PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ&トリミング

ここ数日で、朝夕の冷え込みがかなり厳しくなって来ましたね。先週、キャパを越えるお出掛け量だった蘭丸ママ、後からバタンと行かない様に注意していたのですが、今朝起きたら喉がパンパンに腫れて声が出ませんΣ(´Д`lll)

前回みたいに拗らせてぜんそくになったら大変なので、今回は本当に無理せずに寝れるだけ寝て早く治そうと思います。
コメント返し&皆さまのブログへの訪問、遅れまくりですが何卒お許し下さいm(_ _)m


さてさて、先週末の土曜日、名残惜しい中大阪に帰って行ったおばあちゃん。

「おばあちゃん、僕の事忘れたらあかんで~。また来てや~!!」

おばあちゃんとまたしばらくお別れ

蘭丸タンは土日は落ち込んでケージに篭りっきりでしたが、これまでの様にシッコを漏らしたり吐いたりと言うことは無く、成長したんだなぁと感心しました。

土日の落ち込みモード

そして、今日はトリミングの予約の日。ちょっぴり元気を取り戻した蘭丸タンを連れて、ペットショップの美容院へ行って来ました。

「真っ白もっふもふになりましたで~。」

「真っ白もっふもふになりましたで~。」

「プー足もしてもらいましてん♪」

「プー足もしてもらいましてん♪」

今回、シャンプーと足カットだけだったので、前回と同じお店にお願いしたのですが、バリカン負けの事があるので次のカットはどうしようか思案中です。
御近所の方に個人経営のトリマーさんを教えて頂いたのですが、送迎込みでかなり掛かるみたいで・・・家でママがカット出来れば一番良いんですけどね~(^_^;)不器用だしなぁ…

「まぁ焦らんと・・・ゆっくり検討しまひょ、お母ちゃん。」

「ゆっくり検討しまひょ、お母ちゃん。」

( ^-^)おっ、だんだんいつもの蘭丸タンスマイルが戻ってきたね♪
おばあちゃんも大阪からブログ見ていてくれるから、可愛い笑顔をいっぱい見せてあげようね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 20:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸ママさん、大変なことになってるみたいですが、大丈夫ですか(((;°д°))!?
無理せず、ゆっくり休んで下さいね☆彡
蘭丸タンは、大好きなおばあちゃんとバイバイして、ホント淋しそう~
でも、最後はいつもの蘭丸タンスマイル♪ 可愛いです~(*´∀`*人)

| ちまき犬 | 2008/09/30 14:08 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

有難う御座います~!!御心配お掛けしてすいません。明日からお兄ちゃんの中間考査も始まるので、風邪感染さないようにしないと(>_<)
早く元気になって、マリちゃんチョコちゃんに黒丸PAでお会いしたいので、今夜もお薬飲んで早めに寝ま~す(´ー`)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ここの所急に涼しくなりましたから、うちの方でも風邪をひいている人を見かけます。
蘭丸ママさんも酷くならないように、気をつけて下さい。

蘭丸くんとてもフワフワで、可愛いですe-266
いつも最高の笑顔を見せてくれますねv-353

おばあちゃんも蘭丸くんと沢山遊んで、楽しまれてよかったですねv-410
蘭丸くんも落ちこんでいたようですが、元気が出てきて安心しました。

| 七海ママ | 2008/09/30 22:35 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、おばあちゃん帰っちゃって寂しかったね~。
っていうかわかりすぎで可愛い!
部分カットに行ったのですか?
とっても真っ白でフワフワで可愛い~(〃∇〃)
足先バリカン、ミルクとお揃いですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

| ミルクママ | 2008/09/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、風邪ひいちゃったのかなぁ~?
朝晩はずいぶん寒いもんね~~!!
蘭丸ちゃん、本当におばあちゃんが好きなのね。
真っ白できれい~!!
バリカン負けは勘弁だよね~~(>_<)
ハサミでカットしてもらうのはどう??それじゃ長過ぎちゃう??
ママさんもお大事にね~早く良くなってね♪

| みみちん | 2008/09/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

ママさん、お大事に!
蘭丸くん、真っ白でとってもかわいいですよ!
蘭丸くんにピッタリのいいトリミングルームが見つかるといいですね。ポチッと!

