PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラでリベンジ(*´∀`*)ノ

デジカメが壊れたという記事にたくさんのコメント&アドバイス有難う御座いましたm( __ __ )m
皆さんのアドバイスのおかげで、あらかじめ候補を絞ってカメラ店に行けたので、店頭で迷うことなくスムーズに買い物が出来ました。本当に感謝です!!

皆さんにお勧め頂いた機種を実際に手にとって試し撮りさせていただいた結果、LUMIX DMC-FX37が一番扱いやすそうで、これに決めようと思ったのですが、残念ながら在庫切れとの事で、同じLUMIXのDMC-TZ5を購入しました。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ブラック DMC-TZ5-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ブラック DMC-TZ5-K
(2008/03/14)
不明

商品詳細を見る


LUMIXの一番の特徴は、最適なシーンモードを勝手に選んでくれるインテリジェントオートモードと被写体の動きに合わせてブレをおさえるインテリジェントISOとのこと。

家に帰って充電を済ませ、早速テスト撮影してみました♪うお~o(≧∇≦*o)美しい~!!

LUMIXテスト撮影♪

これまで使っていたコンデジだと蘭丸タンの白い体にピントを合わせるのがかなり困難で、何枚も何枚も撮り直してやっと数枚ピントの合う写真が出来てたんですが、LUMIXなら一発でOK!いや~ビックリですよ~!!

これだけ性能がいいと、他にもいろいろ試したくなっちゃう♪・・・と言う訳で、先日のリベンジも兼ねて急遽あいとうマーガレットステーションに出発~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あいとうマーガレットステーション

今までのカメラはシャッターを押した後、1テンポずれて撮れるのがデフォだったので、LUMIXの「見た→押した→撮れた」のハイスピードには驚くばかり。

あいとうマーガレットステーションにて①

今までのシャッタータイミングとかなり違うので、これに慣れるのに少々時間が掛かりそうです(苦笑)。

あいとうマーガレットステーションにて②

芝生でダッシュする蘭丸タンも撮りたかったのですが、お兄ちゃんが一緒じゃなかったからか全然走ってくれませんでした(>_<)アクティブな撮影は黒丸ドッグランに行くまでお預けですね~。

あいとうマーガレットステーションにて③

今回、初めて芝生の丘を越えて、建物の裏を歩いてみました。裏には駐車場があるだけと思っていたのですが、広い見事な庭があってビックリ!

あいとうマーガレットステーション建物裏

お花が見事なまでに満開゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜綺麗です~!!

お花が見事なまでに満開で綺麗です~゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜

そして、お土産品を売っている生活館の裏にもこんな素敵なテラスと噴水が!

生活館の裏のテラスと噴水

「お母ちゃん、こんなええ場所に気付いてへんかったん、今まで損してたで~。」

「こんなええ場所に気付いてへんかったん、今まで損してたで~。」

心地よい風と広々とした空間に、蘭丸タン帰る気ナッシングです(笑)。

蘭丸タン帰る気ナッシング(笑)

この後、建物の東側にあるヒマワリ園に足を伸ばし、前回撮影出来なかった満開のヒマワリをいーっぱい撮って来ましたよ~!!
エントリーが長くなってしまいますので、ここで一旦休憩しますね(´∀`)/~続きはすぐに更新しま~す♪

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/380-602b272c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

