PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五個荘の紅葉公園

今日はパパの用事で一緒に安土に行ったので、帰りに五個荘に寄り道して来ました♪

以前てんびんの里へ行った時に寄れなかった紅葉(こうよう)公園が目的だったのですが、地図を頼りに探してもそれらしき公園も案内板も見つからずヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤ~ン

「しっかりしなはれや~。」

紅葉公園を探しています

迷うことおよそ30分(泣)!!通り掛かった人に道を尋ねて、ようやく公園の入り口を見つけることが出来ました~!!

五個荘 紅葉公園

「見つかって良かったな~お母ちゃん♪」

「見つかって良かったな~お母ちゃん♪」

近江商人の塚本仲右衛門さんが、私財を投じて約100年前に造園したと言うこの紅葉公園。
まだ紅葉の時期には早かったみたいですが、一面緑の清々しい景色には心洗われました。

紅葉公園の清々しい景色

何だか蘭丸タンまで神々しく見えちゃいますわよ~( ̄∇ ̄*ノ)ノヌオッ!

何だか蘭丸タンまで神々しく見えちゃいますわよ~( ̄∇ ̄*ノ)ノ

公園とは言うものの、もの凄い傾斜と階段が延々と続きます。これはもう、ハイキングコースと言って良いのでは(汗)!?

これはもう、ハイキングコースと言って良いのでは(汗)!?

「僕はお散歩出来たら何処でも天国でっせ~♪」

「僕はお散歩出来たら何処でも天国でっせ~♪」

いつになったら頂上に着くのか・・・運動靴を履いてくるべきだったと激しく後悔致しました~!!

いつになったら頂上に着くのか・・・

そんな中、何やらお空を一心に見つめる蘭丸タン。

お空を一心に見つめる蘭丸タン。

オオッ!ヽ( ゜∀゜)/赤く色付いている紅葉発見~!!でかした蘭丸タ~ン♪

ヽ( ゜∀゜)/赤く色付いている紅葉発見~!!紅葉公園の紅葉①紅葉公園の紅葉②

美しい紅葉を眺めながら何とか展望台まで到着~!あれあれ?先客がこんなにいっぱい!?

展望台に到着

今日は地元の幼稚園の遠足だったんですって。小さいお友達大好きの蘭丸タン♪園児たちに構ってもらって大喜びでしたよ~(*^-^*)。

園児たちに構ってもらって大喜びの蘭丸タン

「みんな、優しくナデナデしてくれておおきに~♪」

「みんな、優しくナデナデしてくれておおきに~♪」

展望台から見える五個荘の町並みと国道8号線。今日は良いお天気だったので向こうの山までくっきり綺麗に見えました。

展望台から見える五個荘の町並みと国道8号線

ここが頂上で終わりかと思いきや、実はまだまだ先があるみたい(>_<)さすがにパパも「これ以上登るのは勘弁して~!!」と言うので、ここで引き返す事に。

展望台の先にはまだお寺が!?

「あ~あ、僕はまだまだ歩けるのに~。」

「あ~あ、僕はまだまだ歩けるのに~。」

不満を残しつつも、パパに連れられて山を降りる蘭丸タン。今度来る時はちゃんとハイキングの準備をしてから来ましょうね~(^_^;)

パパに連れられて山を降りる蘭丸タン


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 17:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがと~

今日、ここに来ると、
365カレンダーのマルチー編が見れる・・・
エヘヘ、レオ君なのです。
嬉しいな。

蘭丸たん、秋ファッションですね。
とてもよく似合ってて、かわいい~~~v-10
蘭丸たん、しっかり秋みつけ隊やってますね~

| レオ君ママ | 2008/11/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

季節はすっかり秋ですね(〃⌒ー⌒〃)

紅葉がとってもいい感じ♪
蘭丸くんのファッションも秋っぽくって可愛いです(/ω\)

きりっとしたお顔も
にこっとしたお顔も
どちらも可愛いですね(●´ω`●)ゞ

ぽちっとしていきます♪

| みゆ | 2008/11/13 01:32 | URL | ≫ EDIT

キレイな公園(と言うか山?)ですねぇ~
蘭丸タンも、人間も一緒に楽しめていい所ですね!
って、蘭丸タンは、ちょっと物足りなかったのかな?
もうちょっと後で行かれると、山全体が赤くなっていそうですね!
あ!山じゃなくって公園だっけ?プププ

