PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷口工務店さんの秋祭り♪

今日は思いもかけないパパさんのお出掛けするぞ発言に大興奮の蘭丸タン。

「何処へ行くんでっか?黒丸?あいとう???」

蘭丸タン大興奮♪

「まさかこの半纏は・・・!?もしかして今日はお祭でっか?」

「もしかして今日はお祭でっか?」

そう!今から竜王町にある谷口工務店さん主催の秋祭りに行くんですってよ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

新聞に秋祭りのチラシが入っていたのを見つけたパパさん。「近江牛コロッケ」出展の記載を見て、どうしても食べてみたくなっちゃったんですって(笑)。

谷口工務店の秋祭り

・・・と言う訳で、国道477号線をひた走り、竜王へと向かいます。

国道477号線

「わくわく・・・わくわく・・・♪」

「わくわく・・・わくわく・・・♪」

目的地、谷口工務店さんに到着で~す!!

谷口工務店さんに到着~!!

御参考までに、こちらの谷口工務店さんは滋賀県内で唯一のマイナスイオンの抗酸化技術と自然素材による「いやしろの住まい」と言う工法を取っておられる工務店さんで、シックハウスなど様々な建築上の問題に取り組むだけでなく、省エネ且つ長持ちする家作りに注力なさっているんだそうですよヽ(´∀`*)

「うわ~♪人がぎょうさんおるで~!!」

「うわ~♪人がぎょうさんおるで~!!」

開催時刻の10分前に着いたのに、もう駐車場もテーブルもいっぱいでビックリしました。

駐車場もテーブルもいっぱい!

工務店さんの看板娘チャコちゃんが浴衣でお出迎えしてくれましたよ~♪

谷口工務店看板娘チャコちゃん

あらら?いつもなら自分からご挨拶に行く蘭丸タンが、チャコちゃんの熱烈歓迎にたじろいじゃってますよ(笑)。

熱烈歓迎にたじろぐ蘭丸タン

「ちゃは~女の子相手やと緊張してしまうねん。」

「ちゃは~女の子相手やと緊張してしまうねん。」

この後、バザー券を購入して屋台巡り♪近江牛コロッケだけでなく、焼きそばにたこ焼きにビールに・・・本格的ですね~(´∀`*人)

本格的な屋台です

「ペロペロ・・・・・」 蘭丸タンもカキ氷の氷の部分だけご相伴しましたよ~♪

カキ氷をご相伴♪

「人がぎょうさんいて美味しいもんが食べられて・・・やっぱお祭りは楽しいわ~!!」

「やっぱお祭りは楽しいわ~!!」

食事の後は、工務店の2階にあるカルチャー&フリースペースぴのきおさんで開催されている手作り雑貨ショップを見に行ってきました。

ぴのきおさんの出展①
ぴのきおさんの出展②

フェルトで作られた人形やアクセサリーの他、トールペイントや手芸品、手作りクッキーなどが所狭しと並べられ、目移りして困っちゃいましたよ~o(≧▽≦)o

「お母ちゃん、落ち着け~。」

「お母ちゃん、落ち着け~。」

・・・と言う訳で、ぴのきおさんで買って来ちゃった消しゴムはんこです。蘭丸タンみたいで可愛いでしょう~♪

消しゴムハンコ

そして、手作りクッキー。パパさんとお兄ちゃんが一瞬で食べちゃいました(>_<)

ぴのきおさんの手作りクッキー 

最後に、パパさんのお目当てだった近江牛コロッケ。ホクホクしてとーっても甘くて、口の中でとろけちゃう美味しさでしたよ~(ノ´∀`*)

近江牛コロッケ

ホントはもうちょっと買ったんですけどね、車の中で食べちゃって家に帰ったときにはこうなっていたと(爆)。来年はもっといっぱい買って来よう~っと♪


最後になりましたが、ちょうどこの記事を書いている時に、365カレンダーのマルチーズカレンダー目標達成のメールが届きましたヽ(*´∀`*)ノヤター!

登録写真の差し替えは9/13までOKだそうです。我が家もいろいろ候補は上げているんですが、まだ決めかねています。パパとお兄ちゃんの推薦は今日の秋祭りで幸せいっぱいな蘭丸タンの笑顔♪この写真で決めちゃおうかな~?


