PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物尽くしで幸せ~(´∀`*人)

「お母ちゃん、いつまで待たせるねん。昨日の続き早う書きなはれ~!!」

「お母ちゃん、早う続き書きなはれ~!!」

はいはい、お待たせしました~ヽ(*´∀`)ノ昨日じゅりりんさんから届いた宅急便、それは・・・

じゅりりんさんからの頂き物~♪

何と、タン塩まるごと1本と炭火牛タン、辛味噌漬の詰め合せo(≧∇≦o)キャァ~♪

何も聞かされていなかったので、ビックリしましたよ~。でも、とっても嬉しかったです!じゅりりんさん、豪華な陣中見舞を本当に有難う御座いました~!!

図々しくも早速、今夜の食卓に並べさせて頂きましたヽ(´∀`*)

タン塩の黒こしょう炒め&辛味噌の棒棒鶏風サラダ

タン塩はオクラとタマネギと一緒に黒こしょう炒めに。辛味噌はササミと絡ませて棒棒鶏風サラダにしました。昨日頂いたお野菜も有効活用して、頂き物尽くしの晩餐となりました♪

タン塩はまだ半分残っているので、今度はタンシチューにしようかな?それともトマト煮込みにしようかな~?o(^^o)(o^^)oワクワク

蘭丸タンは、お料理よりもタン塩が入っていたクーラーボックスが痛く気に入った様子(笑)。

蘭丸タンはクーラーボックスが気に入った様子(笑)

「この箱、ええ匂いがするんでっせ~♪ペロッ。」

「この箱、ええ匂いがするんでっせ~♪ペロッ。」

クーラーボックスは蘭丸タンのいい玩具になってしまいました(≧m≦)じゅりりんさん、重ね重ね有難う~♪


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 頂きものいろいろ | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日今日と、
お料理のブログかと思っちゃいましたよ~^
美味しそうです~~
フムフム~φ(..)メモメモ
この様にしていただくのですね。

トマト、レオ君も大好きなんですよ。
過保護ママは
皮を剥いて、種のないとこをちょっとだけあげます。

| レオ君ママ | 2008/08/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たんはタン塩食べられなかったのかな?残念だったね~! でも、トマトも美味しいよね♪ ラブたんも大好きですよ!さらに、フルーツトマトだと食いつきが違います・・・(汗)

| ラブまま♪ | 2008/08/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、こんにちは~!
ひゃ~紹介していただいてすみません~~。v-356
先日は無言で荷物だけ送って連絡が遅れて申し訳ありません(>人<)
月曜の夜に帰宅しましたが家に帰った途端にどっと疲れてしまい、この2日ほどすっかりへばっておりましたぁ×
今日になってやっと復活!
心ばかりですが帰省土産です~。有無を言わさず送りつけましたよv-391
いっぱい食べて夏に打ち勝って下さいネ!
あ、そうそう、辛味噌はお店からのサービスなんですよ~。
私ももらったんですがどうやって食べればいいのか実は悩んでたんです・・・
さっそく真似っこしちゃお~♪

| じゅりりん | 2008/08/21 15:26 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんステキで豪華なプレゼントですね!
そして、それが美味しそうなゴハンに変身するのが素晴らしい☆
タンシチューもトマト煮込みも、お店で食べるもので、作ろうなんて、これっぽっちも思いつかないわたしくですもの。

| ミントママ | 2008/08/21 22:54 | URL | ≫ EDIT

わたくしも、ミントままさんといっしょで
タンのお料理なんて作ったことありません
残った半分が何に変身するのか
楽しみにしていますね
それにしても、今日の料理は・・・・・
ぜったいビールにあう!!

| reomama | 2008/08/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

お料理ブログだなんて恥ずかしい(笑)。もう少し見栄えよく撮れれば良いのですが、ミントママさんのブログに行って勉強して来ないといけませんね(^_^;ゞ

トマト、レオ君も大好きですか~?うちも皮にかぶりつきますが、中身だけ食べてペッて皮は吐き出しています。
レオ君ママしゃんみたいに前もって剥いてあげないところが、私の駄目飼い主っぷりを披露していますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/25 22:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

タン塩、下味付だったので食べさせなかったんですよ~。
おおっ、ラブたんもトマト大好きですか!フルーツトマトってやっぱり甘味が違うのですか?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/25 22:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

いえいえ、こちらこそお礼メールを送る前に記事にしちゃってスイマセ~ン(^_^;ゞそれだけ嬉しかったと言う事で、どうかお許し下さい~!!

帰省のお疲れは取れましたか?急に涼しくなりましたので、お風邪にも気をつけて下さいね。
辛味噌、サービスだったのですか!なんて太っ腹なお店!! 辛さもちょうど良くて美味しかったですよ~♪素晴らしい陣中見舞いを本当に有難う御座いました~m(_ _)m

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

美味しそうに見えたのなら嬉しいですよ~!!私が料理するとせっかくの素晴らしい素材も普通の野菜炒めと変わらなくなってしまうので(爆)w
タンシチューは予定が変わり(と言うか、残り物の都合で)ハッシュドビーフになりました(笑)。トマト煮込みはめんどいからたぶん作りません(マテw

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

実は私もタンを家で調理するのは初めてなんです(笑)。こうして人様に頂かない限り、一生調理する事は無かったと思います(;^_^A
残った半分は、本日UP致しました~♪炭火牛タンはまだ開封せずに冷凍してあるので、こちらは酒の肴にしましょうか♫

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/25 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/368-d7954009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

