PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いお休みを頂きました(^^ヾ

お久しぶりで御座います。完全復活~!と言う訳には行きませんが、おかげ様で咳の症状もだいぶ落ち着いて参りました。

血液検査の結果は炎症反応が出ている事から、細菌性の気管支炎と診断されました。慢性化している様なので、現在も抗生物質による治療を続けています。
けれど、意外にもアレルギー検査の結果、スギ、ヒノキの花粉アレルギーの可能性は全くなしとの事Σ(゜ω゜;ノ)ノえぇっ!?

転院先の先生にも「今まで貴女の通っていた耳鼻科はどうして1度も血液検査もせずに花粉症だと判断されたんでしょうね?悪くも無いのにずっと花粉症の薬を飲んでいたんですね。」と言われ絶句でした。今さらながら、セカンドオピニオンの重大性を再認識しました(泣)。

蘭丸タンは毎日とても元気に過ごしています。ママの咳も治まって来たので最近は吠えられる事もなくなりました(笑)。

蘭丸タンは元気です

昨日、フィラリアの検査のために獣医さんに連れて行ったのですが、ついに体重4キロの大台にΣ(´Д`lll)これ以上太らないように注意しないといけません。

しばらくはブログお休み中に撮っておいた蘭丸タンの写真をアップして行きたいと思いますので、また宜しくお付き合い下さいね♪皆さまのところにもまた順にお礼に伺わせて頂きますね。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

咳が続くと苦しいですよね
reomamaは若い頃、毎晩息が苦しくて
明け方になり、ものすごく咳をし始めました
喘息との戦いの始まりでした
蘭丸やねずみさんとの生活は、あまり良くはないのですが
ちゃんと薬を飲んで、対応しています
蘭丸ママさんも、お医者様の言うことをちゃんと聞いて
養生して下さいね、蘭丸ちゃん、少し大きくなったんですね
でも、真っ白い毛が、まぶちーーです♪

| reomama | 2009/04/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、軽く復活(?)おめでとうございます(*^▽^*)
でも、まさかの花粉症ではないという診断結果…ビックリです!!
本当にセカンドオピニオンって大事なんですね~
これからは、ちゃんと効き目のあるお薬で、早く完全復活できるといいですね♪
蘭丸タン、とうとう4キロの大台ですか!?
ま、まだまだ上がいるので(←ウチのマリ、現在4.7キロ)…ご安心を☆彡

| ちまき犬 | 2009/04/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

回復よかったですね!

しばらく更新がなくて、心配していました。
元気になりつつあるということで安心しました!よかったですね!
花粉症ではなかったということで、びっくりですね!そんなことあるのですねえ。
蘭丸タンは4キロもあるのですねえ!大きいですねえ!
うちのリックは2.25キロです。体格が小さいので、これでもちょっとぽっちゃりくんです。薬を飲んでるので食欲が増進されてしまうのです。それに対応したご飯を食べてますが・・・。
何はともあれ、蘭丸タンのためにも完全復活までがんばってくださあい!

| りくぴと母 | 2009/04/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

励ましのお言葉、感謝です♪reomamaさんも喘息と戦っていらっしゃるのですね。
私も今回ばかりはお医者様の大切さを痛感しました。まだ夜布団に入ってからや明け方の咳が残っているので、頑張って早く完治させたいと思います。
蘭丸タンの白い毛まぶちーですか?蘭丸ちゃんの黒光りもまぶちくて大好きです(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/04/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

有難う御座います~♪いやホント、ここ2年ほど飲み続けてきたアレルギーの薬は何だったの!?って感じです(´へ`;)ゞアレルギーの薬で結構胃もやられて、湿疹にも苦しめられていたんですよね。何はともあれ、早く間違いに気付いて良かったと思う事にします(苦笑)。
それにしても、マリさんが4キロ以上あるっていまだに信じられない私。黒丸で並んだ時もどう見ても蘭丸の方が一回りデカかったですよね~(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/04/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ りくぴと母さんへ

励ましのお言葉、感謝です♪リックくん2.25キロならマルの標準サイズですよね。
うちは元がデカマルの血筋なのか、体の大きさにしては太ってはいないと言われましたが、やはりこれ以上太る事になると心臓に負担が掛かったり、足の関節が悪くなったりする可能性もあるので注意しないといけないそうです。
咳の方もだいぶマシになってきましたが、まだ動いたり夜になると出てくるので、頑張って早く直したいと思います(*^-^*)いつも本当に有難う御座います。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/04/16 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/439-63921655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

