PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション上がってきたーーー!

突然ですが、わんこにも歯石のたまりやすい犬種、そうでない犬種ってあるんでしょうか?
昔飼っていたパピヨンはドライフードオンリーだったにも拘らず、すぐに歯石が層になってしまって獣医さん通いが大変でしたが、蘭丸タンは我が家に来てからまだ1度も歯石を取った事がありません。

「輝く白い歯を保ってまっせ~♪」

「輝く白い歯を保ってまっせ~♪」

蘭丸タンは毎晩自分で歯磨き頑張ってるもんね(*´▽`*)ホント偉いよぉ~♪

「男の身だしなみとしては当然でっせ。」

歯磨きを頑張る蘭丸タン

「はぐはぐ・・・」

「はぐはぐ・・・」

「がじがじ・・・」

「がじがじ・・・」

「がりっがりっ・・・」

「がりっがりっ・・・」

「うぉぉーー!テンション上がってきたーーー!!」

「うぉぉーー!テンション上がってきたーーー!!」

勢い余って歯ブラシを噛み砕いてしまわないか、それだけが心配で御座います( ̄∇ ̄;)ダッハッハ


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
蘭丸くん、歯磨き自分でちゃんとしてて偉いですv-424
器用にお手手で押さえている様子が、とても可愛いですv-344
七海は歯ブラシを見せるとハースカドラーに逃げ込むので、押さえ係が必要で2人係で歯ブラシをしてます~v-356
蘭丸くんみたいに、ちゃんと1ワンでしてくれると良いですねv-426

| 七海ママ | 2008/12/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、歯磨き使えるんですね~
エライなぁ~
うちは、歯ブラシは嫌うので、
シャンプーする日に(2週間に1度です)はみがき布で
ゴシゴシ拭いてあげます。
でもまだ歯垢を取った事ありませんよ~v-411v-426

| レオ君ママ | 2008/12/21 20:31 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

蘭丸タンを褒めて下さって有難う御座います(*^-^*)
何故かジャーキーはお手手で挟んで食べられないのに、歯ブラシだけは掴める不思議な子です(笑)。
でも1ワンでやらせていると奥歯ばかり磨いて(と言うか齧って)前歯を放ったらかしなんですよね。でもママには触らせてくれないので、結構気になっています(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

有難う御座います~♪うちは逆に布で拭くのを嫌がってママの手を噛んじゃうので本犬に任せています。たぶん磨き残しがあちこちにあると思うので、気にはなっているのですが・・・虫歯にならないことを祈るのみです(^_^;) 

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2009/01/06 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/414-d91140dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

