PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池田牧場のジェラート♪

すっかり御無沙汰してしまいました。体調も戻って参りましたので、更新再開致しますね~(*´∀`*)ノ

「ブログお休み中も僕はと~ってもお利口さんでしたで~♪」

と~ってもお利口さんでしたで~(嘘)

嘘つけぃっ!!( ̄∇ ̄;)口にも足元にも証拠が残っとるわぃっ!!

蘭丸タンもこの1週間かなり退屈していた様ですので(笑)、今日はお休みのパパさんも一緒に、家族揃って永源寺の池田牧場までお出掛けして来ました♪

永源寺 池田牧場

実は池田牧場に行くのは初めての蘭丸ママ。永源寺と言うと、秋の紅葉が有名な事くらいしか知りませんでしたが、他にも桜の名所の永源寺ダムやキャンプの出来る愛郷の森、そしてイタリアンジェラートが名物の池田牧場などたくさんの名所があったんですね~!!

駐車場を下りて最初に目に飛び込んでくるのはわら葺屋根の建物。ええっ?どこにジェラートのお店があるの???ってパニくっちゃいました(笑)。

池田牧場入り口

このわら葺屋根の建物は農家レストランの香想庵さんでした。

農家レストランの香想庵

入り口に珍しい緑色の提灯が見えるのですが、これは日本産食材の使用量が50%を超えるお店でなければ飾る事が出来ないんだそうです。しかも、提灯には4つ星マークが!

そして、香想庵を通り過ぎ、緑のアーチをくぐると・・・

香想庵を通り過ぎ、緑のアーチをくぐると・・・

ありましたよ~ヽ( ゜∀゜)/ジェラートショップ香想さん♪

ジェラートショップ香想

店内にはペットは入れませんが、テラス席ならペット同伴OKなんです。

「僕はこの席にしまっせ~♪」

「僕はこの席にしまっせ~♪」

牧場の牛の絞りたてのミルクをたっぷり使ったイタリアンジェラート。甘すぎず、サラサラでもなく、もっちり重厚なお味でしたよ~(´∀`*人)

池田牧場のイタリアンジェラート

今回、ママはミルク&ブルーベリーにしたのですが、かぼちゃやチーズケーキ、黒豆きなこも捨て難かったです~♪ああ~もう、毎日通いたい(笑)。

ジェラードを食べた後、蘭丸タンと一緒にお店の周りを散策しました。

お店の周辺を蘭丸タンと散策

お店のすぐ傍ではオレンジコスモスが満開でした♪

オレンジのコスモスが満開

この白い花は名前は分かりませんが、香水の様なとても強い香りが印象的でした。もっとアップで撮っておけば良かった~。

白い花も満開でした

庭池の周囲にもたくさんの植物が♪池の中には魚がいるのかな~と思って覗いてみると・・・

庭池の周囲にもたくさんの植物が♪

アヒルさんがいました~!!人馴れしているのかカメラを近付けても逃げませんでした。

アヒル発見♪

池の奥に羊小屋もあったのですが、蘭丸タンを連れては行けないので散策はここまで。もう1度テラスで休憩してから家に帰りました。

もう1度テラスで休憩

最後に、駐車場からの眺めも1枚♪遠くの山までくっきり見えて綺麗でした~。

駐車場からの眺めも1枚♪

「久しぶりのお出掛け、ごっつ楽しかったで~!!」

「久しぶりのお出掛け、ごっつ楽しかったで~!!」

家族みんな一緒だったから余計に嬉しかったんだよね(*^-^*)今度はおばあちゃんも誘って行こうね~。


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 16:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸ママさん、ゆっくり休めたかな~?
すごいいい景色だね~♪涼しそう~♪
ジェラート美味しそう!!ほんといろんな種類があるのね。
迷っちゃうね。
お出かけ大好きな蘭丸ちゃんも満足そうだね♪
蘭丸ちゃんもティッシュぼろぼろするんだ~(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | 2008/08/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ~♪とってもいいとこでつねぇ!
自然に囲まれて食べるジェラードは
これまた格別じゃぁないの~(〃▽〃)きゃ~♪
なんか見てるだけでもリフレッシュ出来たよ~ん
蘭丸たんもピカピカ笑顔だし~ヘ(*^0^*)ノ
ママ~体調大丈夫ぅ~?
毎日暑い日が続きますが、がんばってねぇ!

| sofia | 2008/08/14 01:19 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん、お元気になられてよかったです~~
レオママは、毎日冷房びょうになりそう~~~
って、エアコンかけないと
熱中症になりそう~~って言うくせにね・・・えへへ

素敵な所ですね~~
イタリアンジェラートも美味しそう~
こう暑いとやっぱりアイスですよね~~
外はすごく暑いんだけど、
自然がいっぱいの所って、
外でも意外と涼しかったりするのですよね。

| レオ君ママ | 2008/08/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママさん お帰りなさいv-410
自然いっぱいで 凄い田舎 こんな田舎見るの初めてぇ~(嘘コケ)

ウチも 27日
ワンズとお出かけです。
途中 山田牧場って所があるんだけど
アイスクリームがとっても美味しいという話なで
絶対食べてこようと思ってます。

蘭丸たん アヒルさんは怖くなかったかな?

