PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンとりあえず復活!!

今日はお兄ちゃんの中学の体育祭だったのですが、朝起きると雨がΣ(´Д` ;)
これは体育祭中止だろうと学校に電話したところ、小雨なのでこのまま決行するとの事。
慌ててお弁当作りを開始した蘭丸ママでした(汗)。

体育祭のお弁当

うーん、今回は詰め込みすぎてガチャガチャになってしまった(;^_^A

「ジュルル・・・おすそ分け、おすそ分け~♪」

「ジュルル・・・おすそ分け、おすそ分け~♪」

(;´д`)ノ残念ながら今回は蘭丸タンが食べられるものはありましぇーん。ジャーキーで我慢してちょ~。

お昼を過ぎて、待ちわびていたエアコンの修理の方が来て下さいました。

またまたエアコンの修理~!!

「じー・・・っ。直りまっか?」

「じー・・・っ。直りまっか?」

分解して中を見て頂いたのですが、新しい基盤に異常はなく、リモコンからもちゃんと赤外線が出ているので、どちらも故障ではないとの事。それなのに、本体にカバーを掛けると全く操作が効かなくなってしまうのです(>_<)

「僕ではサッパリ分かりましぇーん。」

「僕ではサッパリ分かりましぇーん。」

蘭丸タンどころか、修理の方も原因が分からず頭を抱えていましたよ~。試行錯誤の末、リモコンの受光部分だけむき出しにして様子を見る事になりました。

試行錯誤の末・・・

見栄えは悪いですが、これだとちゃんとリモコンが反応するんですよσ(´Д`;)何でなのかしら~???

「とりあえず涼しなるんならこれでええやん♪」

「とりあえずこれでええやん♪」

そうだね~。修理代も無料で済んだし、蘭丸タンも久々ヘソ天で快眠出来るようになったんだから、これで良しとしましょうか(;^_^A

久々ヘソ天の蘭丸タン♪

でも、今まで受光カバー付いたままでエアコンが動いていたのに、なんで突然・・・???ホント良く分かりません┐(´へ`;)┌
もしかしたらこれも応急処置で、またイキナリ動かなくなりそうで、ちょっと不安だったりします。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~~修理の人もお手上げなの~?
それはないよね・・・まだ1年でしょう?交換して欲しいところだけど、エアコンって工事があるから厄介だよね。
蘭丸ちゃんは人が好きなのね~♪
吠えたりする事はないの??ゆきなんか大変だよ~~訓練士さんにも来てもらってたのにダメなの。
何度も来てる友達でも吠えまくっちゃうの、ほんと臆病なんだよね。
それにしてもいつも美味しそうなお弁当だね~♪

| みみちん | 2008/09/14 01:38 | URL | ≫ EDIT

とりあえず動くようになって良かったけれど、ホントに直ってるのか心配ですね。
ま、蘭丸タンも気持ち良さそうに寝てるから良かったですね。
ミントさんは、ヘソ天では寝ないんですよ。
すごい気持ち良さそうに見えますね。

↑みみちんさん家と一緒で、ミントさんも人が来たら吠えまくりです。
蘭丸タンみたいに、いい子で見守るなんて出来やしません。。。


| ミントママ | 2008/09/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

そうなの、私もいっそ新品と交換してくれないかな~なんて思っちゃったよ(´へ`;)ゞでも、なかなかそこまでは無理なのかしらね~?

蘭丸は、玄関に人が立つと吠えるんだけど、部屋の中に入っちゃうと途端におとなしくなるのよね。中に入ると家族~♪みたいな感じ?泥棒が来ても役には立たないかも(苦笑)。
前に飼ってた子はみみちんさん家と同じで、友達でも親戚でも帰るまで吠えまくり、油断してると噛み付きに行ったのでかなり困ったよ~(;^_^A これもホント、わんこそれぞれだよね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

いや、ホント「とりあえず」って感じですよね。赤外線認識するようになっても、空いてる窓から埃が入って今度は基盤がやられそうで不安ですわ~。

ミントさんは、ヘソ天なさいませんか?うちはこの状態で「んごぉ~!」とイビキをかくんですよ(;^_^Aもうオッサンの域ですわね(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/16 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/378-f22dca69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