| 雛のママ | 2008/10/01 12:16 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、お大事にしてくださいね。

蘭丸ちゃん、真っ白でふわふわですね♪
写真で見てもすっごくよくわかります(〃⌒ー⌒〃)

おばあちゃん、帰ってしまったのですね。
蘭丸くん、寂しそうでしたが、いつもの笑顔が戻ってよかったです♪

| みゆ | 2008/10/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たんにこんなに好かれてるおばあちゃん、
羨ましいな~v-398
おばあちゃんも、かわいくて仕方ないですね。

蘭丸たん、フワッフワですね~v-433
プー足もかわいい!
これから寒くなって、サマーカットにしないから、
ゆっくり検討したらいいですよ~v-426
それよりママさん、お大事になさって~

| レオ君ママ | 2008/10/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

あららら・・・喉にきちゃいましたか!? 私も風邪ひいたりするとまず喉にきますよ! 痛くて辛いですよね・・・。
早く治りますように!  
蘭丸たん、ぷー足可愛い~♪ ラブたんはしたことないのよね、なんとなく・・・。 
おばあちゃまが帰っちゃって寂しいけど、今日の笑顔も最高♪ きっとおばあちゃん、喜んでみているでしょうね!

| ラブまま♪ | 2008/10/02 23:24 | URL | ≫ EDIT

あらら、またコメント出来ていなかったわ。
来年の私の目標は、「落ち着いた人間になる」にしようかしら?

欄丸タン、寂しくて落ち込んじゃったのね。
でも、おばあちゃんも見てくれてるんだったら、いつものように笑顔を振りまかなくっちゃ!

| ミントママ | 2008/10/03 16:48 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃんは、おばあちゃんが大好きなんですね
うちの蘭と一緒です
おばあちゃん命なんですよ
今回は、マルガリータにしなかったんですね
前ちょっと可愛そうだったもんね
その時に使った洗剤やオイルの関係もあるかもしれませんね
(もちろんトリマーさんの腕も)
蘭も明日は、シャンプーに行ってきます。

| reomama | 2008/10/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

ママ~体調どない~?
大阪も朝晩はめっきりサブくなって来てるのでそちらはもっとかもと( ̄ー ̄; ヒヤリ
風邪引かないようにして下さいねぇ!
おばぁちゃん大阪なんですねぇ!
またおばぁちゃんの所にも立ち寄られる事がありましたら
是非ご連絡下さいねぇ!
蘭丸たんに会いたいなぁ~!(*´ー`*)
トリミングしてフワフワになったでつねぇ♪
ホームバーバーは初めはみんなうまく行かないもんでつよん
馴れ!馴れ!(*^m^*) ムフッ
母もチビもやって行くうちに馴れてくるんでつじょ~
うちなんて最初の方は切りすぎたーー!の連続だったし~(;^◇^;)ゝ

| sofia | 2008/10/04 00:01 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

おかげ様で咳以外は治まってまいりましたが、この咳が曲者かも。こじらせないように気を付けますね~!!蘭丸タンも3歳になって精神面も成長したのか、以前よりは立ち直りが早くなってくれて助かっています。八つ当たりのシッコもしなくなったし(*^ー^*)お利口だって、いっぱい褒めてあげました♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

ホント、わんこって小さい頭でいろいろ考えてるんですよね~。可愛いというか、いじらしいですよね(ノ´∀`*)足バリカン、相変らず家族には地肌が見えて気持ち悪いと不評です(泣)。でもお散歩の後は超ラクチンだからいいですよネー(・∀・)人(・∀・)プー足ナカーマー♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

