PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008動物愛護フェスティバル

おばあちゃんに買ってもらった新しいお洋服でご機嫌な蘭丸タン♪今日も朝からお出掛けですよ~ヽ(´ー`)ノ

新しいお洋服でご機嫌な蘭丸タン♪

行き先は湖南市の動物保護管理センター。本日開催の動物愛護フェスティバル会場で、いつもブログで仲良くさせて頂いているちまき犬さんとお会いする約束をしていたんです。

湖南市の動物保護管理センター

会場の入り口でちまき犬さんとご対面ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャ~!リアルマリちゃんとチョコちゃんだ~!!感激だよぉ~っ♪

マリちゃん、チョコちゃんとご対面ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

早速、建物の中に入って記念撮影で~す(笑)。

早速記念撮影を(笑)

ちまき犬さんのコマンドでちゃんとお座りが出来るマリちゃんとチョコちゃん、賢い~!!
蘭丸タン、お座り!お座り~!!

蘭丸タン、お座り!お座り~!!

ちょっ・・・蘭丸たぁ~ん(爆)!!おバカ炸裂でお恥ずかしい~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

おバカ炸裂。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。恥ずかしい~

どうにかカメラ目線が1枚。これが限界でした~(;´Д`A ``` あ~疲れた

これが限界~(;´Д`A

この後、迷子札作りのコーナーに足を運んだのですが、GWのミニフェスタの時は空いていたのに、今日は長蛇の列でビックリ!

迷子札コーナー

迷子札作りは諦めたのですが、そのお隣のうちわ作りコーナーが午前中2名空きがあると言うことで、速攻ちまき犬さんと2人で申し込みました。

スタッフさんに撮影してもらう蘭丸タン。は~い、お写真ポ~ズ♪

蘭丸タン、お写真ポ~ズ♪

1匹だと余裕でカメラ目線出来るのにね~( ̄∇ ̄;)コノヤロウw

マリちゃん、撮影スタッフさんの方を向いて微動だにしないの、本当に賢いわぁ~。

マリちゃん撮影~♪

チョコちゃん、笑顔がとってもキュートです♪

チョコちゃん撮影~♪

うちわが完成するまで、センター内を一緒にお散歩しました。何気に距離を置いて歩く蘭丸タンとマリちゃん(笑)。

センター内をお散歩

30分ほどしてうちわが完成しましたo(≧▽≦)oうひゃ~可愛い~♪
マリちゃん&チョコちゃんのうちわはこちらをご覧になって下さいね~!!

うちわ完成~o(≧▽≦)o

ブログでコメントのやり取りをさせて頂いていたからか、ちまき犬さんとは初対面と言う感じはなく、ずっと前からの友達のような感じでお喋りに花を咲かせてしまいました(*^-^*)

あっという間に時間が過ぎてしまい、お別れする頃にはわんこ達も緊張が解けてこんなに仲良しに♪

マリちゃんと蘭丸タン

ちまき犬さん、今日は素敵な時間を本当に有難う御座いました。またお会い出来るのを楽しみにしていますね~(´∀`)/~


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました~!
なんと、蘭丸たんのうちわ!!欲しいっ、可愛いっ!
でも・・・もったいなくって使えませんね!?(笑)
まりちゃんはお耳の毛が長くって女の子らしいし、チョコちゃんの斜め目線もたまりませんな!(笑)
寒くなる前にいうっぱいお出かけしたいですよね~♪

| ラブまま | 2008/09/24 00:08 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、おばぁたまが来てくれたり色んな所に遊びに連れて行って貰って
めっちゃ楽しんでりゅねぇ(V^-°)イエイ!
今日はとっても可愛いお友達と一緒で良かったねぇ~♪
↓のカフェもとっても素敵でないの~~♡"
これから本格的秋に向かって過ごしやすくなるから
いっぱい行楽に連れて行って貰うんだよ~
ママもおさしん撮るのとっても楽しそうだし~v(゚∇^*)
ねぇ~ママ♪
チョコちゃんのカメラ目線の表情!サイコーだねぇd(≧∀≦)b

