PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと・゜・(ノД`)・゜・ 

やっとエアコンも直って一安心・・・と思ったのも束の間、今度は愛用のデジカメが突然壊れてしまいましたΣ( ̄□ ̄||||ガ━━━ン!!!

今日は、あいとうマーガレットステーションでぶどうまつりと、秋の手づくり&エコフリーマーケットが開催される日で、何日も前から楽しみにしていたんです。

お出掛けの準備に蘭丸タンも大はしゃぎ♪そうなんです、出かける前はこうしてちゃんとデジカメの撮影が出来ていたんですよ~!!

お出掛けの準備に蘭丸タンも大はしゃぎ♪

それが、会場に着いてすぐにカメラの電源を入れたところ、何故か全てのランプが一斉に点灯してすぐに電源が落ちてしまいました。

その後、何度電源を入れ直してみても反応が無く、シャッターの蓋も開いたまま閉まりません。電池を挿しなおして再度電源を入れると、ほんの一瞬「ズームエラー」と言う文字が出てまた電源が落ち、完全に動かなくなってしまいましたΣ(´Д`lll)

催し物だけでなく、マーガレットステーションの東の畑には辺り一面ヒマワリが満開状態!
他にも素晴らしいエコガーデンや建物の至るところに飾られたハンギングバスケット等、カメラに収めて帰りたい風景がてんこ盛りだと言うのに・゜・(ノД`)・゜・こんな事って無いですよ~!!

あまりのショックに、蘭丸タンを芝生で少し遊ばせただけで、ぶどうまつりもフリーマーケットも見学せずに家に帰ってしまいました(号泣)!!


帰ってから、近所のカメラ専門店にデジカメを持って行ったのですが、おそらく基盤全体の故障だと思うので、連休明けにメーカーに出してもかなりの日数と修理費(1万~2万)が掛かるだろうとの事ε-(ーдー)ハァ・・・

今年の夏は、タイヤのパンクにエアコンの故障、トドメにデジカメの故障と、ホント次から次へと思いも掛けない事ばかり起こって、頭が痛いです(泣)。

パパさんは、修理に何万も掛けるなら新品を買おうと言ってくれているのですが、さすがにイチデジは予算的に却下されました(爆)。
コンデジで優秀なメーカーって何処なんでしょうね~?今回壊れたのはオリンパスμ でしたが、ピント合わせが甘いのとバッテリーが1日持たないのが難でした。

もし、お勧めのメーカーなどありましたら、是非是非アドバイスお願いしますm( __ __ )m


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が使ってるのは イチデジもどきなんだけど
(キャノン PowerShot S3IS)
光学ズーム48倍で お月さまも綺麗に撮れるし
マクロは1センチまでO・K
バッテリーは 単3電池4個

タダ ピントが合うのに ちょっと時間が掛るのが難点かな? 
ウチもイチデジ却下されっぱなし・・・・
で、こいつで誤魔化されました。

でも 使い心地はいいですよ。

何を買うか 迷ってる間って楽しいですよね。

| ヴェルママ | 2008/09/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

(≧▼≦;)アチャー!心中お察しいたしまする~
泣くに泣けないよねぇ(*´_`*)
こういうのって重なるっていうけどママ、ドンピシャ!だよ
またお出かけの時に限って!近くの散歩でならもっちっと諦めもつくのにねぇ・・・
でもやさしいパパさんで良かったよ(*^.^*)
イチデジはダメなん?
ランで走り回る蘭丸たんは撮り応え満々なのに~♪
購入したらパパの方がはまるかもよv(゚∇^*)

コンデジは今はLUMIX DMC-FX37が大人気みたいでつ
私もコンデジはLUMIX持ってまつ
参考にココ↓見てみて♪
http://kakaku.com/camera/digital-camera/

で、パパとじっくり相談してネ
新しいカメラでの再開、楽しみに待ってるからねぇ!(*^ー゜)v

| sofia | 2008/09/15 02:07 | URL | ≫ EDIT

電化製品って、何かダメになると、次々とダメになるんですよね。

皆さんから、おすすめ商品の情報入るといいですね。

私は電化製品全くわからないので、ごめんなさい(;>_<;)

あんずに励ましのお言葉ありがとうございます。
体が小さいだけに心配ですが・・・笑顔で行ってきます。
水曜日手術です。
どうもありがとう(*_ _)人

| みゆ | 2008/09/15 10:18 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

おお~!まさに昨日カメラ屋さんで、そのキャノンのPowerShotを手に取って「使いやすい~!!これが欲しい~!!」と騒いでいたんですo(゜∇゜*o)
でも、お店の人に「これは手軽に持ち歩くには少々嵩張るので、やはりコンパクトなものの方が良いですよ。」なんて言われちゃって、パパさんもそれに同意しちゃったので買わずに帰って来たんですよ~。

どちらにせよ、大きな買い物なので、価格.com のレビューなんかも読みながら検討して行きたいと思います。
貴重なアドバイスを、有難う御座いました~(*´∀`*)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/16 00:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

1つ何かが壊れると立て続けに・・・ってよく言いますよねぇ(。´Д⊂)せめてあいとうでの撮影を終えてから位って欲しかったです~(号泣)!!

