PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいとうマーガレットステーションのコスモス園

9月中旬からあいとうマーガレットステーションにて開催中のコスモス園。行こう行こうと思いながら、体調不良やら雑用が重なって行けなかったのですが、昨夜HPを見ると「まもなく閉園」との記載があったので、慌てて出掛けて参りましたε=ε=(ノ;´Д`)ノ

あいとうマーガレットステーションコスモス園

残念ながら、やはりピークは終わってしまった様で、ところどころ枯れ始めていました。

あいとうマーガレットステーションのコスモス

「お母ちゃん、足元の方はまだ綺麗なん咲いとりまっせ~♪」

「お母ちゃん、足元の方はまだ綺麗なん咲いとりまっせ~♪」

そして、コスモス畑を覆わんばかりのこの大輪の花は・・・って、11月にヒマワリですか~???Σ(゜□゜ノ)ノ

11月にヒマワリですか~???Σ(゜□゜ノ)ノ

何と!コスモス畑のすぐ隣には「秋のヒマワリ園」の準備が始まっていましたよ~。紅葉の時期にヒマワリとは斬新過ぎますよね~!!

「秋のヒマワリ園」の準備

まだまだ蕾ばかりでしたが、あれあれ?よく見ると何やら蕾の上にいくつも茶色い影が見えますよ???

蕾の上に見えるのは???

拡大してみると・・・おおっ!ヽ( ゜∀゜)/スズメさんだぁ♪うちの町内はセキレイが多いのでスズメを見るのは久しぶりです~!!

ヽ( ゜∀゜)/スズメさんだぁ♪

この後も30分近くコスモス園とヒマワリ園の周囲をグルグル散歩し、最後はいつものふれあいの丘へ。

あいとう周辺をお散歩

「ええ眺めや~♪」

「ええ眺めや~♪」

お兄ちゃんが一緒じゃないのでダッシュはしませんでしたが、芝生の丘を何度も登ったり下りたりして遊んでいました。

芝生の丘を登り下り

「あ~面白かった~♪」

「あ~面白かった~♪」

最後に恒例のジェラートタイム・・・と思っていたのですが、Raptyさんに入るとものすごい行列が!?Σ(´Д`lll)

どうやら皆さんの目的は日替わりケーキの柿のシュークリームの様でした。たっぷりの生クリームにスライスした柿が挟んである手作りシュー、これは是非蘭丸ママも食べてみたい!と思ったけど、あまりの行列に挫折しちゃいました(>_<)次こそは~!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいきれいですね(●´ω`●)ゞ

コスモス、すてきです♪

ひまわりもきれいに咲いててすごいですね。

蘭丸くんも嬉しそう(/ω\)

| みゆ | 2008/11/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

向日葵が咲いてたんですか!
満開になったら秋のひまわりもステキでしょうね!
折角のケーキ、食べれないとなると未練が残りますね。
次はリベンジを!(笑)

| 雛のママ | 2008/11/07 01:06 | URL | ≫ EDIT

お花と白いワンコはよく似合いますね
蘭丸君はポーズ取るのが、上手ですね
下のドッグランの写真もすごいですね
腕がいいのかな、カメラも一デジですか?
もうあの、空でも飛べそうな、大きな耳が
かわいい~~~

| reomama | 2008/11/07 01:41 | URL | ≫ EDIT

コスモスだ~~~♪
毎年行っていたコスモス祭り、今年は行かなかったので見れて嬉しい(*^^*)
11月を見越してのヒマワリ園なんてほんとに斬新。
あいとうの担当者さん、なかなかやるわね!
雀・・よく見るとたくさんとまっているんですね~。可愛い♪
↓ドッグランの蘭丸タン、お友達と一緒にぶっ飛びまくってますね(^m^)
すごく素敵な写真です*

| じゅりりん | 2008/11/07 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-34
コスモスまだ大丈夫で良かったですねv-410
蘭丸くんの笑顔が、コスモスとパッチリ似合っていますv-344
ほんといつ見ても、蘭丸くんの笑顔は最高ですねv-353
寒くなってきてますけどv-299ひまわりが満開になるのが、楽しみですねe-343

柿のシュークリーム始めて知りましたが、食べてみたいですねv-411

| 七海ママ | 2008/11/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンは、いつも笑顔で可愛いですねv-10
いつもカメラから目をそむけるミントさんにも、真似してもらいたいって、いつもいつも思うんですのよ。
どの写真もいいんですが、私は最後の写真が好きですわv-238

柿のシュークリームなんて初めて聞きました。
長蛇の列、残念でしたね(>_<)

| ミントママ | 2008/11/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

コスモスがまだ結構咲いてるね。
こっちはすっかり終わったって感じだよ。
すずめは何か食べてるのかな??
蘭丸ちゃん、眩しそうな顔してるね~~♪
お出かけはいつも嬉しそうだね。

| みみちん | 2008/11/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪ここもすごーいコスモス園ですねぇ!
コスモスとひまわりのコラボが見れるなんてすっごーい(〃▽〃)
で、やっぱ蘭丸たんの笑顔が最高でつ~♡"

