PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお店でカット

今日は蘭丸タンはカットの日。パパも今日はオフだったので一緒にお出掛けしました♪

今日はカットの日♪

11時半からの予約だったので、蘭丸タンを預けた後、ペットショップのお向かいのファミレスでランチにしました(*^ー^*

ファミレスでランチ(*^ー^*)

季節限定の紫いものパフェも頼んじゃいました♪ちょっと食べすぎかなぁ(^m^;)

季節限定のおいもパフェ♪

ペットショプに預けて2時間後。カット完成で~っす!!これから寒くなるので5ミリカットで耳と尻尾は残して貰いました。

カット完成~!!

結局、今回のカットもいつものペットショップにお願いしました。近所の方に教えて頂いた個人経営のトリマーさんにも連絡はしてみたのですが、これまでの倍のお値段を提示されビックリ(>_<)

カット代が高くてビックリ!

個人経営の方は、マルチーズの毛質はハサミが痛むので1頭カットするごとにハサミが一挺駄目になると仰ったのですが、これまでのお店でそんなこと言われたことも無いし、定期的にお願いするにも厳しい額だったので、悪いとは思いましたがお断りさせて頂きました。

カット後の蘭丸タン

今回はバリカン負けがまた起こらない様、事前にトリマーさんと相談させて貰い、腹バリカン無しで他の部位も極力地肌にバリカンを当てない様に気を付けて頂きました。おかげで、今のところ痛がる様子もなくホッとしています。

おリボンもう取っちゃったの!?

・・・って、お話している間にもうおリボン取っちゃってるよΣ(´Д` ;)久々に女の子みたいで可愛いって思ってたのに、勿体無ぁ~い!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 18:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええ!?
>マルチーズの毛質はハサミが痛むので1頭カットするごとにハサミが一挺駄目になる・・!?
そんなの聞いたことないよーーーっ!!
マルの毛は細く柔らかいので切れないハサミだと歯がかんでしまうと聞いたことはあるけれど・・・それとは意味が違うわよね。
一本のハサミで一度も研いだこともなく10数年うちの子達をカットしていたんですけど・・・?
そりゃ、プロの求める仕上がりは素人とはチガウだろうケド(^^;たはは
蘭丸タン、とっても可愛いです~~~(*^^*)
バリカン負けしなくて良かったね。

| じゅりりん | 2008/10/25 17:50 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、今回は気をつけてもらったんだね。
マルちゃんってトリミング大変だよね。
ポメは抜け毛が大変だけどね。
カットの仕方で別犬みたいになるね~~♪
お耳が長くてほんと女の子みたいね。
とっても可愛いよ♪

| みみちん | 2008/10/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-34
蘭丸くんモケモケの状態も可愛いですけど、トリミング後もとてもスッキリして可愛いですe-266
おリボン付けて舌チョロの様子、とても愛らしいですねv-344
バリカンの事トリマーさんと相談して、大丈夫なようで良かったですねv-410

トラのぬいぐるみを前に、寛いでいる蘭丸くん男前ですねv-353

| 七海ママ | 2008/10/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

まあ~さっぱりして男前に磨きがかかりましたね~◎
変わったトリマーさんですね~ハサミで仕上げてもバリカンで仕上げても普通お値段は変わりませんよ~
以前ハサミで~って頼んだら自信ありませんって言われたことはありますけど~(^_^;)

| mojeca | 2008/10/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

体が痒くならなくてよかったですね
蘭丸君はお肌がデリケートですね
うちの蘭丸は、どんなカットにするのか
まだ決めかねているんですよ
それにしても、蘭丸君はカメラにいいお顔を
するのが上手ですね

| reomama | 2008/10/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

ファミレスって、ついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ~
ま、秋だから仕方ないですよ(* ̄_ ̄*;)

蘭丸タン、今回はバリカン負けがなかったようでヨカッタですね☆彡
それに、おリボンも似合ってて可愛い(^∀^)bグゥ~
って思ってたら、速攻取れちゃってる…(;^_^A
でも、最後のホワイトタイガーとの2ショットは、
男☆蘭丸ってカンジで、素敵です♪

| ちまき犬 | 2008/10/27 15:23 | URL | ≫ EDIT

トリミングしなくちゃならない子は、大変だけど
カットで雰囲気変わるので、楽しいですね(〃⌒ー⌒〃)

バリカン負け、今回は良かったですね♪

ぽちっとしていきますね^^

| みゆ | 2008/10/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、スッキリしましたのね♪
ミントさんも、スッキリしたい感じのモケモケっぷり。
値段が倍は高いっす。
でも、今のお店で問題なければ、それが一番ですね!

