PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで怪我

長い間ブログをお休みしていてすみません。でも、勝手ながらもう少しお休みさせて頂く事になりそうです。

昨日、一週間ぶりに良いお天気になったので蘭丸を黒丸ドッグランへ連れて行ったのですが、着いて5分もしないうちに怪我をしてしまいました。

我が家より先に来ていた御一家がランの中でワンちゃんとボール遊びをされていて、お子さんが蘭丸に向かってボールを投げたため、ボールを取りに来たワンちゃんと衝突してしまったのです。

ドッグランで怪我

本来、黒丸ドッグランは入り口にフリスビーやボール遊びは禁止と言う看板が掛けられています。ランに入った際、相手のご家族に挨拶し「ここはボールは禁止ですよ」とも声を掛けたのですが全く気付かないご様子でした。

その時点で、すぐに蘭丸を外に連れ出すべきだったのですが、まさかお子さんがこちらに向かってボールを投げてくるとは夢にも思わず、本当に後悔しきりです。
相手のワンちゃんに怪我はありませんでしたが、蘭丸は左の鼻の下の皮が捲れて出血が止まらず、パパの腕の中でガタガタ震え出しました。

相手のご夫婦に文句を言う時間も惜しく、急ぎランを出て掛かりつけの獣医さんのもとへ走りました。
止血して頂き、家に帰っても頭を動かさずに安静にさせる様言われ、もしも足元がふらついたり、再度出血する様ならすぐに病院に来る様に言われました。

昨夜は蘭丸を抱きかかえながら一睡も出来ず、もしも容態が急変したらどうしようとそればかりに怯え、黒丸に出かけようと言い出した自分を責めて泣きました。

幸い、一晩で出血は治まりましたが、まだしばらく経過を見なければならないのと、蘭丸自身が怯えて常に抱っこをせがんでいる状況ですので、申し訳ないですがブログの更新、及び皆様のブログへの訪問はお休みさせて下さい。
蘭丸が元気になり次第、蘭丸と一緒にご挨拶に伺わせていただきますね。


| 蘭丸成長日記 | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひどい!その家族は何も言ってこなかったのですか?
ボール禁止って書いてあるところでボール投げやってた
家族に文句言ってもいいと思いますよ。
直接言えなければそこの管理事務局か何かに言うとか。
蘭丸君も、ママさんも全然悪くないよ!
うちもユタッチにはよく言ってるんですが、
子供って周りを見てないんですよ。
だから悪気はないのはわかるんですが、
せめて親が注意すべきことですよね。
周りの人は何も注意しなかったのかしら。
蘭丸君、早く良くなりますように!
ママさんは全然悪くないから絶対に自分を責めたりしないでね!

| ミルクママ | 2009/01/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

容態はどうですか?

蘭丸君の調子はどうですか?
ドックランの様子をいつも見ていて、元気でかわいいマルチーズくんだなあ、と思っていました。
ところが、このブログで怪我をしたことを知りました!かわいそうに!痛かったでしょう。
蘭丸君も頑張っているから、ママさんも落ち着いてがんばって!
早く怪我が良くなりますように!色付きの文字

| りくぴと母 | 2009/01/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、どうでしょう?
うちも、具合が悪いと、膝から降りません。
不安もあるのでしょう。
ママさんのせいではありませんよ。
頑張って!
きっとよくなります。
早くよくなるようにお祈りしています。

| レオ君ママ | 2009/01/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさんのお気持ち、痛いほどわかります…。
でも、あまりご自分を責めないでくださいね。
蘭丸タンが早く元気になれるよう、お祈りしてます☆彡

| ちまき犬 | 2009/01/14 10:48 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、大変な目に合ってしまいましたね。
早く良くなるようにうちも三人で祈っています。
傷もそうですが、蘭丸ちゃんは相当に精神的にショックを受けていると思いますのでゆっくり休んでくださいね。

| 七海ママ | 2009/01/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

携帯からマルチーズランキングをみてて記事を拝見しました!
画像をみて震えてしまいました!
蘭丸くんの辛そうな顔が痛々しい…
ひどすぎます!
ランでこんな大変な目にあってしまって、心の傷も出来てしまったでしょう(涙)
ご自分を責めたりされないでくださいね。
私はもうすぐ三歳になるジュウザと暮らしてます!
ガウガウだから、事故が起こる確率が蘭丸くんより多いです。
気をつけてやらないとダメですね…
蘭丸くんの回復を祈ってます。

| もちこ | 2009/01/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、その後の具合はどうですか?