365カレンダー登録写真


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 17:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

消しゴムはんこ可愛い~とっても細かくってスゴイ!
蘭丸ちゃんに似ています^^

| ぱっそ | 2008/09/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

ママさん胃痙攣はその後大丈夫ですか~?
私は以前、十二指腸潰瘍になったことがあります。
それとはまた違いますが、早めに病院行って
みてもらってくださいね。
蘭丸たんのハッピの写真、とっても可愛いですよ~(^ー^* )

| ミルクママ | 2008/09/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

おっ!?また楽しそうなイベントに行ったのね♪
蘭丸ちゃんも嬉しそうな顔が可愛い~!!
そちらはお天気はどう??
こっちは雷雨がまだ多いの~~怖くてPCもおちおち出来ないよ。
あっという間に豪雨だから、窓閉めてる間にカミナリで停電したりして・・・
体調もすっごく悪くて・・・今日は久々にPCしてます(;^_^A

| みみちん | 2008/09/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

昨日は、お越しいただきありがとうございました。
かわいい&はっぴ姿の凛々しい蘭丸くんに会えて
うれしかったです。
そして、とっても楽しいお祭りの様子のブログにも
感激です。
こちらからもリンクさせてくださいね。
ありがとうございました。

ぴのきおSHOPは、常時(平日10時~16時)まで
OPENしておりますので、ぜひぱっそさん始め
作家さんの作品をごゆっくり眺めにいらしてください。
お待ちしております。

| ぴの大 | 2008/09/07 09:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

ぴの大さんに続きまして・・・
ぴのきおスタッフのぴの山です。
昨日はご来場いただきありがとうございました。

お祭りのレポすごいです!
蘭丸タンとチャコの2ショット写真が~!!
そして、消しゴムはんこの写真まである~!!!
実は、私のまたの名は「stamp hao」と申しまして、
そのはんこを作ったの私なんです(照っ)
蘭丸ママさんのもとに旅立っていったはんこは幸せものです。
本当にありがとうございました。

ぜひ、またぴのきおショップへ起こしくださいね。
キュートな蘭丸タンやパパさんもご一緒に・・・♪
お待ちしております。

| ぴの山 | 2008/09/07 11:43 | URL | ≫ EDIT

工務店さんが主催で
こんな大きなお祭りだなんて、
すごいですね~
手作り品の販売もあって、行ってみたいなぁ~~(無理無理)v-393

蘭丸たんもとても楽しそうな表情ですね~~
半纏が大活躍ですね。

| レオ君ママ | 2008/09/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンは、お祭り男ですわね!
祭りのときの笑顔って、いい顔ですもんねぇ~

工務店さん主催のお祭りなんて珍しいですね。
でも、大勢の方が遊びに来られていて、有名なんでしょうかしら?
コロッケにビールなんて、サイコー☆

| ミントママ | 2008/09/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン ホントハッピが似合いますね~。
またまた お祭りの人気を独り占めしたんじゃないですか?
あー今年は お祭り行けなかったなぁ~。
2度もお祭りに行けた蘭丸タンが羨ましいよ。
最後の笑顔もまたまた v-218ですね!!

| ヴェルママ | 2008/09/07 22:15 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、ハッピ似合ってますね~

看板犬のちゃこちゃんの浴衣姿もとっても可愛いですね♪

手作りの雑貨も素敵です(〃⌒ー⌒〃)

| みゆ | 2008/09/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

工務店さん主催のお祭りなのにすごいですね~(@@)
なんだか楽しそうでワクワクしちゃいましたあ~◎
蘭丸ちゃん半被が似合いまっせ~♪

| mojeca | 2008/09/08 01:12 | URL | ≫ EDIT

お!蘭丸タン、半纏を着てお出掛けですね!
こんな大々的なお祭りを開催されるなんて大きな工務店さんなんですね!
看板犬のチャコちゃんが浴衣姿でお迎えしてくれるところがまたいい!!
女の子ですね~(^^)可愛いなぁ***
お2階の雑貨ショップもとっても気になるぅ~~~。
なんだかこの工務店さん好きになりそうだわ♪

| じゅりりん | 2008/09/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

工務店さんのお祭り盛大なんですねー
美味しい物もたくさんですね、近江牛のコロッケを
食べて見たいです。
蘭丸君、ハッピがとてもよく似合っていますよ。
格好いいねー

| ナヲ | 2008/09/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ぱっそさんへ

お越し頂き、有難う御座います~゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜この消しゴムはんこは、お店に入ってすぐに蘭丸タンに似てるよ~って勧めて頂いたんです♪
ちょうど、ハンコの隣に素敵なフェルトのワンちゃんやヒヨコが置いてあって、キャーキャー大騒ぎしていたんですよ~!!あの素晴らしい作品がぱっそさんの作品だったのですね~!!

