PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいとうマーガレットステーションのヒマワリ園

あいとうマーガレットステーションの東側に一面広がるヒマワリ園。本来、春に蒔く種を夏に蒔いて開花時期を遅らせているそうで、 今まさに満開です♪

あいとうマーガレットステーション ヒマワリ園

実はこの撮影、すごい逆光になっているのですが、インテリジェントオートモードが逆光補正をしてくれています。恐るべし、LUMIXの性能!!

ヒマワリ園にて。

どこを向いてもママよりも背の高いヒマワリが満開で圧倒されちゃいました~!!

ヒマワリ園内部。

ヒマワリ畑の真ん中辺りまで来ると、出口がどこか分からなくなっちゃいそうでした。

出口がどこか分からなくなっちゃいそうでした

蘭丸タンも巨大ヒマワリに圧倒されて同じところをグルグル周ってばかり。最後には「ママ~抱っこ~!!」って胸に飛び込んで来ていました(笑)。

同じところをグルグル

蘭丸タンを抱っこしながらヒマワリをいろんなモードで撮影しました♪
こちらは様々な場面に合わせて露出や色調を最適な状態に設定してくれるシーンモードの「風景」モード。ヒマワリの黄色がとってもクリアです。

「風景」モードで撮影

そして、最大10倍ズームで撮影。こんなに近いのに全くブレが無い事に感動です~o(≧▽≦)o

10倍ズームで撮影

このヒマワリ園は9月下旬まで開催予定。お花が欲しい方は5本200円で摘んで帰ることも出来るそうですが、ママは勿体無い気がして摘めませんでした(^_^;)

ヒマワリ園は9月下旬まで開催

美しいヒマワリをめいっぱい堪能した後は、恒例のお土産ターイム♪生活館の入り口にはお化けかぼちゃが飾ってありましたよ~。ハロウィンにはまだちょっと早くない?

お化けかぼちゃ

いつもならお兄ちゃんだけが食べるジェラートも今日はママが独り占め(笑)。紫いもジェラート、あっさりしてしつこくない甘さでとっても美味しかったです~♪

紫いもジェラート

そして家族へのお土産はRaptyさんの手作りケーキ。左からあいとう梨のタルト、無花果と葡萄が乗ったチーズケーキ、ブルーベリーとあいとう梨が乗ったシフォンケーキ。どれも口に入れた途端にとろける食感と上品な甘さが素晴らしかったです♪

Raptyさんの手作りケーキ

今日はカメラ購入1日目ということで、まだまだ手探り状態での撮影でしたが、これから徐々に勉強してカメラの機能をフル活用できるようになりたいです(*^-^*)

「僕の男前の写真、いっぱい撮ってや~♪」

「僕の男前の写真、いっぱい撮ってや~♪」


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ・ほんときれいです!
画像がとってもきれい~~
蘭丸たんもくっきり~
いいなぁ。v-426
そうなんですよね~白いからなんですよね~
ピントがなかなか合わなくて、
レオ君、あんまり動かないからいいけど、
動く子だと、なかなか撮れないと思います。
でもくっきりきれいに撮れて、いいなぁ~
ひまわりの花のドアップもこんなにクリア~
うらやまちいよ~v-424
カメラもどんどん進化!
これからももっともっとアクティブな蘭丸たんが見れそうで嬉しいわ~v-411

| レオ君ママ | 2008/09/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

ううう~~~~ん
↓のエアコンの時の蘭丸くんと、新しいカメラの蘭丸君は
たしかに違う!
ママさんの腕が上達したんじゃなくて、カメラのせいなのね
そっか~~~~、だからreomamaは、へんな写真ばっかり
ヨーキーは真っ黒なので、眼鼻がどこにあるのか
いつも分かりません(泣)

| reomama | 2008/09/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

新しいカメラ購入されたんですね~(^ー^* )
すごいキレイに撮れてますよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ヒマワリのアップ、すごく素敵~♪
どんどん写真撮るの楽しくなりますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
蘭丸たんのことも沢山撮ってあげてくださいね!

| ミルクママ | 2008/09/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪早速おnewのカメラ持ってリベンジに行って来たんだぁ!
ほんであゆちゃんにしたんだねぇ~♪
人気NO、1だけあって使いやすいでそ~☆
で、やっぱ色彩が違うわぁ~♪
っで、広角が生きてるし~(〃▽〃)
蘭丸たんの笑顔もめっちゃ映えてる~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これからのお出かけも楽しみになってきましたねぇ♪
また色んな秋を届けてくださいねぇ(o^∇^o)ノ

| sofia | 2008/09/18 00:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
新しいカメラのお写真、凄く綺麗ですv-353
蘭丸くんの笑顔も凄く可愛くて、ひまわりのお花もコンデジとは思えないような写りで、とても素晴らしいですv-354
ケーキも美味しそうに写っていて、食べたくなりますv-410

