PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた反抗期?それとも病気?

おばあちゃんが来た日からもう3日、蘭丸タンはほとんど御飯を食べていません。

おばあちゃんが来た日は嬉しくて食べるのを忘れているのかと思っていましたが、帰ってからもずっとフードは残したまま。
別のフードにも替えてみましたが、ひとくち食べてあとは残してしまいます。いつもなら絶対残さないミルクにも全く口をつけません(>_<)
 
蘭丸(らんまる)75

おまけに、トイレ以外のところで、小刻みにオシッコをする様になてしまい、今朝はパパの掛け布団の上でやっちゃいました(/_<)

今日も朝から大雪なので、お布団も外に干せず、タオルで拭いている最中に今度は畳の上でウンチ<(゜ロ゜;)>キャ~!! 

パパはカンカンに怒っているけど、そ知らぬ顔でのまねこタンとゴロゴロ遊んでいる蘭丸タン。

蘭丸(らんまる)76

御飯はともかく、トイレが急に出来なくなっちゃうなんて・・・どうしちゃったんでしょう。
反抗期かなって思っていたけど、どこか体調が悪いのかな?ちょっと心配なまりりんですσ(・ω・`)

| 蘭丸成長日記 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~蘭丸タン・・・・難しいですね。
ほんと、具合が悪いのか、反抗期なのか、この見極めがたいへん!!
食事をしないというのは、もしかして、病気や体調もかんけいするけど、トイレを別のところにするということは、何かに反抗しているのかもしれませんねぇ・・・・
うちのさくBOOも小さいときは、あてション大魔王でしたv-7
つまり、あてつけションベンをよくしてましたよー♪注意されたり、ごはんがドッグフードだけだったり・・・・そのたびにマウスコントロールをして、がんばってましたー
しつけるまで、大変ですよねっ。毎日がしつけ戦みたいなかんじ。
今でも、先々月、私が長期の旅行に行く前にあてつけションベンされましたよー(笑)
わんちゃんって、とっても敏感なんですよねぇ♪蘭丸ママさん、がんばってね!!

| ひなた | 2005/12/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、ちょっと心配ですね
大好きなおばあちゃんが来て甘やかしてもらって美味しいジャーキーとかもらって、味をしめちゃったのかもしれないですけど・・・ハンストしてればまたおばあちゃんが来て美味しい物くれるかもって思ってる場合もありますよね。ライカも生後半年を過ぎたあたりから自分のわがままを通すにはどうすれば良いかを学習する様になって良くハンストされました。

この場合「元気がある」「おやつなど好きな物は食べる」「下痢や嘔吐、熱がない」等であれば特に病気ではないかもと思うのですが、まだ1歳未満の子だと今まで元気だったのに突然具合が悪くなる事があるので心配ですよね。何でもないとは思いますが、年末年始は病院もお休みでしょうから、もしも明日行けるなら念のためにちょっとお医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?

| 雨 | 2005/12/28 22:47 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、7ヶ月でつねぇ~♪
そろそろ縄張りのニオイ付けをしだしたのかなぁ?(*´_`*)でもちょっと早いカモ・・・
モモは女の子なので他にそそうする事無かったのに、初めて男の子を飼ってピッピされた時にゃビックリしましたでつで!
私の場合はもう一回原点に戻り、ハウスに閉じ込めてしつけ直しましたでつ。ちょっとかわいそうだったけどね( ̄ .  ̄;)
でも今はあちこち連れて行くけど、マナーバンドが必要無い程、見事に直りましたでつで♪

ご飯は他に病的な事象が無いのであれば、
食べたくなるまで抜いてみるのも手でつぜ♪
モモとレオンは2匹飼いなんで取られてたまるか!ってな具合で食べるんだけど、マリリンの時は蘭丸たんのようによく食べてくれなくなって、病院で聞いてみた所、健康体なら3日ぐらい大丈夫だから思いきってぬいてみたらとの事で、よくぬいてましたでつ(∩∩*)ゞ
後、ふりかけかけてあげたり、ささみをボイルして細かく裂いてあげてみては?牛肉ならしゃぶしゃぶで脂を落としてあげてみるなど・・・
蘭丸たんは7ヶ月にして3.5キロはちょい大きいでつね・・・
マルチーズは心臓が全般的に弱いのであんまり大きく育てない方が良いでつよん♪
ミルクもそろそろ切り上げた方が良いのではと・・・高カロリーでそ

これから先、長いんで蘭丸たんの為にも色々試して見てくらはいネv(*'-^*)b♪

| sofia | 2005/12/29 00:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
書き込みありがとうございました!!v-10
「おっv-237同じマルチーちゃんだv-253」と思ってこちらに来ました。
蘭丸タン、とってもカワイイですねv-290

是非仲良くして下さいv-407
これからも宜しくです!
あ、私もリンクさせて頂きましたv-291

それはそうと、フード残しちゃったんですか。オシッコもトイレ以外でしちゃったとか。
う~ん、うちの子もフード残したりオシッコもちゃんとトイレでしなかったりしました。
今は2匹共そういったことは滅多にしませんが、甘えていたり、興奮してたり、いつもと雰囲気が違ったりするとそういった傾向がみられます。

あ、それに、おいしい物を覚えたらなかなかドッグフード食べなかったです。
でも、うちの子の場合1日でギブアップしてフードしか与えなかったら食べました。
でも、体調が悪そうならv-388病院に行かれた方が良いかもしれませんが。

参考にならないかもです。ごめんなさい!!

| ビネママ | 2005/12/29 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/42-15ce5515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