今回は午前中で帰ってしまって、ゆっくり出来なかったのですが、またSHOPの方に足を運ばせて頂きますね!!今度こそ、ぱっそさんの作品をGETしなくては(*^-^*)
また良かったらブログに遊びにいらして下さいね♪今後ともよろしくお願いします。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

有難う御座います~♪胃の痛み、一旦は治まったのですがまた痛み出してきたので、今日ちゃんと病院に行って来ました(^_^;ゞ風邪だとの診断で、胃カメラは飲まずに済みました。

ミルクママさんも十二指腸潰瘍の経験がおありなのですね。私も20代のときにやっているんです(>_<)確かに、あの時の痛みはハンパありませんでした~。
今年は半被が大活躍してくれた年でした♪今年はこれで終わりかなぁ?ちゃんと洗ってアイロンしておかないといけないですね(^ー^* )

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 01:19 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

ありゃりゃ~みみちんさん、大丈夫~?めまいだけはホントいつ来るか分からないから恐いよね~(>_<)私もお祭りの翌日クラッと来て、半日寝てたよ~。でも、メニじゃなくてBPPVの方だったみたいで、トラベルミンだけで治まったよ。

関東の方はまだ雷ひどいんだね~。停電で電気が逆流しちゃうとPC自体駄目になる可能性あるからホント困るよね。うちも1回それでディスプレイが逝っちゃったし・゜・(ノД`)・゜・
くれぐれも無理しないでね。またブログの方にも遊びに行くね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 01:19 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ぴの大さんへ

お越し下さり、有難う御座います~゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜こちらこそ、素敵なお祭りに参加させて頂いて本当に楽しかったです~♪

ブログで蘭丸タンをご紹介頂き、本当に有難う御座いました!!素敵な作品と可愛いチャコちゃんに会いたいので、またSHOPの方にもお邪魔させて頂きますね~!!
叶うなら、谷口ヂュンコちゃんにもお会いしたいですわん♪(*^o^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 01:19 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ぴの山さんへ

お越し下さり、有難う御座います~!!Σ(゜□゜ノ)ノナントッ!ぴの山さんがあの見事なはんこを作られた御本人とはっ!!感激です!はんこ、大切にさせて頂きますね~!!

ハイ、また是非SHOPに伺わせて頂きますね♪パパさんが頂いたコメントを見て、「キュートなパパさんと御一緒に」なんて言うもんで、パソコンの前で大爆笑してしまいました~(≧▽≦)ノ彡☆今度行ったらそう呼んでやって下さい(爆)w

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 01:20 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

ホント、御近所なら是非お誘いしたかったですよ~!!消しゴムハンコ以外にも、フェルトのぬいぐるみや小物がいーっぱいで、先に撮影をさせて頂いて後でゆっくり見ようと思っているうちにお客さんが押し寄せて来ちゃって、シマッタ~!って後悔しました(;^_^A

蘭丸タンの頭にはもう、すっかり半纏=お祭りがインプットされちゃったみたいで、洗った半纏を隠すのに大変です(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 14:49 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

お祭り男!似合うのはやっぱり団扇では!?と思いませんか~?(何をイキナリw)。
そう思い込んでいる蘭丸ママは、日々蘭丸タンの腰に差せるミニサイズの団扇を探していたのですが、結局見つけられないまま夏が終わってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ 
来年こそは、ねじり鉢巻に団扇付きのお祭り男蘭丸を御披露したいですわ♪

コロッケにビール、パパもそれを狙っていた様ですが、会場でビールとフランクでお腹いっぱいになっちゃって(笑)。コロッケは3時のおやつになってしまいました(≧m≦)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

うふふ~それが、お祭りの一番人気は看板犬のチャコちゃんだったんですよ~(*^m^*)
蘭丸タンってば、ずっとパパに抱っこされていたので、気付いてない人がいたり、お店で売っているぬいぐるみと勘違いされていたり(笑)。

お祭りって行けない年は全然なのに、1回行くと続いて行っちゃったりするんですよね。今年は私の体調が思ったより良くて、普段行かないところにも行けて嬉しいです♪来年もまた同じ様に行けるといいなぁo(´∇`*o)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

実はチャコちゃんの浴衣もお店のスタッフさんの手作りなんですって~!!本当に器用な人ってスゴイですよね~!!
手作りの雑貨っていくら見ていても飽きないですよね♪また時間を見つけて遊びに行って来ようと思います(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

大規模で本当に賑やかなお祭りでした(´∀`人)
蘭丸タン、半被似合っていますか?有難う御座います~!!マルチーズが男の子も女の子も白い体に赤が良く似合いますよね♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

うふふふ~(*^m^*)私も、女の子に照れると言う蘭丸タンの貴重な姿が見れて楽しかったです~(笑)。
雑貨ショップ、素敵でしょう~♪じゅりりんさんが御近所なら絶対誘って行きますよ~!!今回はお祭りと言う事もあってユックリ見られなかったので、次に行った時にはちゅりりんちゃんに似合いそうなもの見繕って来ますね~(´ー`)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

コロッケってお肉が入るとほくほくした中にほんのり甘味が加わってジューシィなんですよね♪近江牛は柔らかいので、口に入れると更にとろけるような甘さで本当に美味しかったです(*^-^*)お近くならお届けに行きたかったですよ~!!
蘭丸タンの半被、褒めて下さって有難う御座います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/10 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/375-7b63d8ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