ひまわり見事で今頃見るのも、とても楽しいですねe-343

| 七海ママ | 2008/09/18 17:48 | URL | ≫ EDIT

なるほどぉ~
ホント、キレイですね☆
蘭丸タン、きっと、目くそまで写っちゃうよ!プププ
これから、撮影が楽しくなりそうですね♪
レオ君ママさんのコメントにもありますが、白犬はピントが合わない事がありますよね。
私も、きっとカメラさえ変われば、上手に撮れるはず…
きっと……

| ミントママ | 2008/09/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォほんとにきれいな写真!!
シャッターのタイムラグがないの??
それいいねぇ~♪
私もいつも「この顔撮りたい!!」って思っても、シャッターがのろくて撮ったらそっぽ向いてたりして、デジカメにはイライラするよぉ。
そうそう、白犬って白飛びしちゃったりするよね。
私もカメラさえ変われば・・・(笑)

| みみちん | 2008/09/19 00:51 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

蘭丸タンくっきりには私も大歓喜でした~o(≧▽≦)o前のカメラは失敗率高くてストレス溜まっていたんですが、パパさんに「対象が白いんだから仕方ないだろ」って言われてたんですよ~!!でも、そんな事なかったんですね~。
もっと早くに買い替えていれば・・・って、なかなか壊れるまでは買い替えできないんですよね(笑)。

正直、カメラの進化に人間の方が付いて行けなさそうで(^_^;ゞお任せ以外の機能を使おうと取説とにらめっこしているんですが、分からない事だらけであーでもないこーでもないと騒いでおります。自由に使いこなせる頃にはまた壊れたりして(爆)w

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

エアコンの記事の撮影の時、やたらピントがぶれたり真っ暗に写ったり、おかしいな~?とは思っていたんですよ。きっとズーム機能が壊れる前触れだったんですね。

>ママさんの腕が上達したんじゃなくて、カメラのせいなのね

そうなの(>_<)優秀なのはあくまでカメラ(爆)。まさにバカでも撮れる時代になったんですね~(笑)。
確かにヨーキー系のワンコはお顔をくっきり撮るのが難しそうですね。うちのお姑さんが昔飼っていたヨーキーの写真もどれもブレていました。白もですが黒もピンと合わせ難いのかもしれないですね。でも、 reomamaさん動画を録るのとってもお上手だし、それ以上にイラストが上手いし♪いつも蘭丸ちゃんの可愛さを十二分に堪能させて頂いていますよ~(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/19 11:21 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

お褒め下さり、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜sofiaさん推薦のLUMIX、本当にメッチャ優秀で感激しているんですよ~♪
今回は動画撮影機能も付いているので、チャレンジしてみているのですが上手くピントが合わせられなくて失敗ばっかりで(>_<) お披露目出来るのはいつになることやら・・・でも、頑張ります~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/19 11:21 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

スゴイっすよ、このカメラ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。ホンマええアドバイスを有難うごじゃいましたぁ~♪
あれからいーっぱい試し撮りしているんですが、ちょっち夜の室内には弱いので、手動での調整が必要みたいです。でも、室外での色彩の鮮やかさは前に使っていたカメラでは足元にも及びません。
秋の紅葉がどれだけ綺麗に写せるか、楽しみで仕方ないですよ~o(≧▽≦)oぜーったい永源寺の紅葉、撮影に行くぞ~!!って今から張り切ってます~♪
その前に、ドッグショーでレオンたんと桃香ちんとのスリーショット撮らにゃあ(。・ω・。)ノガンバルゾー!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

お褒め下さり、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜七海ママさん、七海パパさんにも貴重なアドバイスを頂き、本当に感謝しています!!
今回、1台しかないカメラが突然壊れて本当にパニクってしまったので、同じ失敗をしないようにサブカメラの購入も考えています。
うちのパパさんのお勧めも七海パパさんと同じFinePixなので、たぶんサブはこちらを購入する事になると思います。また色々教えて下さいね♪

あいとうのお花園、次はコスモスの予定だそうです。またいっぱい写真を撮って来たいと思います(*´∀`*)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/19 11:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

>きっと、目くそまで写っちゃうよ!