| sofia | 2008/09/24 01:50 | URL | ≫ EDIT

昨日は、どうもありがとうございました~ゝ(*°▽°)ノ
ワタシはもちろんですが、
ワンコズも楽しかったみたいです♪U^▽^*U^▽^*U♪

それに、キレイにアップしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
さすが LUMIX (*°∀°ノノ"☆パチパチ
ワタシの方は、家に帰ってチェックしたら、いまいちな写真ばかりで…(-_-;)
しかも昨夜は、ワタシがバタンキューでしたので…
これから、ぼちぼち補正していこうと思います(;^_^A

リアル蘭丸タンは、キュートなお顔立ちな上にちょっと甘えたさんで、
あんなお顔でお出かけをおねだりされたら、
蘭丸ママさんが根負けしてしまうのも納得です !!(≧∀≦)!!

それではまた、一緒に遊びに行ってくださいね~(*^▽^*)ノ

| ちまき犬 | 2008/09/24 10:49 | URL | ≫ EDIT

いいないいな~
ブログ友ワンコちゃんたちとご一緒されたのですね。
3匹一緒のショットも蘭丸たん、楽しそうで、とてもいいお顔ですよ~
まりちゃん、ホント女の子らしいお顔でかわいいですね~
蘭丸たん、ナンパしました?( *´艸`)

| レオ君ママ | 2008/09/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、めっちゃ笑顔ですね!
みんなと一緒の写真も、蘭丸タンが一番楽しそうです♪
ミントさんなんて、まずジッっとしていないんですから!!!
右往左往なんですから…<`ヘ´>
団扇の蘭丸タンも笑顔だぁ~(^○^)

| ミントママ | 2008/09/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

仲良くなれて良かったね

おおっ,仲良しになれましたね。う,羨ましいです~。うちのシナモンは自分を人間だと思っているらしく(トレーナーさん曰く)わんちゃんを見ると敵か~ぐらいの勢いで吠えまくります・・・・。だからツーショットいや,スリーショットなんて夢のまた夢なんです。ガ~~ン・・・。いい方法あったら教えてくださいv-20

| ゆいまま | 2008/09/25 18:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんにちは!ちまき犬さんのブログからお邪魔しました。動物フェスティバルの写真は傑作ぞろいですね!若かりし頃、我が家にもマルチーズがいて、その愛らしさ、賢さ、ちゃっかりさに見せられていました。今でも、マルチーズを見かけるときゅんとなります。蘭丸ちゃんもまりちゃんも、カメラ目線ですてきな写真ですよ!チョコちゃんとのスリーショットも決まってます!すてきな一日でうらやましいです!

| ごまママ | 2008/09/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

マリちゃんとチョコちゃんのばっちりカメラ目線がすごい。
どうやったらこうやって見ててくれるのかしら~~~?
スリーショットのお写真もすごいいなあ!
とってもいい思い出になりますね(^^)
蘭丸タンのうちわも可愛いすぎる~(≧▽≦)
もったいなくてあおげないわ!
また一緒にお出掛けできるといいですね。

| じゅりりん | 2008/09/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

お越し下さり有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
うちわ、ホント勿体無くて使えないんですよ~!!やはり使用用と保存用がないとね~(爆)w
マリちゃんの耳の毛の長さ、ママの理想です♪でも、蘭丸タンはくるくる天パなのでここまで伸びるまでに毛玉がえらい事になりそう(>_<)チョコちゃんのカメラ目線、ナイスショットでしょう~(笑)。

滋賀は冬の到来が早いので、お出掛けも10月中旬がピークでしょうか。ラブたんみたいに栗拾いも行きたいなぁ♪その前に紅葉狩りかな(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 15:44 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

おかげ様で、LUMIX優秀ですよ~ん(*^ー゜*)bグッ♪
three Cさん、素敵でそ~?有名ブロガーさんたちのオフ会にもよく使われてるそうですよ~。ドラゴンハットのドッグショーの後にプチパーティとかもされる方いるそうです。またお会いできる時、甲賀まで足伸ばせそうでしたら、オーナーさんに頼んでみますね~♪

