PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた水口城跡へ

土曜、日曜と雨が降ったせいか、今日もとっても涼しい1日でした。このまま残暑の戻りがないまま夏が終わってくれると嬉しいなぁ♪

「お母ちゃ~ん!涼しいんやったら、お出掛けし~ましょ♪」

「お出掛けし~ましょ~♪」

蘭丸タンのオおねだりに負けて(笑)、またまた水口城跡に行ってみる事にしました~(*^-^*)

水口城跡

今回はお兄ちゃんも一緒だったので、迷わずに駐車場に止めることが出来ました♪

久しぶりの水口城

お城周りの紫陽花はすっかり刈り取られていて、木々の緑と枯葉だけになっていましたよ~。

水口城を背景に♪

何だか写真だけを見ていると、もう秋の景色みたいですよね。

秋の景色みたい

お城を一周した後、少し先の水口神社の方まで足を伸ばしてみました♪

水口神社まで足を伸ばしました

水口城跡から歩くこと約10分、水口神社に到着です。ワンコ立ち入り禁止の看板は見当たらなかったので、境内に入らせて頂きました。

水口神社に到着~♪

ここは、毎年水口曳山祭が開催されている場所なんですが、当日は曳山が巡行する道が全面通行止めになってしまう為、1度も見に行った事が無かったりします(^_^;ゞ

水口神社境内

境内のベンチで一休みした後、神社内を周ってみました。

境内のベンチで一休み

うひゃ~蘭丸タン、小さっ(笑)!!

蘭丸タン、小さっ(笑)!!

「お母ちゃーん、ここに誰か居まっせ~。」

「お母ちゃーん、ここに誰か居まっせ~。」

蘭丸タンが見つけたのは御手洗場の龍でした♪

御手洗場の龍

「じーーーっ・・・。」

「じーーーっ・・・。」

「大丈夫、噛んだりしませんで~。」

「大丈夫、噛んだりしませんで~。」

そりゃそうだよ~(≧m≦)でも蘭丸タンには分からないもんね(笑)。

水口神社、静かで涼しくてとってもいい場所でした♪でも、あまりワンコ連れでは行かない方が良いですよね。一度、市役所の方に確認してみようかな。

水口神社、とってもいい場所でした♪


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 19:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸たん、涼しくなって良かったね。
お散歩楽しそうね、蘭丸タン毛が伸びて来てとても可愛いですよ。

| ナヲ | 2008/08/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしました。おかげさまで良くなりました!
関東も昨日今日と涼しく、過ごしやすいです♪
蘭丸たんの笑顔にはほんと癒されます!
とっても嬉しそうでお散歩のしがいがありますね!

| ミルクママ | 2008/08/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

こちらも今日は少し涼しかったですよ~!(少しだけど・・・笑)     蘭丸たん、お散歩楽しそう~♪ず~~っと笑顔で最高に可愛い!!!

龍をめっちゃ見つめてますね!(笑)
動かなくても、なにか感じるんでしょうね~! 

| ラブまま♪ | 2008/08/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

ほんと・・・このまま涼しくなるといいよね~!!
お出かけ三昧だね~蘭丸ちゃん♪
毛が伸びて来たね~ちょうどいい感じで可愛いね。
昨日は来てくれたのにごめんね~~!
超焦ったよ~!!それもあの記事、夜中に書いて朝予約でアップしたのね。
その日は1日ダメだったのに・・・i|||i_| ̄|○i|||i
バックアップしないとダメだねぇ~~蘭丸ママさんしてる??

| みみちん | 2008/08/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、あちこち連れて行って貰ったんだねぇ~♪
((o(*^^*)o))わくわくしてるのが伝わってくるよん
やっぱママが元気なのが一番だねぇ~v(*'-^*)b♪

蘭丸ママ~ドラゴンハットとか近いのかな?
そちらに行くかも知れない(まだ未定でち~)のでお会い出来たら嬉しいなぁ~♪

| sofia | 2008/08/19 01:33 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くんは、本当楽しそうにしているので
見ている私も楽しくなってきます^^

| みゆ | 2008/08/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くんの笑顔 ホント最高ですよねv-410ウチの蘭丸は カメラ向けると固まります。。。
>うひゃ~蘭丸タン、小さっ(笑)!!
一瞬 蘭丸くんを 見つけられなかった私です。

| ヴェルママ | 2008/08/19 20:17 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

お盆過ぎて一気に秋に近付いてきた気がします。北海道ももうかなり涼しいのではないですか?
毛の長さはこのくらいの時期が一番可愛いですよね。ここを過ぎると一気にモサモサになっちゃいますが(笑)。今週末にカットの予約が入っているので、またマルガリータになります(^_^;ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

頭痛の方、良くなられて本当に良かったです(*^▽^*)
関東の方も、雨が上がってどんどん涼しくなってくれるといいですよね♪
蘭丸タンの笑顔、赤ちゃんの頃に比べてカメラ撮影に慣れてきたと言うのもありますが、目が合うと必ずニパッと口を開けてくれるのが嬉しくって、同じお顔でも何度も何度も撮っちゃいます(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

いや~(ノ´∀`*)ラブたんの究極の笑顔にはまだまだ敵いませんことよ(笑)♪
蘭丸タンってば龍の像が相当気に入ったらしくて、かなりの時間ここから離れませんでしたよ~(^_^;)でも、御手洗場に足掛けるなんて罰当たりなって怒られちゃいそうですね(滝汗)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

ホント、めまいばっかりでどこにも行けなかった去年に比べると、今年はかなりお出掛けしてるなぁ♪
これも、みみちんさんにめまい専門のお医者様紹介して頂いたおかげよね(*_ _)人感謝してるよ~!!
みみちんさんのブログ、見れないと思ったら久々にFC2の画像サーバー落ちてたんだね~。前回サーバー総落ちした時は急いでバックアップ取ったんだけど、あれからやってないなぁ(汗)。やっぱり小まめにバックアップしておかないと駄目よねσ(^◇^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

ホント、健康が何よりですよね~♪でも、最近は持病とともに老化にも苦しめられておりまする~(´Д`;)1日動いたら3日は休息が必要ですわ(爆)w

ドラゴンハット、うちからは車で30分ほど走った先にあるんです。ちょうど1つ下の記事のアグリパーク、あそこがドラゴンハットのすぐ傍なんですよん(*^ー゜)b
こちらに来る予定決まられたら、是非是非お声掛けてくださいね~♪ お会い出来るの楽しみにしておりますね~(´∀`人)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

有難う御座います~♪私も、クッキーちゃんたちの愛くるしいお顔を見るたびに癒されてますよ~(ノ´∀`*)
大変だと思いますが、HPの再築頑張ってくださいましね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

ええっ、蘭丸くん固まっちゃってますか?いつもきょとんとした愛らしいお顔で写っているので全然そうは見えないですよ~♪ホント、ショコラくんも蘭丸くんもいつ見ても可愛いですよね~(*^-^*)
普段は皆にデカマルと言われている蘭丸タンですが、今回ばかりは小さく見えました(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/19 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/366-7c239d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