(ノ∀`)ξアチャーばれてるぅ(笑)?それで没になった写真がかなりあるんですのよ~。これからは撮影の前に必ずトリミングが必要ね~って大変すぎるわっ(号泣)!!
今までは誤魔化せていたお部屋の汚れとかまでくっきりはっきり写っちゃうんですもの。撮影が楽しくなる前に掃除で憂鬱になりそう(爆)www

それにしても、ここ数年の電化製品の進化には感心させられるばかり。ぶっちゃけ、新しいカメラじゃなくて壊れたのを修理して使おうかと悩んでいたんですけどね~。新しいの手にしちゃうともう修理してまで使おうとは思わなくなりますね( ̄∇ ̄;)ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

そうか「タイムラグ」って書けばよかったのね(爆)。どう説明していいか分かんなくて「見た」とか「撮った」って・・・完全にオバチャン表現だったわね(;^_^A

やっぱり、みんな白飛びにはストレス溜めてらっしゃるのね~。でも、自分で手動で露光とか設定しても絶対失敗するもんね。IAで逆光補正とか色彩補正を自動でやってくれるのはホントすごいと思う(`・ω・´)ウン!
うちも、今までは狙った瞬間にシャッター押しても絶対に1テンポ遅れてたから、逆に動きを予想して早めにシャッター押す癖が付いちゃってて、今度は逆にシャッター押すのを遅らせるのが難しくて・・・慣れるのに時間が掛かりそうだよ~(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。



可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。



可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/19 13:34 | URL | ≫ EDIT

画像すごいきれいですね♪

ひまわりにハチがとまってるのに感動しました(●≧艸≦)゛

蘭丸たんも可愛いです♪

紫いもジェラード食べてみたいです(〃⌒ー⌒〃)

| みゆ | 2008/09/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

うお~~~~!!!写真が輝いている~~v-20
画像の美しさにママさんのテンションも加わってさらに性能アップしているみたい(^^)
白飛びはホントにストレスたまるのよね。
マルチー飼い主の宿命だとおもっていたけれど、カメラもどんどん進化しているのですね~。
いいな~新しいカメラやっぱりいいな~!
これからも素敵なお写真、楽しみにしております~~~♪

| じゅりりん | 2008/09/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

「シナモンと南風」のゆいままで~す。2年半ぶりにブログ再開できることになりました。以前のブログはとりあえず閉鎖して新しく「シナモンと南風」始めることにしました。もしよかったらまたお話できたら嬉しいです。蘭丸くんも以前と変わらず元気そう。カメラも良く撮れててびっくりv-237です。みつばちもばっちり!すご~い。わたしのブログは全然成長してなくて,ちょっと浦島太郎です・・・。
追伸:ごめんなさい。URLが変わりました。

| ゆいまま | 2008/09/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

良いカメラに出会えたみたいでよかったです◎
とってもきれいですよ~!!
まだひまわり咲いてるんですね~
こちらは秋の気配が感じられます。。。

| mojeca | 2008/09/21 01:11 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

レスが遅くなっちゃって、本当にすみません。
ハチ、上手く撮れてるでしょう~♪こんな写真を撮ることが出来るなんて自分でも感動ですo(≧∇≦o)ホント、最近のカメラはすごいです~!!
ジェラート、紫いもの他にかぼちゃとか黒ゴマがあったので、どれにするか迷っちゃいました♪今度はダブルかトリプルにしてみよう(*^m^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 14:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

は~い♪テンショ~ンフ~ォルティッシモ~♪で頑張りましたぁ(*^o^*)v
あれからいろいろなモードでの撮影試していますが、屋外での白飛びは皆無なので嬉しいです。でも、室内だとややブルー掛かって写っちゃったり、連写モードでもブレが酷かったりと、まだまだ補正に慣れなくて(>_<)精進致します~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 14:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ゆいままさんへ

ゆいままさ~ん ゜+。:.゜(ノ≧∇≦)ノ゜.:。お帰りなさ~い♪
もう2年半も経ちますか~?帰ってきて下さって本当に嬉しいです~!!新しいURL早速登録させて頂きました。これからもどうぞよろしくお願いしますね~(*´∀`*)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 14:26 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

いろいろアドバイス、本当に有難う御座いました(*^-^*) 秋の涼しい気候の中に満開のひまわりなんてちょっと不思議な感じですよね♪
もう少ししたらコスモス園が開園だそうで、楽しみなんです~!!またいっぱいお写真撮って参りますね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/28 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/381-8e0d9540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

