PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御心配お掛けしました!

皆さま、怪我をした蘭丸タンにたくさんのお見舞いのコメントやメールを本当に有難う御座いました。おかげ様で蘭丸タンも元気になってくれました(*^-^*)

御心配お掛けしました!

鼻の怪我は獣医さんの診断ではぶつかった時に相手のワンちゃんの爪が当たったのではないかとの事で、抉れた部分の肉は一週間でほぼ盛り上がって来たものの、まだ白く剥げちゃっています。このまま黒い色素が戻らないままかもしれないそうですが、遠目には殆ど分かりませんし、そんな事でママの蘭丸タンへの愛情は変わりません♪

鼻の怪我の痕です

皆さまに御心配頂いていた心の傷の方も、怪我をして3日ほどは散歩も嫌がり、常に家族の誰かが抱っこしていないと震えて大変でしたが、徐々に落ち着いて来て、昨日は1週間ぶりに車に乗ってあいとうまでお出かけする事が出来ました。

1週間ぶりにお出掛けです

でもまだ少し恐いのか、いつもなら走ったり飛んだりしているふれあいの丘で珍しくテクテク散歩をしていました。

雪の上をテクテク散歩

雪の上を歩く感触が面白いのか、何度も同じところをサクサク踏んで遊ぶ蘭丸タン。

雪の感触を楽しんでいます

ステーション裏の噴水のあるテラスに着いた頃にはいつもの蘭丸タンスマイルが復活!家族みんなで大喜びしました♪

蘭丸タンスマイル復活♪

「僕はもう大丈夫でっせ~!!」

「僕はもう大丈夫でっせ~!!」

今回のドッグランの件だけでなく、昨年の駐車場での脱走事件など、本当にいつ何時不測の事態が起きるか知れません。改めて、蘭丸タンのことを飼い主である自分が全身全霊をかけて守ってやらねばと痛感しました。

皆さまにも本当に御心配をお掛けしてすいませんでした。遅くなりましたが、これから蘭丸タンと一緒にお礼に伺わせて頂きますね。

「ぼちぼち行きますさかい、待っててや~!」

皆さまにも本当に御心配をお掛けしました。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 20:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸ちゃんの笑顔を見てホッとしました。
本当に大した事が無くて良かったですね。
七海もアウトドア派なので人事では済まされずに、いつわが身に降りかかるか分からない事故ですね。
記事を拝見していまして、飼い主が状況判断でわが子を非難させる事の大切さを痛感しまして、今週末はおかげさまで七海もひとつ危険を回避する事が出来ました。

ゆっくりと元の元気な蘭丸ちゃんに戻ってくださいね。

| 七海ママ | 2009/01/18 23:10 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、よかったね~
心の傷も引きずらなかったと聞いて
安心しました。
ママさんの心の傷も大丈夫ですか?
蘭丸たんの笑顔できっと癒されましたよね

これからも蘭丸たんの
元気な笑顔を見せてくださいね。

| レオ君ママ | 2009/01/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

いつもの可愛い笑顔が見れて嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)

怪我、よくなって本当良かったですね。

ランでは、全く知らないワンコたちと一緒に走り回るわけだし
もしかしたら凶暴な子かもしれなかったりするわけで・・・

まぁそんなこと考えたら、遊べなくなってしまいますが
飼い主が状況を見極めて判断するってとっても大事ですね。

ともあれ、蘭丸くんが元気になってくれて良かったです(〃∇〃)

| みゆ | 2009/01/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

(〃▽〃)うっわ~♪蘭丸スマイルでお出迎えしてくれてる~♪
ほんと良かったぁ~!
傷もほんとほとんど分からないですd(*^ω^*)ネッ!

序々に怖い想いも取り払って行きましょうね

しかし気が付いていてその態度とは・・・それも子連れで・・・
みっともない親御さんです

本当にかわいそうなのはその親子だと思って
怒らず憐れんであげて下さい

蘭丸たんが元気でまたランをバビューンするの楽しみに待ってますねぇ♪

| sofia | 2009/01/19 02:48 | URL | ≫ EDIT

よかったです~!
ワンコを守るのも飼い主の務めですが、怪我や迷惑をかけないということもその務めですものね。怪我をさせた飼い主さんは自分のワンコのことしか考えてなかったのかもですね。こういうことが起こったことで少しでも反省してほしいです。
とにもかくにも、蘭丸くんの元気なお顔が見られてホッとしましたよ~!

| piyo-bear | 2009/01/19 13:18 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰している間に蘭丸タンがそんなことになっていたなんてびっくりしました。
前の記事も読ませていただき、ママさんどんなにご心配されたことでしょう。
蘭丸タンにいつもの笑顔が戻って本当によかったです。
ママさんもぐっすり眠れていますか?
またランで元気に走りまわってね。

| じゅりりん | 2009/01/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

安心しました

元気な蘭丸君とママさんの様子を見ました!
怪我もだいぶ回復して、気持ちも持ち直してきたのですね!
良かったです!本当に!
実は家にもマルチーズのリックとヨーキーのピットがいるのです。リックは病気を持って生まれていまして、薬とともに生活してます。なので、元気いっぱいの蘭丸君を見るとうらやましくもあり。
これからも元気な蘭丸君の様子を楽しみにしてます!回復ぶりをたくさん伝えてくださいね!

