PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳だけ残したマルガリータ

一雨ごとに涼しくなって来ましたね~♪でも、庭の雑草は一雨ごとに背が高くなって来て、いつの間にか植えた覚えの無いゆりまで咲いていたりして(爆)。

「僕と同じ背丈です~。」

植えた覚えの無いゆりと(笑)

早いうちに草刈りしておかないといけないのですが、今日は蘭丸タンのカットの予約があるのでそちらを優先~!!(←あっ、逃げたw)

トリミングにお出掛け

我が家はいつも耳までマルガリータですが、ブログのお友達のマルチーズちゃんは耳の毛は残してカットされている子が多くて、それがまたとっても可愛いですよね~(´∀`*人)

耳だけ残したマルガリータに挑戦!

・・・と言う訳で、我が家も今回は耳だけ残したマルガリータに挑戦しました!

カット前

蘭丸タンカット前


カット後

蘭丸タンカット後

あれ?Σ(´Д`lll)何か想像してたのと違う???

耳だけふさふさだとマルチーズっぽさが残るかなと思ったのですが・・・何だか妙~に人間っぽい生き物が出来上がってしまいましたよ(爆)!!

妙に人間っぽい(汗)

「好き勝手言うてくれはるわ・・・もうふて寝しちゃる、フン!」

「ふて寝しちゃる、フン!」

(ノ;´Д`)ノああっ、ゴメンよ~!これはこれで可愛いと思ってるんだよぉ~!!機嫌直してぇ~(泣)!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 18:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

w((´ω`))wワオッ!!別犬だね~!!
妙に人間ぽいのは毛が短いと皮膚っぽいからかな?
首が出来るからかな??ゞ(>ε< )
今回のマルガリータはずいぶん短い感じがするね。
百合が自然に咲くなんて・・・しかも立派な百合だよね♪

| みみちん | 2008/08/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

うちも以前、めっちゃ短くしたことがあったんですけど、
ガイコツ犬になってしまったのでそれ以来やめてます。
でも、蘭丸たんは全然ガイコツにはならないですね。
まだ暑い日が続くし、さっぱりしていいんじゃないですか?
マルチーズはすぐ伸びるしね。
蘭丸たん可愛いよ~v(*'-^*)b

| ミルクママ | 2008/08/22 21:43 | URL | ≫ EDIT

ありゃ?しっぽの毛も残すのかと・・・
ずいぶんさっぱりマルガリータですね~~
いつもの蘭丸たんとは別犬みたいだけど
イヤイヤ、かわいいよ。
そのつるんつるんのボディを触りたいわ~~~v-10
耳はね、もう少し伸ばしておかっぱみたいにそろえるといいよ~~~v-426


| レオ君ママ | 2008/08/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、マルガリータになったら、ちっちゃくなっちゃったね(^○^)
細くって、折れちゃいそうだわ!
でも、蘭丸タンも涼しくなったでしょうね☆
あっ!
言い忘れてたけど、もちろん、かわいいよ♪

| ミントママ | 2008/08/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

ゆりと蘭丸ちゃん、同じ白同士ですごく綺麗~♪表情がいいねv-10

ワンちゃんのカットって、色々とデザインがあるのね~(~0~)/
細くなって、凛々しい感じよ。そうそう、人間ぽい。^^
身体のラインが出た割には、体格かなりいいほうじゃないですか~?

| ミィ坊 | 2008/08/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
蘭丸タン、ちっちゃくなってて可愛い~♪と思って見てたら、
蘭丸ママのツッコミ…
ごめんなさい、思わず声出して笑ってしまいました・。°(°^∀^°)°。・
でも、人間っぽい蘭丸タン、ワタシは好きでーす(^◇^)ノ

| ちまき犬 | 2008/08/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

蘭丸君、ちっちゃい!
お耳だけフサフサで、個性的なカットですねv-10
蘭丸君の凛々しさが、より一層引き立ってますよv-238
マルゴーはいつも、耳も短くしているのですが、耳の毛が長いのも可愛いものですね~
いずれ、挑戦してみようかな??

| ma&どなどな | 2008/08/23 11:14 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン、とっても可愛いですよ~~v-20
うちもマルガリータでもお耳の毛は残す方でした~ん(*^^*)
蘭丸タン、人間ぽい!?人間のように体になくて頭部がふさふさだからかしら!
ご近所でユリが咲いているお宅があるんですか?
種が飛んでくるのかなぁ!
凛としていい雰囲気だわ~v-353

| じゅりりん | 2008/08/23 17:59 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンのマルガリータも可愛いじゃないですかv-410
ん?まだ耳の毛っけが短いから
>あれ?Σ(´Д`lll)何か想像してたのと違う???
になっちゃうのかな?
ちゃんとリボンも付けてもらって v-426ですよ~。
蘭丸タン とっても可愛いから 不貞寝しないのよv-410

| ヴェルママ | 2008/08/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ!蘭丸くん、見事にマルガリータ!
とっても凛々しいカンジに仕上がってますね!
確かにお耳が残っているとイメージがちょっと違いますが、
これもとってもすてきですよ!

