PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アグリパーク竜王に行って来ました♪

昨日に続いて今日も朝から涼しい1日でした♪
また猛暑が復活する前に、今日は以前から気になっていた国道477号線から見える、大きなオレンジ屋根の建物までドライブして来ました~(*^-^*)

気になる大きなオレンジ屋根の建物

近くに竜王インターがあるので、道の駅か何かかな~?と思っていたのですが、看板には「農業公園 アグリパーク竜王」の文字が。

農業公園 アグリパーク竜王

駐車場には何とこんな大きな竜の像が!!Σ(゜□゜ノ)ノやっぱ竜王だから竜なの?

アグリパーク 竜の像

記念に蘭丸タンとのツーショットも撮っておこうっと(笑)。

竜と蘭丸タンとのツーショット

この「農業公園 アグリパーク竜王」ですが、果物狩りや野外バーベキュー、グランドゴルフなど、アウトドア中心の体験交流型施設なんだそうです。

アグリパーク農村田園資料館

昭和初期の古い民具や農具が展示されている農村田園資料館や、ふれあい動物広場もある様ですが、残念ながらペットは入園禁止との事(>_<)

アグリパークふれあい動物広場

仕方ないので、駐車場の周囲だけ蘭丸タンと散策して来ました。

駐車場の周りを散策♪

「お母ちゃん、あそこにいつも散歩で見てる花があるで~!!」

「お母ちゃん、あそこにいつも散歩で見てる花があるで~!!」

おおっ、ここにもヒマワリ畑が~ヽ(*´∀`)ノ背も高いし、見事に満開だね~♪

ここにもヒマワリ畑が♪

「お母ちゃん、あそこにはめっちゃ大きな鳥がいまっせ~!!」

「お母ちゃん、あそこにはめっちゃ大きな鳥がいまっせ~!!」

おおっ、白鳥型のボートだね~ヽ( ゜∀゜)/ 田園資料館の周囲の池ではボート遊びが出来るんですって♪

白鳥型のボート

白鳥ボートがよほど気になるのか、ボート乗り場を離れない蘭丸タン。もしかして乗ってみたいのかな(笑)?

白鳥ボートが気になる蘭丸タン

建物には入れなくても、蘭丸タンには十分楽しかったみたいです(*^-^*)良かった、良かった♪

蘭丸タンが楽しそうで良かった♪

最後に特産品コーナーに寄って、桃と手作りパンを買って帰りました。桃はこんな大玉が3つで400円でしたよ~。

おみやげの桃

パンはもう殆ど売り切れで、デニッシュ1個とパウンドケーキしか残っていなかったので、お店の方が値引きして下さいました(´∀`*人)有難う御座いました~♪今度はもっと早くに買いに行きますね~!!

ドラゴンママの手作りパン

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竜と蘭丸タン、ナイスショットですね^^

ひまわりもとってもきれいに咲いてます♪

楽しめてよかったですね(〃⌒ー⌒〃)

ももが3つで400円?
安いです~(●>v<●)

| みゆ | 2008/08/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンは、建物の中に入れなくても、みんなと一緒に遊べたら、それが一番楽しいんですよね!
白鳥には、ワンコは乗れなかったんでしょうかしら?
蘭丸タンが乗ったら、どんな感じかしら?って思ったもんで…

桃もパンも美味しかったですか?

| ミントママ | 2008/08/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

残念。蘭丸くん、中には入れなかったんですね。
せっかく行って中には入れないとちょっとがっかりですね。
でも、ママさんやパパさんといっしょにいれれば幸せなんですよね!
今、どこでもひまわりが花盛りですね!

| 雛のママ | 2008/08/16 14:46 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タン とっても楽しそうネv-411
ウチの蘭丸が そちらの蘭丸タンの事 羨ましがってます、ショコラも。

建物の中に入れなくても パパさんやママさん
&お兄ちゃんと一緒に 遊べるだけで 幸せだよねv-398
今度は 白鳥ボートに挑戦・・かな?

| ヴェルママ | 2008/08/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、私はreomamaというものです
ミントママさんのブログにお邪魔したら、蘭丸君という
名前を拝見して、お邪魔しにきました
我が家にも、生後2ケ月のヨーキーがおりまして
名前を蘭丸といいます。
真白、ふわふわの可愛い蘭丸たんですね♪
何歳くらいなのですか?
また、遊びにきますね、よろしくお願いします。

| reomama | 2008/08/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

今日はこっちも涼しいんだけど、大雨なの・・・
晴れたらまた猛暑かなぁ~?
涼しい中、楽しくお出かけ出来て良かったね♪
桃安いね~~!!
パンも人気なのかしら??
蘭丸ちゃんはいつもいい笑顔で可愛いね♪

| みみちん | 2008/08/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

パッと見、竜の像と並んで撮れるかな~って期待したのですが、周囲に植木があったので、かなり離れての撮影になってしまいました~(;^_^A 
桃、安いでしょう~♪近所のスーパーなんて1つが398円ですもん。すっごく甘くてみずみずしくて、皮をむくと果汁が流れちゃうのが勿体無いくらいでした。また買ってこようと思います♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

ああ~そうですね~!ボートにはワンコは乗って良いのか、聞けば良かったですね~!!でも、水の上で恐がって暴れたりしたらまずいのでやっぱり駄目かな~?
桃はメチャメチャ甘くてジューシィでしたよ~♪一気に食べちゃいました(ノ´∀`*)
デニッシュとパウンドケーキはね~、全部パパさんに食べられちゃったの(爆)。
でも、パウンドケーキ今まで食べた中で一番美味しかったってえらい喜んでましたよ~!!今度はもっといっぱい買ってこなくちゃね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

なかなかワンコOKの場所って、探すの大変ですね~(´へ`;)ゞ
もっともっと、ワンコ対応のお店や施設が増えてくれると嬉しいのですが。
ヒマワリ、近所の散歩ルートは一斉に咲き終えてしまって寂しかったので、久しぶりに満開の花が見られて良かったです♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

うちの蘭丸も、いつもショコラくんと蘭丸くんの仲良しの様子を羨ましそうに見ていますよ~♪お友達ののブログを開けると膝の上で真剣に見るんです(笑)。
でも、なぜか自分ちのブログの自分の写真を見るとガウガウ怒ってますσ(^◇^;)何故???
白鳥ボート、ワンコも乗れたらいいですよね♪今度行った時には職員さんに尋ねてみますね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ reomamaさんへ

いらっしゃいませ~゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜ようこそお越し下さいました♪
ヨーキーちゃんのお名前が同じ蘭丸だなんて、とっても嬉しいです~!これで蘭丸仲間がまたまた増えますよ~!!
まだ2ヶ月なんですね~。うちは5ヶ月の時にお迎えしたので、よちよち時代を知らないんですよ~。めっちゃめちゃ可愛いでしょうね~♪
早速リンクさせて頂きました。こちらこそ、是非是非宜しくお願いしますね(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

関東も雨が降っているんだね~。こちらも土、日は雨だったけど、今日(月曜)は曇り空だったけど雨は降らずに1日涼しかったよ~♪このまま一気に秋が来てくれると嬉しいんだけど(笑)。
ここはぶどうが有名らしいんだけど、私たちが行った時にはもう売り切れだったの。それだけ人気なんだね~。他にも野菜とかもめちゃ安いらしくて、毎日通ってきている人もいるんだって♪
パンも手作りで美味しいからすぐ売り切れちゃうらしいの。今度は売り切れちゃわない様に午前中に買いに行くことにするわ~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/18 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/365-8678811a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