ママ~、新しい家族が増えましたぁ!
また会いに来てやってねぇヽ(*’-^*)。
レオン、桃香共々よろしくでつ~♪

| sofia | 2008/11/09 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんなにいい所が閉園なんて残念だよね。。。
柿が挟んであるシュークリームなんて、初めて聞いたけど、食べてみた~~い!!
それにしても、蘭丸ママさんの周りは、素敵な場所が多いねv-10

| ミィ坊 | 2008/11/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

秋にひまわり??イメージは夏なのでびっくりです(@@)
コスモスももう終わりですか。。。
どうやら街はもうクリスマス一年が早くてびっくりんこです!!

| mojeca | 2008/11/09 15:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

コスモス、写真だと目立ちませんが直接見るとかなり茶色くなっていて・・・一番綺麗な時期を見そびれてしまったのが残念です(^_^;)ゞ
ヒマワリはこれから満開になったらすごいでしょうね~。今度は撮り逃さない様に行って来ようと思います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

9月のヒマワリでも驚いていたのに、まさか11月にもう1度開催されるとは思いませんでした。あいとうグッジョブ♪と言いたいです(*^m^*)
ケーキ、頑張ってリベンジして来たのですが柿シューGETならず、今度はいちじくシューでした。でも美味しかったです~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:30 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

ホント、白ってどんな色のお花にも映えますよね♪これまで茶系統のワンコしか飼ったことが無かったので私的にも新鮮です(*^ー^*)
カメラは残念ながらイチデジじゃ御座んせんのよ。ぶっ飛びは連写モードでかろうじて拾っておりまする。
これまで蘭丸タンの耳の毛を伸ばした事無かったんですが、飛ぶとダンボ耳になるの見ちゃったら、もう短く出来ませんね(≧m≦)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:30 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

おお~!それならば尚更もっと満開のコスモスを撮ってお見せしたかったです~(>_<)残念無念!

ヒマワリの開花ってやっぱり暑さとかも関係するんでしょうかね~。11月のヒマワリはやや小振りな印象を受けます。でも、それはそれで素敵ですよね♪
スズメ、本当に何年ぶりかで見たんですよ(笑)。家の近くにいるセキレイは素早すぎて撮れないんですよね。1度頑張って撮ってみたいです!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:31 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

コスモス、ホントかろうじてって感じでしたが、写真だと割と綺麗に見えて良かったです(;^_^A
蘭丸の笑顔、褒めて下さって有難う御座います♪でも、ぶっ飛びの時の七海ちゃんの素敵な笑顔には敵いませんよ~!!

シュークリーム、後でリベンジに行ったんですが今度はいちじくシューでした。いちじくシューはカスタードクリームだったんですが、確か柿は生クリームだった様な・・・。シーズンが終わるまでにもう1度トライして来たいです♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:31 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

いやいや、うちもかなりの確立で(…って言うか、確信犯的に)シャッター押すと同時に目を反らすんですのよ(>_<)
最近は連写モードで何枚も撮って、カメラ目線なのを拾っておりまする(泣)。

美味しいもののためなら長蛇の列も我慢すべきだったのかも(笑)。でも、かなり気温が高めの日だったので、蘭丸タンをあまり長時間車中でお留守番させるのもなぁ・・・と断念したのでした(´へ`;)ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

こっちもブログにアップした後、完全に終わっちゃったみたいだよ~。同時にセイタカアワダチソウもほぼ枯れてきたので、アレルギーも治まってきてホッとしてるよ(;^_^A 

スズメ言われて見れば、ヒマワリの種でも突ついてるのかな?普通花に止まったりしないよね~。
今回の写真って、笑ってるんだか眩しがってるんだか分かんないのばっかりだよね(≧m≦)お兄ちゃんがいると違った写真が撮れるんだけど、やっぱ一人だと限界があるわ~(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

うきゃー!o(≧▽≦)o見て来たでつ見て来たでつよぉー♪
愛香ちゃんかわぇぇ~!!まさかの3わん目をお迎えだなんて~!!いいな、いいな~♪ほんまに羨ましいです~。

毎日ぽっちしに行っとりますからね~。またコメ欄再開されましたら、お祝いコメ入れますわね~♪子育て頑張って下ちい(*´∀`)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミィ坊さんへ

閉園と言ってもコスモス園が終わるだけだから大丈夫だよ~♪ヒマワリ園が終わったら今度はリースコンテストがあるみたい。しょっちゅうイベントやってる道の駅なんで何度行っても飽きないよ(*^-^*)
近くなら是非一緒に行きたいよね♪柿シューも送れたらいいのに、生ものだからダメなんだよね。残念~!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:33 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

ここは秋にヒマワリ園を開催するために、わざと8月の終わりに種を蒔いて開花を遅らせているんだそうです。それでもこうしてちゃんと開花するって言うのがすごいなぁって思いますよね。
今年はクリスマス商戦、ホント早いですよね~!!何処に行ってもツリーがあってビックリしています。・・・とか言いながら、蘭丸にサンタさんの服を買っちゃっていたり(笑)。見事に乗せられてますよね~(^▽^;)ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/12 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/401-5b65aa0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

