PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマワリ畑発見♪

お兄ちゃんを友達の家に送って行く途中で、すっごいヒマワリ畑を発見♪思わず、お迎えにはカメラ持参で行っちゃいました~o(≧▽≦)o

ヒマワリ畑発見♪

「すごっ、僕の何倍の高さあるんやろ?」

「すごっ、僕の何倍の高さあるんやろ?」

先日行ったブルーメの丘のひまわり畑はまだ3分咲きといった所でしたが、ここは既に満開!圧巻でした~(´∀`*人)

ヒマワリ畑①ヒマワリ畑②ヒマワリ畑③

「ほえ~どこまで続いてるんや~?」

「ほえ~どこまで続いてるんや~?」

ホント、終わりが無いよね~。野生のヒマワリなのかな?それとも栽培されているのかな?

ヒマワリ畑④

まさか家のすぐ近くにこんな素敵な場所があるなんてビックリでした。今日はちょっと日差しがきつかったので、今度は曇りの日にゆっくり遊びに来ようと思います(*^-^*)


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 21:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ひまわり畑~すご~い!
いいな~♪
夏!って感じですね♪
蘭丸くんの笑顔もいいですね~(^ー^* )フフ♪

| ミルクママ | 2008/07/31 01:17 | URL | ≫ EDIT

ひまわり、すごいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなにたくさんのひまわりに囲まれたら気分が明るくなります♪
蘭丸くんの笑顔もサイコーですね(*´pq`)

| みゆ | 2008/07/31 01:29 | URL | ≫ EDIT

素敵なひまわり畑ですね~(*´∀`人)
蘭丸タンも、お出かけ楽しそうだし♪
暑いけど、こんなキレイなひまわり見てると、なんか元気が出てきます!!

ところで、先日の名所案内シリーズ(!?)の『ブルーメの丘』、
美術館があるなんて知りませんでした。
ブルーメって、アクティブなイメージがあったので、
あんな落ち着いた場所があったなんて、意外!!(=°∀°)
いつも、お出かけ情報、ありがとうございまーす(^◇^)ノ

| ちまき犬 | 2008/07/31 10:23 | URL | ≫ EDIT

すごい!
ひまわりがいっぱいですね!
映画の一場面みたい!
やっぱり夏はひまわりが似合いますね!

| 雛のママ | 2008/07/31 12:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~ ココの向日葵は 全部上を向いてる。。。。
やっぱり 太陽に向かって咲く向日葵でないとね・・・・
ウン これだけの向日葵を見ると 元気が出ますね。私の行ったひまわり畑は
種を油にするんだって。
そんな理由で 植えられてるんじゃないかな?

| ヴェルママ | 2008/07/31 20:02 | URL | ≫ EDIT

ヒマワリ、見事に咲き誇ってますねーーーっv-20
先日、でかけた先でヒマワリ畑の名所にも寄ったんですが、まだほとんど蕾で残念~。
やっぱりこんな風にぱ~っと咲いたヒマワリはいい!!
↓ブルーメの丘もとっても素敵ですね。
あああ~~私好み~~~(≧▽≦)/

| じゅりりん | 2008/07/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ綺麗ですねぇ~*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
蘭丸たんの笑顔ととっても似合ってるよ~!
いいなぁ~♪行ってみたいなぁ~♪

| sofia | 2008/08/01 01:33 | URL | ≫ EDIT

ひまわりがいっぱいですね~
蘭丸タンが中に入ったら迷路になりそう
でも夏!って感じの花で大好きです

洗車機体験、びっくりする蘭丸タンとその後のおうちでくつろぐ蘭丸タンの落差に笑ってしまいました
お疲れ様でした、ジャーキーもらえてよかったね♪

| 雨 | 2008/08/01 12:55 | URL | ≫ EDIT

ひまわり畑?
きれいですね~~~
これだけ咲いていると、ホント見事です。
うちはあまり背が伸びないひまわりのタネを
4~5個まきましたが、
背が伸びないのにも程があるよ~ってくらい
成長してない~~~(T_T)
咲くかしら・・・(ーー;)

| レオ君ママ | 2008/08/01 16:15 | URL | ≫ EDIT

満開のひまわり畑綺麗ですね~!
ひまわりって太陽と似ていて、明るくて元気なイメージありますね!
蘭丸くんも夏ようにさわやかな男って感じで素敵e-278

| ゆん | 2008/08/01 18:49 | URL | ≫ EDIT

うっひょ~!ひまわりって夏!!って感じでいいですよね~! なんて鮮やかなんでしょう♪ チュテキ!
そうそう、以前ラブたんも車に乗ったまま洗車機に入ったんですが、めちゃ驚いてた・・・ぷぷっ。 蘭丸タンもすっごくビックリしたみたいだね~♪  ひまわり見て元気でたかな~!?

