PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月28日:トリミングとドッグラン

続けて更新しちゃいますね~!!この日は蘭丸タンのトリミングの予約日でした。ママは咳がピークで喋るのも辛かったので、パパさんとお兄ちゃんが蘭丸タンをペットショップに連れて行ってくれました。
シャンプーだけだったので1時間ほどですぐに帰って来たのですが、蘭丸タンは玄関に陣取り出かける気満々です。

「今日は黒丸の日でっせ~♪」

「今日は黒丸の日でっせ~♪」

おそるべし体内時計(笑)。ちゃんと土曜日だって分かっているんですね~(;^_^A 
また怪我したら大変と黒丸行きを拒否するパパさんに潤んだ瞳で訴えかける蘭丸タン。

「お父ちゃん、何とぞお頼申します~!!」

「お父ちゃん、何とぞお頼申します~!!」

結局、負けちゃうパパ(笑)、お兄ちゃんと3人で黒丸に出かけて行きました。ママは家でお留守番です。

「お母ちゃん、行ってきま~す♪」

「お母ちゃん、行ってきま~す♪」

けれど、パパさんの不安的中!黒丸に着いてほぼ同時にドッグランに入って来た小型犬が、先に中にいた大型犬と取っ組み合いになり、辺り一面砂埃が起きるほどすごい喧嘩になっちゃったんですってΣ(´Д`lll)

急ぎ蘭丸タンをランの外に出し、パーキング周辺だけを散歩させて帰って来たと言うパパさん。写真もこの2枚だけしか撮れなかったんだそうですが、どっちも活き活きしていて可愛いよ~♪

パパ撮影その1パパ撮影その2

パパさんの話によると、小型犬の飼い主さんはランに入った時点で寄って来たワンちゃんに噛み付いていたにも関わらずリードを外されたそうで、その直後大型犬のところに飛んで行き、喧嘩になってしまったんだそうです。

先日蘭丸タンがチワワちゃんに鼻を齧られた時も、他のワンちゃんに噛み付いた後なのに飼主さんはリードを外し、蘭丸タンにまで飛び火しちゃったんですよね(>_<)
もしママが相手の飼い主さんの立場なら、少しでも他のワンちゃんに敵意を見せた時点でリードは絶対に外さないか、もしくは自分からランの外に出ると思います。

愛犬をランで遊ばせたいと言う思いは誰しも同じだと思いますが、自分の愛犬が加害者になるだけでなく、相手に反撃されて被害者になる場合もあるのですから、やはり飼い主がきちんと状況判断してやらねばと思います。
何だかお説教じみてしまいましたが、次に黒丸へ出かける時にはお友達と楽しく遊んでいる蘭丸タンをカメラに収めて来たいですo(^-^)o

「次こそは頼みまっせ~!」

「次こそは頼みまっせ~!」

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました。
ママさん、気管支炎のほうは大分いいのですね。
どうぞ無理をなさらないでくださいネ。

うちはドッグランは行かないのですが、
やはり事故が起きないようにするには
飼い主さんの管理責任も重大ですね。
きちんと社会性のあるワンコに育てるのはたいへん・・・

| 雛のママ | 2009/04/12 00:56 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

こちらこそ、スッカリ御無沙汰で申し訳ないです(^ ー ^ゞ

獣医さんのお話では、最近はドッグランでの事故でやって来る患者さんがとても多いそうで、医師の立場からはあまりお勧めできない場所だと仰っていました。それだけ危機管理の出来ていないマナーの悪い飼い主さんが多いという事なんでしょうか。ワンコに罪はないのに、悲しい事ですよね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/04/16 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/441-7138aa4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

