PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカン負けしちゃったよ(泣)!!

マルガリータになった蘭丸タン、どうにも仕上がりがママのイメージと違う・・・と悩んでいたのですが、皆さんから頂いたコメントで気が付いた!

そうなんです、3ミリカットにしては地肌が見えすぎ、これって刈り込み過ぎじゃないの!?って違和感を感じていたんですよ~!!

これって刈り込み過ぎじゃないの!?

実は今回、トリマーさんがいつもの方じゃなかったんですよね(>_<) 預ける時に蘭丸タンもかなり不安がって暴れていたので、もしかしたらバリカンの時も嫌がって上手く刈れなかったんじゃないのかな~?なんて思ったり。

そんな心配をしていたら、カットした日の翌日から蘭丸タンのお腹やらお尻周りが真っ赤に腫れてきちゃってΣ(゜д゜|||)ヌォォッ!

どうやらバリカン負けしちゃってたみたいで、体の痒みをどうにかしようと体を床やら壁にこすり付け、それが更に刺激になってあちこちから出血がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヒェェ~~!!

体にかなり熱を持っていたので、とりあえずアイスノンを抱かせて様子を見ていました。

アイスノン抱っこの蘭丸タン

翌日になっても治まらないようなら病院に・・・と思っていましたが、幸い一晩で熱は引き、お腹やお尻周りの傷もすぐにかさぶたになりました(;≧∇≦)=3ホッ

「もうスッカリ元気でっせ~♪」

「もうスッカリ元気でっせ~♪」

一応、今回の件はお店に報告して、次回のカットはいつものトリマーさんに戻して欲しいとお願いしたのですが、お店の規則でトリマーの指名は出来ないとの事。
これは早いうちに別のお店を探した方がいいかもしれませんね~(´へ`;)ゞウーン


最後に、流れを読まずに先日のタン塩の残りで作ったハッシュドビーフを投下(笑)。

牛タン入りハッシュドビーフ♪

ホントは日曜に作ったんですけど、蘭丸タンのことでバタバタしていたので1日遅れでアップ。
reomamaさんがコメントで「タンの残った半分が何に変身するのか 楽しみにしていますね 」と仰って下さっったのでちょっち頑張ってみましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

真ん中のライスはサフランライスにしたかったのですが、カレー粉しかなかったので薄味のカレーピラフにしちゃいました~!!
実はタン料理なんて家で作った事が無かった蘭丸ママ。じゅりりんさんのおかげで貴重な体験が出来ました♪本当に有難う御座いました!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸成長日記 | 22:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~~~
蘭丸たん~~~ひどい目にあったね~~~
バリカン負けしちゃいましたか~
体中だから、さぞかし痒かったでしょうね。
一晩で引いてよかったですね。
新しいお店見つけるのも不安でしょうが、
考えた方がいいですね~。
お金払ってるんだから~
トリマーさんの指定させてもらいたいですよね。

レオ君なんか、お金払わないから、
怖いレオママオンリーでしゅよ。(ーー;)

| レオ君ママ | 2008/08/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

あらら(→o←)ゞ
可哀相に。。。
大変な目にあってしまいましたね(;>_<;)

お料理、素敵です♪
センスがいいというか、きれいというか・・・
料理のセンスがない私は、惚れ惚れ見させて頂きました♪

| みゆ | 2008/08/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン災難でしたね~
トリマーさんによって結構やり方も違うみたいで
なかなか毎回同じ様にならなかったりしますが
バリカン負けは可哀そうですよね
赤くなってるとこにアロエの純度の高いジェルとか
塗ってあげると良いかもしれません
でも蘭丸タンは強い子だからもうすっかり治ったかな?

| 雨 | 2008/08/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

まあ、それは、大変なことになってたんですね
蘭丸ちゃんかゆかったね、可愛そうに
アイスノンで冷やすのは、良いアイデアでしたね。
バリカン負けなんてことがあるんですね
私も気をつけます
でも、お顔は、赤ちゃんの様ですよ
可愛いです♪
我が家の蘭丸はやんちゃ盛りで、お顔にもガキ大将が
現われてます(泣)

| reomama | 2008/08/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、気の毒な事になっちゃいましたね。。。
ミントがガッタガタな感じでトリミングから帰って来ても、今一つ文句が言えないのは、預けちゃうけど、犬は喋れないから、不安ってのがあるんですよぉ~。
あっ!私は若干クレーマーじゃないかって思うときがあるほど、言っちゃうときは、言っちまうんで、日頃は文句言わないキャラのつもりですが、別人格が浮上してくるときがありますのぉ~
こわいわぁ~ 
って、自分か!!!
ってか、文句言わないキャラってのは、自称だったぁ~<`~´>
真面目な話し、私も、違うお店がいいように思います。

美味しそうなタンの写真を見てよだれが出そうでしたが、難しくて作れないので、よだれはキレイに拭いて、見なかったことにしておきました!
なんじゃ、そら???

| ミントママ | 2008/08/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、バリカン負けしちゃったのぉ~?
大変やったねぇ!カイカイで辛かったでそねぇ(*´_`*)
でも大事に至らずでC=(^◇^ ; ホッ!としましたぁ
美容院と病院選びはほんと大変だよねぇ"( ' ' ;)
タン塩入りのハッシュドビーフ!
めちゃんこおいしそ~(〃・¬・〃)
アレンジ上手だねぇ~ママ~d(*^o^)グ~♪

| sofia | 2008/08/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、たいへんでしたね。
でも、トリマーの指名ができないなんて、融通が利かないですね。
蘭丸くんも、慣れてるトリマーさんのほうがいいですよね!