LUMIXのおかげでホントにおさしん撮るの楽しいので、今年は永源寺の紅葉を取りに行こうと今からワクテカしております(*^o^*)ノ頑張って来まつね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

こちらこそ、お会い出来て本当に嬉しかったです~(´∀`*人)楽くてあっという間に時間が過ぎちゃって、お兄ちゃんの用事がなければ午後まで御一緒したかったですよ~♪
マリちゃん、チョコちゃんもとっても可愛くて、最後にチョコちゃんが尻尾振って抱きついてきてくれたのが忘れられませ~んo(≧▽≦)o

実は、ちょうどちまき犬さんとお別れするとき、ちまき犬さんの背後を白い大きな着ぐるみがスッと横切って行ってたんですよ(爆)w
ほんの一瞬だったので、目の錯覚!?なんて思ったんですけど、やはり居たのかドンとミーコ(;^_^Aう~む、カメラに収め損ねて惜しい事をしました(笑)。

また黒丸も是非ご一緒してくださいね♪私は大抵毎週土曜には黒丸に行きますので、都合の良い日またメールしてください(*´∀`*)ノお待ちしておりま~っす!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

えへへ~皆さんのブログでプチオフとかされてるのを見る度にいいな、いいな~♪って羨ましかったので、今回夢が叶って本当に嬉しかったです~(´∀`*人)
蘭丸タン、2人があまりに美人さんだったので緊張しちゃってナンパどころかご挨拶もちゃんと出来ませんでしたのよ~(≧m≦)ププッ
いつもドッグランでも男の子としか遊ぼうとしないので、もう少し女の子に慣らさないといけないかもしれませんね(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 15:46 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

いやいや~「お座り!」のコマンドで微動だにしないマリちゃん、チョコちゃんに比べ、終始ソワソワ、キョロキョロの蘭丸さん、本当に恥ずかしゅう御座いました~(*/□\*)
逆にミントさんとの2ショット、動画で上げてみたいもんですわね。意外にお互いにおとなしかったりして(笑)。

うちわ、上のレスにも書きましたが使用用と保存用が欲しかったです~。あ、プレゼント用もいりますわね(マテwww
ダメもとで職員さんにお願いしてみれば良かったと今更ながら後悔です(>_<)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 15:46 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ゆいままさんへ

シナモンちゃんは自分を人間だと思っているんですか?可愛い~♪
うちはたぶん、臆病で固まってるんだと思うんですよ。・・・で、慣れてくると今度は落ち着きがなくなっちゃうと言う(;^_^A
トレーナーさんがついていらっしゃるのですね。マリちゃんとチョコちゃんも一ヶ月躾け教室に通われたそうです。うちも行かせた方がいいのかなぁ?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ごまママさんへ

初めまして♪ようこそお越し下さいました゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜ちまき犬さんのところからいらして下さったのですね。ごまママさんも滋賀にお住まいですか?

マルもジャックもダックスも、みんなたれ耳がたまりませんよね~(ノ´∀`*) 我が家は今まで立ち耳さんしか飼った事がなくて、蘭丸タンでたれ耳の魅力にスッカリ参ってしまいましたぁ♪
ブログの方、早速リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いしま~っす!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 15:48 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

マリちゃんとチョコちゃん、カメラ目線だけじゃなく、撮影が終わるまで微動だにしないお利口さに感動しましたよ~!!うちは落ち着きがなく動いてばかりでスタッフさんが1枚も撮影できず、結局私のカメラのデータで団扇を作っていただいたんですよ(>_<)やはり躾けって大事なんだなぁと痛感しました。

うちわ、こんなに好評とは(笑)。自作できるフリーソフトとかあるんでしょうかね~?プレ企画用に探してみようかなぁ?
ブロ友さんに会えるのがこんなに楽しいとは思いませんでした(*^-^*)今度はもっとたくさんの方たちとオフ会もしてみたいですね♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/385-f4b73693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

