PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼祭本番~後編

「なんかすごい人らが来ましたで~!!」

「なんかすごい人らが来ましたで~!!」

蘭丸タンが一心不乱に見つめていたのは、今回のお祭りのメインイベントである甲南太鼓のみなさんでした。

甲南太鼓のみなさん

甲南町の郷土芸能だと言う甲南太鼓。「忍術 甲賀本流」の文字にビックリしたのですが、甲南町ってあの甲賀流忍者のふるさとなんですってΣ(゜□゜ノ)ノへぇ~!!

甲南太鼓のお姉さんたちに「私たちと衣装被ってる~!!」と笑われていた蘭丸タン(≧m≦)確かに色合いが同じだね~!!せっかくなので看板の前で記念にパチリ♪

甲南太鼓の看板の前で記念にパチリ♪

6時半になって演奏が始まりました。素晴らしく息の合ったバチ捌きで、力強い太鼓を披露して頂きました。

甲南太鼓演奏①甲南太鼓演奏②甲南太鼓演奏③甲南太鼓演奏④

演奏が終わる頃には空も色味を帯び始め、提灯に明かりが燈りました。

空も色味を帯び始め、提灯に明かりが

一旦日が暮れ始めると、あっという間に辺りは真っ暗に。お祭りもそろそろお開きです。

あっという間に辺りは真っ暗

「みなさん、忘れもんのない様に帰ってや~♪」

「みなさん、忘れもんのない様に帰ってや~♪」

蘭丸タンも、3時間半も外に出ずっぱりなんて生まれて初めての体験だったね~。
暑い中、ママたちに付き合ってくれて本当に有難う(*^-^*)

ママたちに付き合ってくれて本当に有難う(*^-^*)

「つわものどもが夢のあと・・・何か寂しいですわ~。」

「つわものどもが夢のあと・・・何か寂しいですわ~。」

家に帰って放心状態になっている蘭丸タン(笑)。うんうん、お祭りって終わってしまうと何だか物寂しいものなのよね~(^_^;)ホントお疲れさまでした~!!


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 22:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

お祭りだったんですね。
ホントに、太鼓の方の衣装と蘭丸タンのはっぴ(かな?)、似てますね。
蘭丸タンは、癒し係りだったんでしょうかしら?
いっぱい愛想を振りまいてお仕事頑張ったんでしょうねぇ~
お疲れ様でした。

↓蘭丸たんは、カートも自転車も上手に乗れますよね。
自転車の乗り方も、ミントに教えてやってチョーダイ!!!

| ミントママ | 2008/08/04 13:06 | URL | ≫ EDIT

お祭りの役員ご苦労様です!
うちのほうも昨日今日がお祭りで賑やかですよ☆
自治会の役員さんには頭が下がります~
蘭丸ちゃん半被がとってもお似合いですよ~◎

| mojeca | 2008/08/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお祭りにはハッピだよね。
蘭丸たん よく似合って可愛さ100倍!!
蘭丸たんは 赤い色似合いますね。
ヴェルは何故か 似合わなかったのよねv-393
ママさんもパパさんも 蘭丸たんも
お仕事 お疲れ様でした。

| ヴェルママ | 2008/08/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃんはいい子だね~!!
ゆきだったら吠えまくるだろうなぁ。
いろいろ行事が大変そうだけど楽しそうだね。
蘭丸ちゃんの半纏?可愛いね~♪

| みみちん | 2008/08/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

お祭りの準備や係り、お疲れ様~(~~)/

テント張りから始まって大変だったよね~v-12うちも今月の23・24日、同じことするんだよ。プラス、山車ひきと、獅子舞、息子も参加だからほとんど一日中外にいる感じ^^;
テント張りも、片付けも結構しんどいよね~><

でも、無事に終わってよかった~v-238
蘭丸ちゃん、みんなに可愛がられて、嬉しそうだったね。
人懐れしてるのね~(^^)v 皆さん、ゆっくり休んでくださいね。

| ミィ坊 | 2008/08/05 09:47 | URL | ≫ EDIT

町内の行事だったのですか?
大きなイベントですね~
お疲れ様でした。
とっても賑やかでたのしそうですね。
蘭丸たんのハッピ姿も盛り上げの一端をになってましたよv-407v-426

上手に自転車乗れますね~
憧れだったんですよ^
前かごに乗せてサイクリング・・・
初めてシャン母乗せた時、
飛び出して、落っこちてしまって・・・
それ以来、怖くてできましぇん~~~v-409

| レオ君ママ | 2008/08/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

有難う御座います~♪

蘭丸タン、癒し係ですか~なるほど。確かに幼児とお年寄りにはえらい可愛がられておりました。こりゃ立派なセラピーわんこになれそうですね(笑)。

実は自転車から飛び降りなかったのは今回が初めてなんですよ~!!いつも乗せた瞬間に飛び降りで大変でしたが、カート慣れしてきたおかげかもしれないですね。ミントさんもバギーにお利口に乗れますから、高さにさえ慣れてくれればカートも自転車も無問題になりますよ(*^ー゜)b

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/09 01:51 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

有難う御座います~♪
自治会の役員、今までは班長とか子供会くらいしか当たったことがなかったもので、行事の実行医院がここまで大変なものとは夢にも思いませんでした(;^_^A
4月の終わりから段取りを始めたこの納涼祭、無事終わってくれてホッとしています。でも、まだ地区の運動会とか老人会の旅行の幹事とか残っているのですよ~(>_<)大変だぁ~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/09 01:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

半被褒めてくださって有難う御座います(*^-^*) 蘭丸は男の子なのに、不思議と青系より赤が似合うんですよね(笑)。

ヴェルちゃんは赤系は合いませんでしたか?うちは逆に青が全然合わなくて。体は真っ白なのに、顔とのバランスとか相性でしょうかね~?
ママさんのところの蘭丸くんも赤がすっごく似合いますよね~。もしかして赤が似合うのは名前のせい(笑)?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/09 01:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

うん、うん、うちに前飼っていたパピヨンだったら絶対人混みには連れて行けなかったよ~(>_<)人を見ると鬼の様に吠えて噛み付きに言っちゃう子だったかもん(泣)!!
蘭丸タンは人前だと、吠えない噛まない暴れないの三拍子なので、とても助かるよ(;^_^A

納涼祭が終わってヤレヤレだけど、まだ秋の行事が結構残ってるんだよね~。11月のバザーとかの幹事もあるのよ。また丸1日拘束されるかと思うと、今から憂鬱だわ~(´Д`;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/09 01:53 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミィ坊さんへ

御無沙汰です、コメント有難う~♪
山車や獅子舞まであるんだ~w(゜ロ゜ )w本格的なお祭りなんだね~!!
お盆を過ぎてからなら今よりは少しは涼しいかな?お疲れ出ないようにして下さいね。お兄ちゃんにも「頑張って~!」って伝えてね♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/09 01:54 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

有難う御座います~♪
蘭丸タンも盛り上げ役担ってくれてたと思います?(*^-^*) だったら嬉しいですね~♪

自転車、ミントママさんへのレスにも書きましたが、乗れたのは今回が初めてなんですよ~!!今までは動くと飛び降りて首吊りばっかりでした(泣)。
籠類に慣れてきて事もありますが、半被姿を道行く人に褒められて、かなり無理していたのかもしれませんよ~(≧m≦)ププッ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/09 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/361-a19db8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

