PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉も黄砂も大キラ~イ(泣)!!

ご報告が遅くなってしまいましたが、蘭丸タンのお鼻の傷は幸いにも2日で綺麗に治まりましたm(_ _)m御心配お掛けしてすいませんでした。
当の蘭丸タンも今回は軽症だったからか、それとも2度目(爆)だったからか翌日にはもうケロリ。黒丸にも行く気マンマンの様子ですw

「今から黒丸行くんでっか~♪」

「今から黒丸行くんでっか~♪」

(;´д`)ノ違うのよ~今日はただのお散歩ですのよ~

ここ数日は、春を通り越して初夏を思わせるポカポカ陽気。蘭丸タンも一旦お散歩に出ると家に帰るのを嫌がって大変です。

町内のお散歩

「ずーっとお外の匂いクンクンしてられたら幸せ~♪」

「ずーっとお外の匂いクンクンしてられたら幸せ~♪」

こんな嬉しそうなお顔を見ていると、何時間でも外に居てあげたいと思うものの、花粉と黄砂が天敵の蘭丸ママにとっては外は地獄・゜・(ノД`)・゜・涙と咳が止まりませ~ん!!

特に黄砂にはアスベストの成分も含まれていいるらしいので、気管支炎の症状をさらに悪化させちゃうそうです。もう1ヵ月近くステロイド吸入しているのに、ちっとも咳が治まらないのはきっと黄砂のせいよね(泣)!!
花粉も黄砂も5月までの辛抱・・・って、先は長いなぁ~(´д`;)

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症と黄砂のWパンチではママさんお辛そう・・・(;;)
お近くなら花粉などへっちゃらへのかっぱのワタクシめが
蘭丸タンのお散歩を引き受けますのに。
しかし、黄砂にアスベストも含まれているなんて怖・・・。
やっぱり外に出るときはマスクしたほういいですね(><)

| じゅりりん | 2009/03/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

黄砂って地域によってはすごいみたいだね。
私はすごい日によりによって布団を干しちゃったんだけど(;^_^A
まだ咳が出てるのね、早く良くなるといいね!!
私も花粉症ひどかったけど、今は全然大丈夫なの。
昔はすごい苦しんで神経ブロックもしたんだけどね。
今は目がかゆいぐらい。
でも通年でステロイドの点鼻薬は使ってるよ♪
お大事にね♪

| みみちん | 2009/03/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、元気そうでヨカッタですぅ(〃▽〃)
ママさんも、花粉症ですか?
ワタシも今年から、本格的に花粉症の仲間入りです(T^T)
そうそう、ウチの方も黄砂がひどかったですよ~
未だに車が真っ白けです(爆)
でわでわ、お身体お大事に~☆彡

| ちまき犬 | 2009/03/24 17:03 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ~
今年は気管支がやられてます。
咳が出るので辛いです。
ひどいと、喘息のようにもなるそうです。

杉の次はヒノキ・・・
ホント、先は長いです
頑張りましょうv-406

| レオ君ママ | 2009/03/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

私も今年は喘息発作が多いです。
発作止めの吸入でおさまる程度だけど毎日10回くらい使っちゃいます(*´д`)

蘭丸ママさんもお大事にしてください。

蘭丸たんの笑顔にぽちっと♪

| みゆ | 2009/03/25 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/437-23f11f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