| ラブまま♪  | 2008/08/01 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ひまわりの黄色が夏空に、とても映えますねv-353
蘭丸くんとのツーショットも決まってますv-344
それにしても凄い数のひまわりで見事ですv-426
うちの方ではこんなに咲いている所はないから、羨ましいですv-410

洗車機蘭丸くんもビックリですか~!
一瞬嵐かと思ったりしてしまいますねv-407
牛さんジャーキー買って貰って嬉しそうな表情の蘭丸くんの笑顔、最高ですねv-353e-266




| 七海ママ | 2008/08/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

先日のブルーメのヒマワリが葉っぱばっかりでガッカリだった分、こちらで取り戻せた感じです(*^-^*)
ここなら入場料もいらないし蘭丸タンも来られるし、ホントお得です(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

私もこんな満開のヒマワリを見たのははじめてです(ノ´∀`*)
車で行かないと無理な距離なので、さすがに毎日は無理ですが、咲き終わるまでには何回か足を運んで来ようと思います。また写真アップしますね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

名所案内シリーズ、お役に立って何より(笑)。美術館、私もネットで検索するまで知らなかったのですが、意外と地元の方でもご存知無いみたいですよ~。
せっかく有名な建築家さんに依頼したんですから、もっと大々的に宣伝すればいいのに勿体無いですよね。
今もいくつか名所案内シリーズの候補地はあるのですが(笑)、この暑さでは蘭丸タンを連れて行くのが無理そうで・・・。秋になるまでお預けかなぁ(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:00 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

やはり映画にするならタイトルは「ヒマワリ畑でつかまえて♪」でしょうか(*^m^*)ただひたすらひまわり畑を疾走する蘭丸タン・・・って、観て喜ぶのはママだけだったりして(笑)。
白いわんこには四季折々の色彩鮮やかな花が映えますね♪秋には紅葉とツーショットを撮りたいな~なんて、今から楽しみです(ノ´∀`*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:00 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

ひまわり油ですか~。種を食べたりもするんでしょうか。
花って見ていると和みますが、確かにヒマワリは見ていると体を動かしたくなっちゃうかも♪
次にヒマワリ畑に行った時には蘭丸タンと駆けっこして来ますね(*´∀`*)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:02 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

やっぱりどこもまだヒマワリ満開には早いんでしょうかね~。ここはかなり手を入れていらっしゃる様で、写真ではそう見えないですが、かなり間引きもされていて花と花の間隔が空いていました。
ブルーメは隙間無くびっしりだったので、栄養が分散して育っていない感じがしました。大量の花を全て見事に咲かせるのって、本当に難しいと思います。
じゅりりんさん、以前三重まで遊びにいらしてましたが、今度は是非滋賀まで足を伸ばして~♪ママと蘭丸タンで県内を案内させていただきますわん(*^o^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:02 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

是非是非いらして~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。蘭丸タンとお待ちしておりましてよぉ~♪

ママのへなちょこな腕とコンデジじゃここまでが精一杯だけど、sofiaさんの腕ならば、もぉーっと素晴らしい写真がたくさん撮れる筈o(≧▽≦)osofiaさん撮影の蘭丸タンが見たいですじょ~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

さすがに畑の中に入れているところを見つかったら怒られそうなので、遠慮がちに少し手前で撮っているのですが(笑)、うっかり中に入れたら本当に何処に行ったか分からなくなりそうですよね。

洗車機、可哀想な体験をさせてしまいましたが、怖いもの知らずの蘭丸タンにも怖いものがあったと分かり、ホッとしました(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

うちも何年か前に庭にヒマワリの種を蒔いたのですが、ひょろひょろの貧弱な茎とコスモスかって位小さな花が咲いて終わりでした(つд`)トホホ~

どうしても花よりも雑草が見事に生い茂る我が家(泣)。今年はもう桔梗とススキが伸び放題になっています。草刈りしたいけど、暑くて駄目~(>_<)早く涼しくなって欲しいです~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ゆんさんへ

夏男蘭丸タンはヒマワリの如くまさに元気いっぱいですが、飼い主の私はもう毎日溶けてヘロヘロ(笑)。もう夕方まで何も出来ずにずーっとアイスノン枕に寝ております(;^_^A
ゆんさんも夏バテしないように気をつけてね~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

ラブたんも洗車機恐かったですか~?もしかして花火もちょっぴり苦手なのかな(^-^) 
ラブままさんも、まいまいちゃんも今年は試合の遠征で大忙しですね~。お疲れ出ない様になさって下さいね。応援しています♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:05 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

ヒマワリ畑では、蘭丸タンみたいにちょこんとお座りよりも、七海ちゃんのようなアクティブなぶっ飛び姿の方が似合いそうですね(*^-^*)御近所ならぜひ遊びに来て欲しいところです♪

そういえば、以前七海ちゃんも洗車機体験されてましたよね。でも、驚き方も女の子はお上品ですが、うちのはもうすんごい顔(笑)。
うちは、いい顔してくれるのおねだりの時だけで~っす(≧m≦)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/08/07 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/356-29839ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