| 雛のママ | 2008/08/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、バリカン負けしちゃったの!?
うう、どんなに痒かったことでしょう(TдT)
一日で快方に向かってよかったワ。
指名にすると上手な人に極端に偏っちゃうのかなぁ?
そしてタン入りハッシュドビーフ!!すごい~お店のお料理みたいです!
なんて美味しそう~~♪
工夫次第でこんな素晴らしいお料理に変身するんですね。
御見それしましたぁ~!!v-424

| じゅりりん | 2008/08/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
蘭丸くん大変でしたね。
痛かったでしょに、良く頑張りましたね。
やはり慣れたトリマーさんが良いですから、これからのことを考えると新しい所を探す方がよいと思います。

お料理凄く美味しそうで、本格的ですねv-411

| 七海ママ | 2008/08/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!
■お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 

| kokoro | 2008/08/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

そうなんですよ~(>_<) 今までにもバリカンの後にちょっぴり肌が赤くなったりする事はあったのですが、血が滲んだり熱を持ったりは初めてで。すぐに病院に連れて行くべきかかなり迷いました~!!

ここは以前から人気のお店で、半年先まで予約いっぱいで、一応10月までは予約を抑えてあるのですが・・・こういう事があると次からお願いすべきか迷いますよね~。
レオママトリマーさんなら愛情たっぷり♪怖い事なんかないでしゅよ~ヽ( ´ー`)ノ近くなら是非お願いしちゃいたいわぁ~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:22 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

おうちカットが出来れば悩む事は無いのですが、私がやるともっと悲惨な目にあわせそうで(>_<)

お料理褒めて下さって有難う御座います♪センスは無いですが、毎回色には結構拘っています(笑)。でも、家族には信号機ばっかで捻りが無いとか言われちゃってま~す(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

こういう事があると、次から蘭丸タンもバリカンを嫌がりそうで・・・しばらくはカットを控えようかとか色々考えちゃいますね(´へ`;)ゞでも、すんごいクルクルくせっ毛ちゃんなので、そうも行かないでしょうね~。

ショップの人には人間の使うオロナインを水で薄めたものを塗ってやればいいといわれましたが、なるほどアロエの方が刺激が少なそうですよね♪
幸い今回は治まりましたが、次回のためにアロエも用意しておこうと思います(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

reomamaさんちの蘭丸ちゃんもカットの御予定があるのですか?赤ちゃんだと更に皮膚がやわらかくて弱いので、バリカンには更に注意が必要かもしれないですね~。
蘭丸タン、赤ちゃんみたいに見えますか?3歳になって、かなり行動はおっさん臭くなりましたが(笑)、まだまだ幼い部分もあるんですよね~(^m^;)もうしばらくはパピーみたいに甘えていて欲しいわぁ♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:24 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

>犬は喋れないから、不安

まさにその通りですよね~(>_<) 今までにもちょっと気になることはあったんですけど、あまり煩く言って次に預けた時に何かあってもなぁ・・・って思うと何も言えなくなるんですよね~。

お店替えも検討してはいるのですが、いつものトリマーさんだったら、蘭丸タン自分から胸に飛び込んで行って尻尾フリフリなだけに悩むんですよね~。
次の予約で、いつもの人じゃなかったらその場でキャンセル・・・ってのも露骨だしなぁσ(^◇^;) 

ところで、ハッシュドビーフですが難しい事無いですよ~!!炒めたタマネギとタン(普段なら牛肉)と市販のルウがあれば後は煮込むだけ~♪ピラフもご飯にカレー粉まぶしただけだすよ~ん(*^ー゜)b
いかに安く、手抜きな料理を豪勢に見せるか・・・って、これじゃ私詐欺師みたいじゃん(爆)w

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

最初カイカイ、後はヒリヒリだったみたいです(ノ_・、)ホンマ可哀想なことしましたぁ~。
美容院と病院は、何よりもクチコミが大事ですよね~!!また地元の掲示板とかで情報集めておかないといけないですね~。

タン塩のハッシュドビーフ、一晩煮込んだら更にタン塩がやぁらかくて美味しかったです~(´∀`人)なかなか人に頂かないとこういう豪勢な食材での料理はしないので(笑)、良い経験をさせてもらいましたぁ♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

そうなんですよ~(>_<) 以前は指名も出来たみたいなんですが、やはり慣れている人に偏ってしまって新人さんの育成が出来ないからなんでしょうね~。
でも、やっぱりわんこが慣れていて安心して体を預けられないと何もならないですよね。次の予約の時はいつもの方だといいなぁと思います。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:26 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

そうですよね~。雛のママさんへのレスにも書きましたが、やはり偏っちゃうのかもしれませんね(´へ`;)ゞ

タン入りハッシュドビーフ、お店のお料理は言いすぎですよ~(〃∇〃)テレテレ
我が家はお兄ちゃんが野菜嫌いなので、どうしても細かくして煮込んだものと、唯一食べられるトマトとブロッコリーが主流になっちゃって(笑)。
見た目は豪勢に見えてもお味までは自信ないんですよ~(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:26 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

七海ちゃんも少し前にトリマーさん変わられたんですよね。でも、どちらも良い方で本当に良かったですよね♪うちも、今のお店以外でどこか良いところが無いか周りの人に尋ねて見ようと思います。
お料理、褒めて下さって有難う御座いま~す(〃⌒∇⌒)ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 遠藤さまへ

御丁寧なリンクの御連絡、有難う御座いました!!早速見に行かせて頂きました。「ペットと泊まれる宿情報」もリンクさせて頂きますね。今後ともよろしくお願い致します。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/29 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/370-5e00f002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