風邪、だいぶマシになったけど咳が残るのがこの前と同じパターンっぽくて嫌だわ~(>_<)喘息が慢性化しないように気をつけないとね。
はさみカットは毛玉が少しでもあると断られちゃうのよね(泣)。はさみを痛めちゃうんですって。
やっぱ家でカットできるのがいいんだけど、私不器用だしなぁ・・・(;^_^A 次はこまめにブラッシングしてはさみカットで済むようにがんばってみるね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

次のカットは御近所さんに教えていただいたトリマーさんに行こうかな~って考えているんですが、そのお店も毛玉1個に付き100円追加料金と聞いてちょっぴり迷っています(;^_^A
やはり一番大事なのは家での手入れですよね~。来月までには何とか決めたいです。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

御心配お掛けしてばかりですが、何とか回復して参りました。有難う御座います♪
マルは汚れたらすぐ分かっちゃいますからね~(^_^;)特に涙やけとかは朝晩の攻防です。
おかげ様で蘭丸タンも思ったより早い立ち直りで、今はもうケロリとしています。でも、先週で更にお出掛け癖が付いちゃって(爆)、毎日蘭丸タンの誘惑キラキラ光線と戦っております(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

おばあちゃんも蘭丸タンもお互いに一緒に暮らしたいんだろうな~って思うんですよ。でもね~。いろいろと柵があって・・・ホラ、私嫁に行っちゃった身だし、しかも長男の嫁だし、ホントなら同居は向こうの・・・(ゴニョ
いや、蘭丸タンと同居したがってるのは向こうのお母さんも同じと言う事で( ̄∇ ̄;)ゞいろいろ大変だぁ~はっは(汗)!!

>これから寒くなって、サマーカットにしないから

いや、それが毎年真冬にマルガリータにしちゃってるんですよね、このバカ飼い主は(爆)w
とにもかくにも天パで毛玉が多い蘭丸タン(先日お会いした時、ちまき犬さんも蘭丸のクルクル毛に驚いてらっしゃいました)、何とか上手く対処して下さるお店を見つけたいもんです~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

私、子供の頃扁桃腺が弱かったんですよね~。だから今でもすぐに熱を出しちゃって。今回も拗らせない様に頑張りまする~!!
ラブたんにプー足は似合わないかも。足先までフワフワ、もふもふ~がラブたんのイメージですよ、ハイ♪

ブログの更新、おばあちゃんが帰ってからあまり真面目に更新していないので、キチンとやらねばと思います(^_^;ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

いつも沈着冷静かつ的確なコメント(・・・いや、ツッコミ?)を下さるミントママさんが落ち着いてないのならば、読み逃げ常習犯&誤植連発コメンターの私はどうなりますかぃ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで蘭丸タンの落ち込みは回復したのですが、お出掛け癖を押さえるのが大変で御座います。雨が降るとホッとする毎日ですのよ(爆)w

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

マルガリータはね~。やってもらってる最中でもガラス越しに見ている人が「うわ~可哀相~!!」って仰るんですよね(´へ`;)ゞなるべくならバリカンを使わないカット方法を選んであげないといけませんね。
そちらの蘭丸ちゃんもシャンプーしてすっきりなさいましたか~♪また見に行きますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

いつもながらレスが遅くて申し訳ないです~(´人`;)

御心配頂き、有難うです~♪母は今岸和田にいるんですよ~。sofiaたんとこは遠いかなぁ?
冬にいっぺん行こうか~なんて話も出てきているので、また連絡しますね~ヽ(*´∀`)ノ
ホームバーバーは慣れですか~。うちは最近、口元の毛を持つだけでガウガウ怒って大変です(>_<)目の周り位は家で切りたいんですけど、パパさんが押さえても暴れて暴れて・・・切り過ぎてもいいから実践あるのみですかね~。頑張りまっす(`・ω・´)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/10/05 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/388-3160446a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