楽しいはずのランでこんな大変な目にあってしまって
蘭丸くんもママさんもとてもショックでしたね。

あまりご自分を責めないでくださいね。

本来、マナーが守れない人は、こういう場で遊んではいけないですね。
誰もいない貸切状態だったりするならまだしも
他にもいるのだから、やはり最低限、マナーは守らないと・・・

蘭丸くんが早く元気になれるよう、祈っています。
お大事にしてください

| みゆ | 2009/01/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くんは、どんな感じですか?
少し、良くなっててくれると嬉しいんだけどな。。。

私はね、ミントさんに何かがあっても自分で引き起こしたことだったら、何とか消化できると思うんですが、人のせいで何事かあったら、絶対にその人を恨んでしまうと思うんです。
何が言いたいんだって感じでしょうが、蘭丸くんの日記を見て、どうしても、その家族が嫌で仕方ありません。
ま、私がそんな事を言っても仕方ないのですが…

とにかく、蘭丸くんの傷が早く治って、心にも傷が残らないように祈っております。
早く元気な笑顔が見たいです!
蘭丸くん、頑張って早く治そうね。

| ミントママ | 2009/01/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、大丈夫??
怪我なんて・・・青ざめるよね。
ランって結構危ない事もあるよね。
蘭丸ちゃん、痛い思いしてかわいそうに。。。
いっぱい抱っこして安心させてあげてね。
元気なお顔が見れるのを待ってます!!

| みみちん | 2009/01/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

バタバタでコメント入れれなくてこめんねぇ!
その後蘭丸たんの様子はどうですかぁ~?

ほんとこう言う事って人事ではないですよ
こちらが気を付けていても
いつ何時巻き込まれるか分かりません
相手の方は蘭丸たんが出血してたのを目撃してはるの?

また元のようにランでノビノビ楽しく走り回る蘭丸たんでいてねぇ
変なトラウマに囚われないかと心配です
ママも体調大丈夫ぅ~?

| sofia | 2009/01/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

>ミルクママさんへ

蘭丸へのお見舞いコメント、本当に有難う御座いました。
怪我をした直後は本当に動転してしまって、早く病院に行かなくちゃと必死だったんですが、後になってやっぱり相手の家族に文句を言ってからランを出るべきだったなぁと少し後悔しました。

多分お子さんは自分の家のワンちゃんと蘭丸も一緒に遊べばと言う軽い気持ちでボールを投げて来られたのでしょうが、そこは親御さんが気づいた時に止めないといけない事ですよね。
運悪く、ランには我が家とそのご家族しかいなかったんですよ。だから余計にボール投げくらいと思ってらしたかもしれないですね。

ここのランはボール禁止の注意書きの他に、トラブルには管理者は一切関知しませんので当事者同士で解決する様にとの但し書きもあるので、もし次に行くとしても貸切のとき以外は遊ばせないでおこうと思います。
本当に御心配をお掛けしました。今後とも、蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいませね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

>りくぴと母さんへ

はじめまして。御訪問下さり本当に有難う御座います。また、蘭丸と私を励まして下さり感謝しております。りくぴと母さんのお言葉にとても勇気を頂きました。

おかげ様で怪我の方も回復して参りました。今はまだ少しお散歩を恐がっていますが、また徐々に元気な蘭丸タンに戻ってくれる事と思います。
また元気にぶっ飛ぶ姿を見に来てやって下さい(*^-^*)今後とも、蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいませね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

>レオ君ママさんへ

蘭丸へのお見舞いコメント、本当に有難う御座いました。おかげ様で傷も綺麗に塞がりました。獣医さんにも「若いので回復が早いですね」と言って頂きました♪
獣医さんも見た目の傷よりも心の傷をかなり心配して下さっていたんですが、思った以上に図太いようで(苦笑)ホッとしております。

レオ君のおできも早く良くなります様祈っておりますね。今後とも、蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいませね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

>ちまき犬さんへ

蘭丸へのお見舞いコメント有難う御座いました。御心配お掛けしちゃって本当にすいません。
こういう事があるとランへのお誘いもしにくくなっちゃいますよね(>_<)でも、もしまた暖かくなって蘭丸タンが黒丸に行きたいと言ったら、また是非後一緒して下さいね!!
今後とも、蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