お空を見上げる蘭丸タン、レオ君に似ていませんか?

| ミントママ | 2008/11/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

大きい公園なんですね~
それに、もうすっかり秋めいちゃって…
赤く色付き始めた紅葉、キレイです(*´∀`*)

蘭丸タン、子ども達に "なでなで" されても
いい子でいるなんてスゴい!!(・∀・)!!
ウチのチョコさんだったら大興奮しそうで、
子ども達との遭遇…考えただけで恐ろしいです…(-_-;)

| ちまき犬 | 2008/11/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、おしゃれな服だね~♪
それにしてもハイキングコースだね~すごい運動になったんじゃない??
蘭丸ちゃんは子供も好きなんだね。
いつもフレンドリーでほんとに性格のいい子だね♪
ゆきは人も犬もダメだから、ほんと羨ましいよ。

| みみちん | 2008/11/14 01:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-34
大きな公園ですねv-353
ウォーキングに丁度良さそうで、木々が多いからワンちゃんの夏場のお散歩にも最適な感じがしますねv-426
蘭丸くん小さいお友達に可愛がられて、ご機嫌顔がとても可愛いですv-344

ズボンもちゃんと穿着こなしていて、カッコイイですv-354

| 七海ママ | 2008/11/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

素敵な公園ですね(^ー^* )
紅葉もきれ~い!
蘭丸くんのお洋服、暖かそうだし、
パンツスタイルもグーですね('∇^d) ナイス☆!!

| ミルクママ | 2008/11/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママ さんへ

この日のマルチー、やっぱりレオ君だったのですね~(´∀`*人)レオ君の8歳のお誕生日、本当におめでとう御座います♪

秋見つけ隊、ことごとく外している感もあるのですが(苦笑)、今度は頑張って綺麗な紅葉を撮りに出かけたいですね(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/24 18:36 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

蘭丸タンの服、秋らしいですか?嬉しいです。実はズボン付のお洋服はこれ1枚しかもってないんですよ(^_^;ゞ
この日は初めての場所だったせいか、かなり顔に緊張が見られますよね(笑)。今度お出かけした時には、慣れていつもの笑顔が見られるでしょうか♪

いつも、ランキング応援して下さって感謝です(*_ _)人

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

うんうん、もうこれ完全に「山」ですよね~( ̄∇ ̄;)

蘭丸タンは疲れたら抱っこ~で楽チンですが、ママたちはずっと歩きっぱなしですからね~(苦笑)。次に出かけても頂上までは登れる自信がありまっせ~んw
見上げている蘭丸タン、実は私はミントさんにソックリと思っておりましたのよ(^_^;ゞでも、ミントさんとレオ君も良く似てますよね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

五個荘ってホントいろんな観光名所があって驚いています。山の紅葉が全部真っ赤になったらさぞ圧巻でしょうね~。でも、その頃は寒すぎて山登りなんて出来ないかも(>_<)

蘭丸タンもどちらかと言うと子供を見るとテンパる方なんですが、あまりの数だったので硬直してしまったみたいです(≧m≦)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

そうなの~。翌日はそうでもなかったのに、翌々日から全身に筋肉痛がΣ(´Д`lll)遅れて疲れが出るのって完全に年寄りの証拠だよね~(泣)!!

ゆきちゃんは子供とかわんこは苦手な方なんだね~。うちは逆に人見知りしなさ過ぎて誰のところにでも飛んで行っちゃうので、それはそれで恐いのよね(´へ`;)ゞ人に構われたら飼い主がいくら呼んでも戻ってこないの。
ドサクサで誰かにサッと持ってかれちゃったらと思うと恐くて、ついついリードを短く持っちゃうよ(汗)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

確かにこの公園、夏場は涼しくて良いかもしれないですね♪紅葉の名所と聞いていたので秋に来る事ばかり考えていました。今度は春になってから行ってみようかな(*^-^*)
実はズボン付のお洋服はこれ1枚しか持っていないんですよ(笑)。去年は何度直してもズボン部分だけ脱いでしまって困りましたが、今年はちゃんと穿いてくれて助かっています♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/24 18:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

このお洋服、上部はトレーナーなんですがズボン部分はネル地なんですよ♪大阪のおばあちゃんが送ってきてくれたお洋服なので大切に着ています(*^-^*)
紅葉も何とか赤くなっているところが見られてよかったです♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/24 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/403-f3af23a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

