PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の疲れが一気に・・・?

お兄ちゃんの新学期も始まり、これで当分昼間はのんびりできるわ~♪と思った矢先に、胃痙攣起こして寝込んでしまった蘭丸ママです⊂(´Д`lll⊂⌒`つはぅぅ~

月曜の夜に急に痛み出して、昨日は丸1日動けませんでしたが、市販のお薬を飲みながら安静にしていたらどうにか治まって来ました。
秋の到来と共に、夏の疲れも出始めているのかもしれませんね。皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。

・・・と言う訳で、更新が遅れちゃったのですが、こちらは9/1にお出かけした時の写真です。
蘭丸タンの後ろにある立派な山鉾は何でしょう~???

後ろの山鉾は何でしょう~???

実はこれ、氏郷庵かどやさんの看板だったりします。大きいでしょう~♪

氏郷庵かどや看板

以前こちらの記事で御紹介したのはかどや本店だったのですが、今回行ったのは国道沿いにある支店の方なんです(*^-^*)

今回はお仕え物を買うために出掛けたのですが、ついつい自分ち用のお土産も買っちゃうんですよね~(笑)。今回購入したのは、蒲生氏郷まんじゅうに並ぶかどやさんの名物、パイン大福ナリ♪

パイン大福・黒糖まん・じゃがまん

手前の黒糖まんとじゃがまんは、またもオマケで頂いてしまいました(*_ _)人いつも有難う御座います~!!

このパイン大福、ゴロリと大きな角切りのパインを白餡で包んであるんですよ~♪

角切りのパインを白餡で包んだパイン大福

こし餡とパインの甘酸っぱさのバランスが絶妙で、いちご大福が苦手なお兄ちゃんでも喜んでパクパク食べちゃう、まさにクセになる逸品です(ノ´∀`*)

でもね、でもね~。今回は撮影した直後にママは胃痙攣起こして倒れちゃったので、このパイン大福もオマケに頂いたお饅頭もぜ~んぶ、パパとお兄ちゃんのお腹に納まっちゃったのでした(号泣)!!

パイン大福、今回はママのお腹には入らず(泣)!!

うわーん・゜・(ノД`)・゜・早く胃を治して、もう1回パイン大福買いに行くんだぁーい!!

「お母ちゃん、今度行く時は出来たら本店でお願いします~♪」

「お母ちゃん、今度行く時は本店でお願いします~♪」

そっか、蘭丸タンは本店の傍の雲雀野公園がお目当てなのね(*^m^*)OK~!今度は本店に行きましょうね~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 13:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸ママ様、体調いかがですか?
今年の夏は、おかしな天候が続いていて、よけいに体がついていけなかったのでしょうね。
私も気をつけます!
蘭丸君、相変わらずJAMAICAタンクがとってもよく似合ってますね!
そしてとっても楽しそう。
毛も程よい感じで伸びてきて、とってもキュート☆
蘭丸ママさん、どうぞくれぐれもお体大切になさって、蘭丸君が心配顔にならないようにして下さいね。
どうぞお大事に☆

| ma&どなどな | 2008/09/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

ママさん大丈夫ですか~(;;)
胃痙攣なんて・・うう、すごく痛そう(><)
蘭丸ママさん、最近体調良さそうだなぁ♪って思っていたんですが
夏の疲れが出てきたのですね。
ママさんが胃痙攣をおこしながら送ってくださったお菓子、
ママさんの分までしっかりとお腹におさめましたよーーーっ!
本当にありがとうございましたv-435
ママさん、どうぞくれぐれもお大事になさって下さいね。

| じゅりりん | 2008/09/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
蘭丸ママさん大変でしたね。
夏の疲れが胃の方に出てしまったんですね。
残暑の方も厳しいですので、体調が万全になるまで無理しないで過ごしてください。
蘭丸くんの笑顔、今日も最高ですねv-353
どうぞ体調の方お大事にしてください。

| 七海ママ | 2008/09/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

ママ~!大丈夫でつかぁ~?
今ほんと夏バテみたいなのが一気に出るからねぇ(*´_`*)
気候も不安定なので余計にしんどかったりするから気を付けて下さいねぇ
おいちちょーなパイン大福!これは絶対食べてみたいなぁ!
ママのクリご飯も食べてみたいなぁ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
夏休みも終わってまたいっぱい思い出が出来ましたねぇ♪
でもママが元気なのがみんな一番嬉しいはずなので
しっかりと治して下さいねぇ(。・"・。)ノ

| sofia | 2008/09/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

アタクシ、酒飲みゆえ、甘いものはあまり食べませんのに、ママさんの写真見ると、ちょっと見入ちゃいます。
美味しそうな写真なんですよねぇ~
お菓子屋さんから、スカウトがきそうですわよ!