>七海ママさんへ

蘭丸へのお見舞いコメント、本当に有難う御座いました。おかげ様で傷が塞がると同時に心の傷も癒えた様で、長く引きずらなくてホッとしております。

でもまだお散歩で他の犬に会うと恐いみたいで、今しばらくは他のワンちゃんと遊んだりぶっ飛び走りをしたりは無理そうなので、徐々に慣らして行きたいと思います。
本当に御心配をお掛けしました。今後とも、蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいませね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

>もちこさんへ

はじめまして。御訪問下さり本当に有難う御座います。また、蘭丸と私を励まして下さり感謝しております。
実はジュウザくんのお姿、365カレンダーで拝見しておりました。蘭丸より1歳若いんですね♪男の子はヤンチャなところがあるので、多少の怪我は仕方ないとは思っているのですが、血がなかなか止まらない怪我は初めてだったので本当に動転してしまいました。

おかげ様で体も心も回復して来ておりますので、御安心下さい(*^-^*)今後とも、蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいませね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

>みゆさんへ

蘭丸へのお見舞いコメント、本当に有難う御座いました。
ランの入り口にはかなり大きな注意書きの看板があるのですが、誰もそれを読んでいないのが悲しいですね(>_<)

中にはドッグランではなく動物ふれあい広場と勘違いして、犬も連れていないのに犬を触りに来る親子連れとかもいて(もちろん看板には「犬連れでない方の入場禁止」って言うのも書いてあるんですよ!?)、逆に言えばそういう常識外れな人が来るところに大事な愛犬を連れて行ってはいけないと言う事なんですよね。

今回の事を教訓に今後はラン通いも少し考えようと思っています。本当に御心配をお掛けしました。今後とも、蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいませね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

>ミントママさんへ

蘭丸へのお見舞いコメント、本当に有難う御座いました。御心配をお掛けしてしまいましたが、おかげ様体の傷も心の傷もほぼ癒えつつあります。

ランに居た家族の事、私の分まで怒って下さって有難う♪普通、ランで顔を合わせたら大抵は互いに挨拶するもんなんですよね。でも、最初にこちらが頭を下げた時に夫婦共にこっちを無言でじーっと見ただけだったんですよ。その時点でもうアウトだったんですよね。
そこですぐランを出れば良かったんですが、せっかく時間かけてやって来て蘭丸タンだって少しは走ってから帰りたいだろうと仏心を出したのがマズかった(>_<)

今後、こっちが挨拶してシカトする家族が居た場合は蘭丸タンには気の毒ですがその場で帰るように心掛けるつもりです・・・って言うか、行かなきゃいいだけの話なんですが(苦笑)。
またこんな風に愚痴めいた事を書くこともあるかもですが、今後とも蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいませね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

>みみちんさんへ

蘭丸へのお見舞いコメント、本当に有難う~!!
以前、みみちんさんもランでひどい目に遭ったよね。ブログのお友達のマルもランでの怪我が原因で虹の橋を渡っていたりするから、本当に不特定多数の人や犬が集まる場所は怖いと痛感したわ(泣)!!

でも、なかなか犬をノーリードで思う存分走らせてやれる空間なんてないしね~。これからは出来るだけ休みの日を避けて、貸切の時に遊ばせてやるようにするわ。
いつも心配ばっかりかけて本当にごめんね。今後とも、蘭丸共々どうぞ宜しくお付き合い下さいね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

>sofiaさんへ

蘭丸へのお見舞いコメント、本当に有難う御座いました。
相手の家族はね、蘭丸が地面に突っ伏して動けなかったのパパが抱っこして連れて来た時もじーっとこっち見てたし、私が蘭丸の顔を見て「キャーッ!何これーっ!!」って叫んだ時も黙って見とったんですよ(`д´;)

普通、自分ちが原因じゃなくてもワンちゃんが怪我してる様子が目に止まったら「どうしたんですか?」って声掛けると思うんですよ。私なら絶対飛んで行きますもん。でもやって来たのは相手のワンちゃんだけでした(爆)。
高速内じゃなく外の駐車場から来てたんで、地元の人だと思うんですけどね。もう二度と合うこともないでしょうが・・・ってか、もう二度と会いたくないです(怒)。

ランにはもうしばらく行くのを控えようと思ってるんですが、昨日大好きなあいとうに連れて行ってもぶっ飛びしなかったので、まだちょっとトラウマあるのかな~?って感じです。春になるまでにママと2人、心のリハビリしたいと思います。
またかぁいい桃香ちん&愛香ちんに癒されに伺いますね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/19 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/422-7752f864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