| りくぴと母 | 2009/01/19 23:34 | URL | ≫ EDIT

良かった良かった(#^.^#)
蘭丸タンの、いつもの可愛い笑顔が見られて安心しました。
ママさんもちょっと安心されたかしら?
ムカつく過去は忘れて(ホントにムカつくけど…)、蘭丸タンと家族の皆さんで、これからを楽しく過ごして頂きたいと、勝手に祈っております。

我が家は暴れん坊ゆえ、いつもドキドキしていますが、蘭丸タンの事も教訓にして、今後もいろいろ気を付けて行こうと思います。

| ミントママ | 2009/01/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

蘭丸君良くなって良かったですね~(^O^)
スマイルしてるし大丈夫ですね(*‘‐^)-☆
ママさんの方はやはりまだちょっと不安でしょうか?
色んなワンちゃんが多いのでマルチーズのようなおチビちゃんは戯れているだけでも危険(>_<)
ランは注意しながら遊ばせればまた楽しい場所になると思います(*^_^*)
ママさん楽しくお出かけ頑張って下さいねo(^-^)o

| mojeca | 2009/01/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

有難う御座います(*^-^*)私も再び蘭丸タンの笑顔を見ることが出来、ホッとしております。
頭では分かっていてもとっさの判断は難しいものですよね。ママさんの機転で七海ちゃんの危機が回避出来たとの事、本当に良かったです。
おかげ様で蘭丸タンも、完全復活宣言が出来そうです。今後とも宜しくお願いしますね♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:36 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

有難う御座います(*^-^*)蘭丸タンはこちらが思っている以上に前向き(無神経とも言う?/笑)の様です。
ママは事故の傷よりも、蘭丸タンの怪我当日から一夜明けただけで倍に増えてしまった白髪に激しいショックを受けております(爆)。よく恐怖で一晩で白髪に・・・なんて言いますけど、あれホントみたいですね(´Д`;)よもや40にして白髪染めのお世話になろうとは…。
蘭丸タンの笑顔に癒されつつ、元の黒髪への復帰も頑張ります(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:36 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

有難う御座います(*^-^*)また皆さんに蘭丸の笑顔を見て頂けて私自身も本当に嬉しいです♪
確かにランはどんなワンちゃんがいるか予想もつかないので常に注意は必要ですよね。実は今まで大きいワンちゃんばかりを警戒していたんですが、今回ぶつかったのは同じ小型犬だったもので、見た目云々よりもやはり状況を見極めるのが大事だなと痛感しました。
何より、呼び戻しが出来ていないのが問題なので、また頑張って行きたいと思います(`・ω・´)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

有難う御座います(*^-^*)実は日を重ねるごとに鼻の色落ちが更に広がってきていたりして(汗)。これ以上剥げるといけないのであまり見ないようにしています・・・って、関係ない?(;^_^A 

本当にかわいそうなのはその親子・・・本当にそうですね。思い出すと今でもカーッとなってしまう自分がいるので、sofiaの仰る様に考えを改めたいと思います。おととい、怪我復帰後初めてのバビューンが撮れましたので、また見てやって下さいねぇ♪(´∀`人)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:38 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ piyo-bearさんへ

有難う御座います(*^-^*)御心配お掛けしちゃってすいませんでした。
怪我は自分だけでなく相手にさせる可能性もあるので本当に注意しないといけないですよね。言葉が喋れない犬同士である以上、尚更飼い主がシッカリしないといけませんね。
これからはまたいっぱい蘭丸の笑顔を載っけたいと思いますので、宜しくお付き合い下さいませ~(*´∀`*)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

有難う御座います(*^-^*)御心配お掛けしちゃってすいませんでした。

レオ君ママさんへのレスにも書きましたが、蘭丸タンが怪我をした日の夜、一睡も出来なくて、朝に後頭部一面が白髪になっていたのに呆然としました(´Д`;)
おかげ様で蘭丸タンもランで走れるまでに回復しましたので、ママの白髪も徐々になくなってくれることを祈りたいです(苦笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ りくぴと母さんへ

気に掛けてくださって本当に有難う御座います(*^-^*)
りくぴと母さんはマルちゃんとヨーキーを飼ってらっしゃるのですね。リックちゃんにご病気があるとの事、心配ですね。でも、心優しいりくぴと母さんと一緒に過ごされてリックちゃんもピットちゃんも本当に幸せだと思います♪

またいつでも気軽に遊びにきてやって下さい。今後とも宜しくお願いします。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:40 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

有難う御座います(*^-^*)一緒にムカついて下さって、ホント心強かったですわん♪

ミントさんはお顔も出で立ちもちっとも暴れん坊さんには見えませんわよ~。でも、こちらが予期せぬ事故がいつ何時起こるか分からないですもんね。注意するに越した事はないですね。
蘭丸タンは母が思っている以上に単細胞生物の様で(笑)、もう完全に事故の事は忘れちゃったみたいですので、下手するとまた同じ事やらかすかもしれません( ̄∇ ̄;)気が抜けませんわぁw

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:40 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

有難う御座います(*^-^*)御心配お掛けしちゃってすいませんでした。

そうですね~。私自身はまだちょっとお出掛けするのも怖いなって思ったりしますが、もう蘭丸自身はケロリとしていますし、おとといはパパさんの勧めでランに行ってみましたがお友達と元気に走れたので、もうあまり気にしないようにしようと思っています。
またこれからも元気にぶっ飛ぶ蘭丸タンを宜しくお願いしますね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/26 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/423-27b70613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

