PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多賀までお出掛け♪

今日はおばあちゃんとお出掛けとあって、朝から超ご機嫌な蘭丸タンでしたが、家を出ようと思ったら雨が降り出して来ました。天気予報を見ると、何と滋賀県北部には大雨警報が!?Σ(´Д`lll)

これはお出掛け中止だなと諦めかけたのですが・・・

「大丈夫♪僕の晴れ男パワーで雨なんて吹き飛ばしまっせ~!!」

「僕の晴れ男パワーで雨なんて吹き飛ばしまっせ~!!」

(*´□`)蘭丸タンにこんなお顔されちゃ、台風でも出掛けざるを得ません(←バカw)
とりあえず、ダメ元で出掛けちゃえ~と307号線を多賀に向けて走らせました。

しばらくは前も見えないくらいの豪雨だったのですが、湖東三山を越えた辺りから雨は小降りに、そして多賀町に入った頃には雨が止んでくれましたヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪

多賀大社

多賀大社を通り過ぎ、絵馬通りをどんどん奥に進んで行きます。

多賀大社表参道

商店街を過ぎ、民家が立ち並ぶ一角に、ありました!藝やcafeさんの看板です!!

藝やcafe

「目的地に着きましたで~!」

「着きましたで~!」

一件和風なお店に見えますが、中は洋風。川端に張り出したオープンデッキがとっても洒落ていました(ノ´∀`*)

藝やcafeのオープンテラス

わんこはテラス席のみOKとの事。雨が降っていたらアウトでしたね~。蘭丸タン、晴れ男の面目躍如だわっ♪

蘭丸タン、晴れ男の面目躍如♪

藝やcafeさんでは、カフェだけでなくライブやアーティストの作品展など、様々な催しがあるそうで、またイベントに合わせて遊びに行きたいですねo(^-^o)

多賀からの帰り道、道路脇の彼岸花が見事だったので車を止めて撮影しているとまたまた大粒の雨が。蘭丸タンパワーも半日が限界だったみたいです(笑)。

307号線沿いの彼岸花①307号線沿いの彼岸花②307号線沿いの彼岸花③

家に帰って、多賀大社でおみやげに買った糸切り餅を家族で頂きました♪

多賀大社 糸切り餅

2年ぶりの糸切り餅、以前食べた時よりもお餅に塩味が利いている様に思いました。でも、塩味が強い分こし餡の甘味が強調されて、深味のある美味しさでした(*^-^*)

2年ぶりの糸切り餅♪

「明日は何処へお出かけ出来ますか?」

「明日は何処へお出かけ出来ますか?」

蘭丸タン、タフだね~。でも、天気予報じゃ明日も雨っぽいよ(^_^;)遠出しておばあちゃんもお疲れだから、明日は1日休ませてあげようね~。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸たんすごいね~
台風も吹き飛ばした?
おばあちゃんがお泊りにきてらっしゃるんですもんね~
そりゃ一緒にお出かけしたいもんね(^_-)-☆
糸きり餅もおいしそう~~~
そちらには、美味しそうな和菓子がたくさんありますね~
おばあちゃま、おしゃれな方ですね~

| レオ君ママ | 2008/09/22 11:55 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たんは晴れ男なんだー
おばあちゃんとお出掛けが出来て良かったね。
おばあちゃんも蘭丸たんが可愛くてしょうがないようですね。
素敵なおばあちゃんですね。

| ナヲ | 2008/09/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃんと一緒で蘭丸たん、楽しそうですねv-238
蘭丸たんパワーで雨も吹き飛ばして、お出かけでしたのね!
そのお力、私にもちょっと分けて欲しいわぁ~(^○^)
みんなで1日お休みしたら、またお出かけかしら?
今度はどこに行くのかな?
それとも、おばあちゃんとおうちでマッタリかなぁ~???

| ミントママ | 2008/09/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

きゃ~*おばあちゃんお泊りにいらしてたんですね!
ブログ上で何度も拝見しているのでなんだか他人と言う気がしないわ~(^m^)
1週間、のんびりしていって下さいネ♪
蘭丸タンの晴れ男っプリ!こちらにも分けてくださいまし~。
こちらとても雰囲気のいい素敵なお店ですね。
蘭丸たん、おばあちゃんにいっぱい甘えちゃってね~~~(^m^)

| じゅりりん | 2008/09/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

蘭丸タンがお出掛けしたがる日は意外によく晴れてくれます(*^m^*)蘭丸タンの一念岩をも通す・・・って感じでしょうか(笑)。

糸切り餅はすごい人気商品で、日によっては午前中完売→閉店ってパターンがあるんですよ~。和菓子のお刺身とも言われていて、生ものなのでその日のうちに食べないといけなくて、遠くまで送ることが出来ないのが残念です~(>_<)
おばあちゃんのヘアカラー、パープルなんで目立つんですよね(笑)。おしゃれとのコメントに、おばあちゃんも喜んでいました。有難う御座います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 14:43 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

いつも有難う御座います♪蘭丸タンは晴れ男ですが、どうやら私が雨女の模様です(爆)。
蘭丸タン、いつにも増してはなまる笑顔満開でした(*^-^*)端から見ていても本当に嬉しいですね♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 14:44 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

いや~この1週間休む間もなく毎日お出掛けだったので、私はヘロヘロ、コメレスも溜めまくりでオロオロで御座いましたわ~(泣)。ママさんのブログも読み逃げばっかりで本当にすいません。

良いお天気が続いたの、母と蘭丸タンのお出掛けパワーで雨雲もたじたじだったのかもしれませんわね(≧m≦)
でも、母が大阪に帰ってからダウンしやしないか心配です。私もコメレス全完了させたら1~2日は寝て過ごそうと思います~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 14:45 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

有難う御座います~♪病院の予約とか、町内の行事の都合で、いつも泊まりに来ても3~4日が精一杯だったので、一週間だとかなりのんびり出来たと喜んでいました(*^-^*)
でも、長く一緒にいる分、蘭丸タンは別れが辛くなっちって、ちょっぴりかわいそうでしたが。

藝やさん、とってもお洒落なお店でした♪昔の風情を残した民家の中にカフェって落ち着いた雰囲気でいいですよね~。今度はお天気の良い日にランチを食べに行きたいと思います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/383-2683c770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