胃痙攣だったんですか?
内臓系は、潰瘍にしかなった事ないので、分からないんですが、どうですか?
もう良くなられましたか?
無理なさらず、蘭丸タンの笑顔に癒されつつ、ノンビリしてくださいませね!!!

| ミントママ | 2008/09/03 23:35 | URL | ≫ EDIT

賞味期限をすぎていても、絶対へちゃらな
悪魔の胃をもつreomamaです!
大丈夫ですか?胃だけは丈夫なので、蘭丸ままさんの
痛みが分からなくて、ごめんなさい。
でも、こんなに美味しそうなお菓子が食べれないなんて
重症です~~~~
今日の蘭丸君も、瞳がきらきらして、すごく可愛いです
ママさんは、写真撮るのが上手ですね。

| reomama | 2008/09/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

あら・・・v-12
胃痙攣・・・痛そう・・・
って、何より、美味しい物目の前に食べれなかったなんて、
なんて、お気の毒・・・
パイン大福なんて、初めて聞きました。
おいしそう~~
お口の中、唾液だらけです~~
こんな時間に来なきゃよかった^~
このまま眠れるかしら~~v-399

蘭丸ママさん、お大事にね。

| レオ君ママ | 2008/09/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、胃痙攣ですか?
こんなおいしそうな大福を目の前にして・・・
私だったら、痛くても「迎え大福!」とか言って食べちゃいそうです・・・笑
実は私、いまだにイチゴ大福食べたことないんです。
大福は粒あんに限ります!って単に食わず嫌いなんですけどね・・・
蘭丸ママさん、早くガッツリ食べれるようになりますように!

| 雛のママ | 2008/09/04 02:05 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、大丈夫ですか?
胃痙攣なんて…辛そうですね(;´д`)
お大事になさってください☆彡

ところで、“パイン大福”初めて知りました!!
それに、おまけの“じゃがまん”も気になるわぁ~
早く良くなって、今度は満腹食べないと…ね♪

それから、9月23日のフェスティバル、
ワタシも行くつもりでーす(^◇^)ノ
まだ時間とか考えてないので、日が近づいたら、
また連絡しますね~

| ちまき犬 | 2008/09/04 17:08 | URL | ≫ EDIT

ママさん 大丈夫ですか?
やっぱりこの時期は 夏バテきますよね・・トホホだけどv-393
お互い気をつけましょうね~。

で、パイン大福 見ただけで酸っぱそうです けど こんな時には 酸っぱいものもいいかも・・・あっ ママさん 胃痙攣だから食べれないかv-388
早く治して 今度は思いっきり食べて下さい!!

| ヴェルママ | 2008/09/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ maさん&どなどなさんへ

お見舞いコメ、有難う御座います。メニエールを患っているせいもありますが、季節の変わり目には体がボロボロになってしまう私(´へ`;)ゞなるべく安静にして痛いのに、こう言う時期に限って雑用が出来るんですよね(泣)。

マルチーズって本当に毛が伸びるのが早いですよね~。カットして2週間で、もけもけして来ましたよ(≧m≦)ププッ
蘭丸タンをしょんぼりさせない様、いつも元気で笑顔でいられる様、気をつけますね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

とんでもないですよ~。こちらこそ素晴らしいお土産をたくさん頂いてしまって、感謝しきりですm( __ __ )m 

>胃痙攣をおこしながら送ってくださったお菓子

すいません、ここの件で地面を這いながら宅急便の発注している自分を想像して大爆笑してしまいました(≧▽≦)ノ彡☆大丈夫、お店に行ったときは元気だったんですよ~(笑)。
じゅりりんさんのお月見まで冷凍と言うお話を聞いて、私も近いうちに氏郷まんを買いに行って来ようと思っています♪
積み上げた氏郷まんの上に黄色いパイン大福・・・想像しただけで涎が( ̄¬ ̄)ジュルル…