七海ママさんと一緒で、最後の写真がとっても男前よん♪

| ミントママ | 2008/10/28 09:05 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

>そんなの聞いたことないよーーーっ!!

やっぱそう思われますよネー(ο´・д・)(・д・`ο)ネー

いつも利用しているお店で1度もそんなこと言われたこと無いし、家で目の周りやお髭をカットしているハサミも3年間ずっと同じもの使っているんですよね~。
おまけに、基本料金が高いだけでなく毛玉1個につき100円追加って言われてしまったので、うちのクセッ毛息子じゃ1万円越えるかも(>_<)もうお断りするしか出来ませんでした~(泣)!!

今回はカットの前にトリマーさんといろいろ話し合ったおかげでバリカン負けも無かったのでホッとしています。次回も同じトリマーさんが担当だと良いんですけど♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

そうそう、毛が抜け変わる子はカットはそんなにしなくても良いんだよね。前飼ってたパピヨンもシャンプーには連れて行ったけどカットはしてもらった事無かったし。

お耳長いの可愛い?有難う~(ノ´∀`*) でも、パパは耳の形を出した方が良いって譲らないのよ~(爆)!!私は絶対今の方が良いと思うのに~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

もけもけになり始めると、可愛い~!!って時期は一瞬で、すぐに毛玉地獄と化してしまうんですよね(;^_^A

トリマーさんとの話し合い、もっと早くにするべきだったんですよね。今回、ちゃんとカルテに「バリカン負けあり」と追記して下さったので、次回からは安心して任せられると思います。
虎とのツーショット、男前ですか?(*^-^*)有難う御座います~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

そうですよね~。私も電話口で思わず「ハサミが駄目ならバリカンを使えば良いじゃない?」なんて、どこかで聞いたようなセリフを言っちゃいそうになりました(;^_^A

もちろん、私がバリカン負けの話しをしたからハサミでのカットに拘られたのかもしれないですが、やはりお話して納得した上でないと預けられないですしね。私も今回勉強になりました(^_^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

バリカン負けする様になったのは今年に入ってからなんですよね。食べ物が変わったわけでもないし、特にアレルギー体質と言う訳でもないんですが・・・不思議です。
ヨーキーもカットしないと体毛がどんどん伸びちゃうんですか?蘭丸くんはどんなカットが似合うでしょうね(ノ´∀`*)

蘭丸タンはママがカメラを向けた時だけモデル顔になってくれる様です(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

そうなんです、全て身に(特にお腹に)付くのが分かっているのに食べちゃうの(´Д`;)ゞ年取ると辛抱効かんのですよ~(言い訳、言い訳w)

おリボン、せっかく可愛くしてもらったのに僅か2時間で取っちゃいましたよ(>_<)ホント勿体無~い!!
前回のカットの時はトリマーさんにリボンじゃなくてバンダナにして下さいってお願いしたのですが、今回は言い忘れちゃって・・・大失敗でした。次回こそ忘れずに言います(`・ω・´)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

この前、ブログのトリミングのカテゴリーを過去に遡って見ていたのですが、本当に毎回違う仕上がりで、自分でも驚いています。
なのに、もけもけになるといつも同じ顔になっちゃうの(≧m≦)何か笑えます~!!

いつも応援して下さって本当に有難う御座います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

愛しい息子のためなら・・・とは言うものの、やっぱ予算にも限界が(苦笑)。
とりあえず、今のお店で担当さんが変わるたびに相談していくのが無難ですわね♪
今回、皆さんに「男前」って言って頂いて、本人(犬?)じゃないのに何だか恥ずかしいですね~(*ノ∀`*)ゞテヘヘ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/11/03 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/398-1cae06a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

