PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀農業公園ブルーメの丘探訪~その1

先日のパンクの記事にたくさんのコメント、有難う御座いましたm(_ _)m

さすがに週末は外出も恐くて家でおとなしくしていたのですが(笑)、今日はお兄ちゃんの夏休みの宿題のお手伝いでお出掛けして来ました。

向かった先は蒲生郡にある滋賀農業公園ブルーメの丘ヽ(*´∀`*)目的はこの中にあるブルーメの丘美術館に行って鑑賞レポートを書くことです。

滋賀農業公園ブルーメの丘

このブルーメの丘は中世ドイツのバイエルン地方をモチーフにしたテーマパークです。

滋賀農業公園ブルーメの丘①

ブルーメとはドイツ語で「花」を意味するそうで、名前にちなんで園内には四季折々の花が植えられているんですよ♪

滋賀農業公園ブルーメの丘②

本当は蘭丸タンも連れて来てあげたかったのですが、ブルーメはペット入場禁止との事で、パパと2人でお留守番です。

「早う帰って来ておくれやす~。」

「早う帰って来ておくれやす~。」

ゲートで貰った地図を頼りにノイシュタット(街)に向かって歩き出すと、辺り一面にベゴニアとマリーゴールドの花畑が(´∀`*人)ウツクシ~イ♪

滋賀農業公園ブルーメの丘③滋賀農業公園ブルーメの丘④滋賀農業公園ブルーメの丘⑤

花畑を抜けてノイシュタットに着いたのはいいけれど、平日で早朝と言う事もあってか、お客さんはおろか従業員さんの姿もありません(汗)。

滋賀農業公園ブルーメの丘⑥滋賀農業公園ブルーメの丘⑦滋賀農業公園ブルーメの丘⑧

貸し切り状態・・・と言うか、映画のセットの中に迷い込んじゃったみたいで、「ここにていいのかしら~?」って戸惑ってしまいましたよ(;^_^A ホント誰もいないんだもんw
 
滋賀農業公園ブルーメの丘⑨滋賀農業公園ブルーメの丘⑩滋賀農業公園ブルーメの丘⑪

目的の美術館はブルーメの丘を登りきった一番奥。ノイシュタットから出ているチューチュートレインに乗って行こうと思いましたが、券売機には「運休中」の張り紙が(>_<)

仕方ないので歩いて行く事に・・・って、先日からこんなのばっかりですね(苦笑)。でも、今回は辺り一面に咲き誇るポーチュラカを眺めながらならの旅なので辛くなかったですよ♪

滋賀農業公園ブルーメの丘⑫滋賀農業公園ブルーメの丘⑬

ポーチュラカの絨毯を過ぎると今度はヒマワリ畑が。でも、殆ど葉っぱで満開になるのはまだかなり先みたいですね~。残念!

滋賀農業公園ブルーメの丘⑭

ヒマワリ畑を越えると、羊の放牧場が見えて来ました。奥には馬の姿も見えます♪

滋賀農業公園ブルーメの丘⑮

慣れているのか、全然人を恐がりません。目が合うと「メェ~♪」って言ってくれるのが何とも可愛かったです(*^m^*

滋賀農業公園ブルーメの丘⑯

このヤギさんの顔、味があっていいわぁ~(笑)。

滋賀農業公園ブルーメの丘⑰

そしてついに、丘の一番上まで辿り着きましたよ~!

滋賀農業公園ブルーメの丘⑱

この強大な石のモニュメントの向こうが美術館なのですが、長くなって来ましたので、ここで一旦休憩しますね(´∀`)/~


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お写真だけ見ていると、本当にヨーロッパの街に来たみたいです
緑豊かでお花もいっぱいで素敵なところですね
美術館も面白いつくりで楽しそう
蘭丸タンのお留守番顔が可愛くて胸キュンです♪

| 雨 | 2008/07/30 01:06 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

キャ━━<(゜ロ゜;)>━━ッ!!! コメント頂いて気付いたんですが、雨さんちのクイズ大会締め切り終わっちゃってるよぉ~(爆)!!
ギリギリに応募しようなんてのんびり構えてて、ブルーメ行って疲れて爆睡して・・・いやーん・゜・(ノД`)・゜・次回は必ず~!ごめんなさ~い!!

蘭丸タンのお留守番顔、ちょっぴり切なそうで出かけるのに躊躇しちゃうんですよね(;^_^A 
でも、7月に入って何度か一人にする時間を作って訓練して来た効果が出てきたみたいで良かったです♪ブルーメは去年まで犬同伴OKのワンワンデーがあったんだとか。廃止されちゃってとても残念です。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/30 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/353-207bd7df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