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

有難う御座います~。昔、十二指腸潰瘍を患って以来、胃が丈夫ではないもので、疲れるとどうしても弱いところに来てしまうみたいです(>_<)
とりあえず様子見ですが、あまり痛みが引かないようなら病院に行こうと思っています。でも、必ず胃カメラって言われるんですよね~嫌だぁ~(号泣)!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

有難うごじゃいます~♪今年は例年に比べて体が動いている方だったので、夏バテもそんなに酷くないかも・・・って油断してました~(。´Д⊂)食欲の秋に物が食べられないのは辛いですよねぇ~!!

パイン大福、今度会える時に持って行きましょうか~♪でも、あまり日持ちしないかなぁ?
お会い出来る時に具合悪くてドタキャンとかしたくないので、頑張って体調整えておきますね~(`・ω・´)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

有難う御座います~!!美味しそうなな写真と言えば、毎回ミントママさんちの食卓の豪華さに涎をたらしている私(笑)。写真撮影の技術も盗ませて頂きたいですわん♪

ミントママさんも潰瘍された事あるのですか?私も若い頃に十二指腸潰瘍やってるんですよ~(>_<) 普段のメニエールの薬も胃薬無ければ速攻激痛でのたうっていますよ~(泣)!!
胃もメニエールもストレスが大敵なので気を付けないといけないですね。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:32 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

有難う御座います~。私はかなり胃が弱い方なので、元気な時でもアイス1カップまるごと食べられないんですよ~(´へ`;)ゞだから、こう言ったお菓子もたいていは1個食べられたらOKなので、めげずにまた買って来ます(笑)。

写真を撮るのは本当に難しいですよね。私もかなり下手くそな方で、過去のわんこたちはブレブレでまともな写真がほとんど残ってないんですよ~。蘭丸タンはかなりカメラを意識してくれる子なので撮り易いんだと思います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:32 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

うひゃ~夜中に罪なものをお見せしてしまってゴメンなさい~(´人`;)
パイン大福、確かに珍しいですよね~。こちらの大福は以前TVでも紹介された事があるらしいですよ。それに、何と今度はぶどう大福も販売予定だとか!?ぶどうって、皮を向いた身が丸ごとなのかしら~?なんて、かなり気になっています(^m^ ;)

胃の方、かなりマシにはなったのですが、食後30分がキリキリ痛んでダメなんですよね~。週明けても治まらなかったらちゃんとお医者様言って来ようと思います。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

迎え大福と言う言葉に大爆笑しちゃいました~(≧m≦)イチゴ大福は好みが大きく分かれますよね。
うちのお兄ちゃんは逆につぶ餡がダメなんですよ~。私もどちらかと言うと、イチゴ大福もこし餡が好きだったりします♪
頑張って早く治して、また大福買いに行って来ますね~(*´∀`*)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

有難う御座います~!!パイン大福、彦根の方の平和堂のスイーツコーナーには無いですか?こちらは日野に近いせいかたまに置いてある事があるんですよ~。
じゃがまん、あんこがスィートポテトみたいで想像以上に美味しかったそうです♪今度本店に行ったら絶対買ってこようと思っています(*^-^*)

フェスティバル、ちまき犬さん来れそうですか~!!良かった~!!
うちはたぶん行くとしたら午前中を予定しているのですが(駐車場がかなり混みますしね~)、ちまき犬さんは距離があるので、無理そうでしたらお時間合わせたい思います。
また詳しい時間帯など決まりましたら御連絡下さい♪楽しみに待っております~゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

ヴェルママさんも回復されて来た様で何よりです♪本当に、可愛いわんこのためにも元気でいないといけませんよね~。
パイン大福、見た目は酸っぱそうですが、白餡が甘いので酸味はほとんど気にならないんですよ~♪
頑張って胃を治して、今度はパイン大福独り占めしちゃいますね(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/09/06 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/373-821c8242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

