会社によって対応もさまざまですもんね・・・(><;)

これからも蘭丸タンの写真楽しみにしてます(^^)v

| mimiママ | 2009/05/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

そんな事があるんですね、もう保険の方がけりがついたと思っていました。警察もこちらの過失が無いと言っているのに・・・・腹が立ちます。
まずは担当者を変えて貰うことからかなー・・・・
絶対そんな修理代負担したくないよねー
でもあまり気にしすぎて体の具合が悪くならないようにしてくださいね。

| ナヲ | 2009/05/18 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/453-f5053dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