| 雛のママ | 2008/08/24 02:37 | URL | ≫ EDIT

お耳だけ長くしてマルガリータにするのが流行っているんですね。蘭丸君かわいいですよ。
シッポもふさふさにしたらいいかも・・勝手なこと言ってごめんねー

| ナヲ | 2008/08/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさいっ!! ままさんのコメント見て、思わず噴出しちゃったよぉぉ~・・・。
確かに、多分・・・想像とちょっとだけ違ったんだろうなぁ・・・と(笑) ←失礼!!
でも、分かりますよ、私もあります。「あれ・・・ちょっとだけ違う・・・」って事。  お迎えの時微妙に引きつったりしてね・・・(笑) ・・・ねんてこれじゃあ蘭丸たんがおかしいみたいじゃないっ!!! 違うの、違うの!
可愛くって・・・(汗)  
ただ・・・ラブたんもいつもより短くして、蘭丸たんもいつもより短くして・・・   急に涼しくなってきましたよね・・・。 風邪、ひかないでね、蘭丸タン♪

| ラブまま♪ | 2008/08/25 14:13 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

別犬でしょう~(笑)。そうだよね、人間っぽいのはやっぱり首となで肩のせいだよね(≧m≦)ププッ!
でも、マルガリータは刈り込みすぎだよねぇ?3ミリでお願いしたはずなのに、どう見ても2ミリの全バリに見えるのよね~。トリマーさんに文句言ったほうがいいのかなぁ?

百合の花、野生とは思えないでしょう~?近所の空き地はもっと背が高い百合が満開なんだよ~!!でも、百合って種が飛んで広がるわけじゃないよねぇ?どうやって庭に来たのかが謎だわ~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

ガイコツ犬って表現に笑ってしまいました~(≧m≦)でも、その通りですよね~!!
ホント、マルチーズって伸びるのが早いですよね!蘭丸タンも1ヵ月もすれば、また以前のもふもふに戻ってくれますよね♪外耳炎も完治したので、耳の毛は頑張って伸ばして行こうと思います(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

そうなんですよ~、普通耳を残したら尻尾も残しますよねぇ?
でも、どうしても尻尾は全刈りってのがパパさんクオリティなんですよね~(´へ`;)ゞ絶対尻尾はふさふさの方がいいですよね~!!

つるんつるんボディ、ビロード生地みたいで気持ちいいです(笑)。耳は頑張ってホッペ位までは伸ばしてからおかっぱに・・・あぁ、想像しただけで萌えますぅ(ノ´∀`*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:24 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

私もお迎えに行った時に蘭丸タン見るなり「足、細ッ!!」って叫んじゃいました(笑)。
毎週ドッグランで走っていた時は少し筋肉が付いていたんですよね。夏になってあまり走らなくなったら簡単に削げちゃいましたね~。
これはこれで可愛いんですけどね(苦笑)、慣れればもっと可愛く感じられますよね、ウン♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミィ坊さんへ

白同士で綺麗ですか?有難う御座います~♪
わんこのカット、もっと個性的で面白いものもあるみたいですが、ついつい実用的なカットを選んでしまうんですよね。今更ですが、フルコートが名残惜しいです~(^_^;ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

人間っぽい生き物、ウケました?( ̄∇ ̄;)ゞタハハ
実は今まで飼ったわんこの中で蘭丸タンは一番犬としての自覚の強い子なんですが、何故か見た目が人間臭いんですよね(笑)。
パパさんなんて蘭丸タンを見る度にチンパンジーに見えるって言うんですよ~(爆)!!さすがにそれは無いですよねぇ(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:26 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ maさん&どなどなさんへ

凛々しく見えますか~?だったら嬉しいですね~(´∀`人)
そういえばマルゴーちゃんもお耳はカットしていましたね。でも、マルゴーちゃんはお耳が大きいのであまりカットしているように見えなくて可愛いですよね♪伸ばしたらきっと、もっと愛らしくなるでしょうね~。楽しみです(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:26 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

そうなんですよ~!私のイメージってべいびぃくんの、あの可愛いおかっぱ頭だったんですよね~!!そこに辿り着くにはやっぱり今の蘭丸タンでは耳の毛の量が足りないんですね(;^_^A 頑張って伸ばして行きますね~!!

ところで、百合って種が飛ぶんですか?百合って球根で植えるものと思っていたのでずっと謎だったんですよ~!!じゃあ、今庭に生えている分は抜かずに、いっぱい種を落としてもらおうっと~(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

そうですよね~。耳の毛が短いのと、超久々のおリボンに違和感を感じちゃったんでしょうかね~?あと、思っていた以上に刈り込まれた体とのバランス・・・かな?
今は違和感ありありでも、1週間もすれば体毛も伸び始めてしっくり来るかもしれないですよね。これ以上蘭丸タンを拗ねさせない様にしないといけませんね(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママ さんへ

わぉ♪素敵だと言って頂けると嬉しいです~(´∀`人)
私も、耳の毛が残っているのといないのとで、こんなにイメージが変わるとは思いませんでした。雛ちゃんくらいお耳の毛が長いともっと可愛くなりますよね~♪頑張って伸ばします~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

うーん、流行っているのかどうか分からないのですが、本来なら耳と尻尾を残す方が可愛いんですよね。
次のカットの時は耳だけでなく、トップと尻尾を残してもらおと思います(*^-^*)ミルキーちゃん見ていると、うちもおリボン復活させたくなっちゃうんですよね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:29 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

そうなんですよ~、ちょっとだけなの(笑)。どこがどうって言えないんだけど、何かがちょっとだけ違うの(しつこいって/笑)。でも、なかなかトリマーさんに面と向かっては言えないんですよね~なんて、小心者なワ・タ・シw
ラブたんもスッキリサッパリして来たんですか~?これは是非見に行かなくては~ε=ε=ヾ(*´∀`)シ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/26 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/369-5382aff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