パパさんには、前々から今のデジカメ壊れたらイチデジ検討して~ってお願いしていたんですけど、やっぱし予算的にダメ!って言われちゃいました(>_<)一応、予算は5万までって事で。
教えて頂いたLUMIX DMC-FX37なら十分購入出来るお値段ですよね~!!レビューも読みましたが、かなり高評価ですし♪1度近所のお店に置いてあるか探してみますね。有難う御座いました~(*´∀`*)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/16 00:29 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

いつも御心配下さって有難う御座います~!!ヴェルママさんとsofiaさんのおかげで、闇雲に探すんじゃなくていくつか候補を決めることが出来たので、助かりました♪

あんずちゃんの歯石の手術、心配ですが歯はわんこにとって何よりも大切なものですから、ちゃんとしてあげないといけませんものね。
体調万全にして、明後日に備えて下さい。手術が無事終わるよう、祈っております!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

ブロガーの命、カメラが壊れちゃうのって本当にショックですよね。
大体めどはつきましたか?
私は、今イチデジとコンデジ両方使ってますが、コンデジのほうが壊れそうなんです。
新しいコンデジ買うか、修理するか悩んでます。
修理するとその間、使えないし・・・
なにを隠そう、私、イチデジの使用頻度は低いです。
持ち運びに便利だし、操作が簡単なのは、やっぱりコンデジですものね・・・

| 雛のママ | 2008/09/16 02:54 | URL | ≫ EDIT

わ~ん(><)今度はデジカメが壊れちゃったんですか~!
心に焼き付けて・・とは思うもののテンション下がりますよね・・・。
ママさんがすぐお帰りになられたのも分かる気がします(TдT)
私のももう2回壊れててそれぞれ1万円前後かかりました・・・。
ホント、それで新しいの買えたです×
今度壊れたら迷わず買おうと思っているので、蘭丸ママさんにあやかって申し訳ないですが、↑みなさんのご意見がとっても参考になりますわ~~~!
ママさんもいいの見つけて下さいネ♪

| じゅりりん | 2008/09/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

まあ~カメラまで(ノ_<。)ビェェン
カメラはないと生きていけないです(∋_∈)
私がいつもワンコに使ってるカメラCanonのpowershotですよ~
ズームがかなり利いてピントも勝手にバッチリです~◎
コンデジより大きいですが一眼よりは簡単でお安いです(*‘‐^)-☆
コンデジはNikonのCOOLPIX使ってます◎
お出かけやちょっとしたショットは小さいカメラが便利ですよね~◎
良いカメラに巡り合うと良いですね♪

| mojeca | 2008/09/17 08:48 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

有難う御座います!!皆さんにアドバイスを頂いたおかげで、思ったより早くカメラを買い換えることが出来ました(*´∀`*)ノ
最近のコンデジはいろいろな機能がついていて便利な反面、どのメーカーもズーム部分のエラーが多いみたいですね。ズームの故障は基盤交換になるみたいなので、最低でも1万弱掛かるそうです。ヘタに修理に何万も掛けるなら新品が買えますもんね。

イチデジも捨てがたいのですが、パパさんはイチデジの予算でコンデジを2台持つ方が安心だって言うんですよね(^_^;ゞお言葉に甘えてもう1台サブを買って貰おうか検討中です(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/18 14:22 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

うわ~やっぱり1万前後掛かりましたか~(>_<)私も念のためオリンパスに電話をしたのですが、修理の基本料金が1万2000円だと言われました。そこに送料やら、追加料金が入ると2万近くなってしまうそうで、それなら+αで新品カメラ買えるじゃない!?って思いましたよ~。

今回、ホントに皆さんのアドバイスのおかげで機種を絞れたので助かりました。中でもヴェルママさんとmojecaさんお勧めのPowershotは画像のクリアさ、色の鮮明さには思わず「おおっ!」と声が出ちゃうくらいでした。これとLUMIX、どちらを買うか店頭でかなり迷いましたよ~!!
お人形や小物を撮るならPowershotの方がお勧めかもしれません♪

今回みたいに突然壊れると目も当てられないので、お値段の安いものを2台買っておくのも手かもしれませんね(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/18 14:22 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

いつもmojecaさんのHPやブログのお写真を見る度に綺麗だな~よくブレないな~と感心していたんですよ~!!
実際にお店でPowershotを触ってみて、安定感とシャッタースピードの速さに感動しました。最後の最後まで、Powershotを買うか悩んだんですが予算の都合もありLUMIXの方に決めてしまいました(メモカ無料サービスがトドメでした/笑)。

これまでのカメラと仕様もモード設定も全部違うので、これからぼちぼち覚えて行こうと思います。色々と教えて頂き、有難う御座いました♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/18 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/379-c4602133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