まだまだ暑い日が続きそうなんで
体に注意して下さいね。

| ヴェルママ | 2008/08/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

すごく綺麗な景色ですね^^

アイスもとっても美味しそうです~

アヒルさん、間近で撮れたのですね♪可愛い♪

まだまだ暑い日が続くので
あまり無理をせず、ゆっくりしてくださいね(〃⌒ー⌒〃)

| みゆ | 2008/08/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

ママさん、復活おめでとうございます!
まだまだ暑さも厳しいですから無理なさらないでくださいネ。

蘭丸くんとテラス席で休憩できるのっていいですね。
木陰の席は、風も通って気持ちよさそうですね!

| 雛のママ | 2008/08/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

きれいな風景と美味しいジェラートで、蘭丸ママさんも元気が出そうですね
とっても雰囲気のあるところで素敵です
蘭丸タンも笑顔100%でうれしそうv-238
ティッシュ破りはほんのリラクゼーションですから
そういえばパピー時代はあんなにやってたのに
4マルはもう誰もしなくなっちゃってちょっとさびしいです

| 雨 | 2008/08/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
蘭丸ママさん体調の方、良くなられてよかったです。
池田牧場の周辺とても自然が多くて、素敵な所ですねv-353
こんな素敵な場所で美味しいジェラートが、食べられるなんて最高ですねv-410
蘭丸くんもみんなとお出かけで、凄く嬉しそうな笑顔ですねv-344

残暑もきびしいので、無理しないで過ごしてください。

| 七海ママ | 2008/08/15 15:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

コメ一番乗り有難う~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。みみちんさんも快調の様で何よりだよ~♪
ここは以前から一度行ってみたいと思っていた場所なんだけど、途中山道でメチャメチャ細くなっている箇所があるって聞いていて一人じゃ恐くて行けなかったのよね~。パパさん様様だね(笑)。
ティッシュぼろぼろ、何故だか分からないけど昼間は絶対しないのに夜11時過ぎるとやるのよね~(;^_^A寝る前の儀式ってやつかしら?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

こんなへちょい写真でもリフレッシュして頂けましたぁ?゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜嬉しいですぅ~♪
久々の蘭丸タンのピカピカ笑顔、もっといっぱい撮って来たかったんですが、今回は過保護パパしゃん同伴だったので殆ど撮影出来ませんでした( ̄∇ ̄;)ぶっちゃけ、ここに載せただけしか撮れてましぇんw

お盆に入ってちょっぴり涼しくなった気がしますが、また残暑が厳しくなりそうですよね。無理せずに行きますね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

いや~ホント、ママさんの仰る通り、冷房しないと汗だくになるし冷房付けたらゾーッとしたり、温度設定が難しいですよね。でも、わんこの為にも、ここはわれわれが犠牲にならねば(^_^;)

ここは山奥のせいか、カラッとしていてとっても涼しかったです♪町や住宅地みたいにエアコンの室外機の熱気が無いだけでもかなり違うんでしょうね。その代わり、かなり蚊に刺されちゃいました(爆)w

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

えへへ(^_^;ゞただいまです~♪山田牧場もこちらとかなり内容が似ていますね~。アイスはやっぱり牛さんの絞り立てミルクなんでしょうね(*^-^*)

残念ながら、蘭丸タンはアヒルには全く気付かずでした~。普段なら、この池の周辺に牛もいるんだそうですが、今回はお盆休みだったのかしら(笑)。残念です~!!
ヴェルママさんもお疲れ出ない様、くれぐれも気をつけてくださいね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

私も牧場とは聞いていましたが、家屋がここまで昔風だとは夢にも思わずビックリでした。
アヒルの写真、ズーム撮影じゃなくてホントに目の前までカメラをくっつけて撮っていたんですよ~。でも、なかなかこちらを向いてくれなくて(泣)。石の間の何かをつついて必死に食べていました。

いつも御心配お掛けしちゃってすいません♪無理せずまったり行かせて頂きますね~(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

有難う御座います~♪お盆の後、また残暑に戻ったらキツイですよね~(泣)。今のうちに体を休めて鋭気を養っておかないと(^_^;ゞ

なかなか、わんこOKの観光地は少ないので、こう言う場所は本当に有り難いです♪秋だときっと紅葉が素晴らしいんだと思います。その頃にまた四季見つけ隊の活動して来ますね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

有難う御座います~♪久々の外出と美味しいものGETで生き返りました(笑)!!

ティッシュ破りってリラクゼーションだったんですか~。確かに、破ったティッシュを食べるわけでもなく、裂くだけ裂いて満足~って感じですね。
パパさんが、いつも蘭丸タンのティッシュ破りを激しく叱るんですが、これからはあまり怒らない様に言っておきますね(^-^)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/16 14:24 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

有難う御座います~♪蘭丸タン的にはお出掛けよりも、パパさんがお休みで一緒に居てくれる事の方が嬉しかったみたいで、ジェラートを食べている間もずっとパパさんの膝の上でした(笑)。

お盆になって少し涼しくなった気がしますが、まだまだ残暑が控えていますもんね。無理せず行きますね。早く秋になって、七海ちゃんのぶっ飛びを堪能したいです~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/16 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/363-22d03a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

