PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外出先でパンク(つд`)゜・。

昨日の夕方、お兄ちゃんと蘭丸タンを連れて電気量販店に出掛けたのですが、駐車場に入る際に縁石に後部タイヤを乗り上げてしまいました(>_<) 

慌てて車を止めてタイヤを見ると、ホイールの縁からシューッと空気の抜ける音が!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガ━━━ン!!!

タイヤがバースト(つд`)゜・。

スペアタイヤに取り替えようと試みましたが、お兄ちゃんと2人がかりでもホイールのネジがどうしても外れません(泣)!!
これはJAFを呼ばないとどうにもならないと思い、電気量販店に入って公衆電話を探したのですが、何と電話器には故障中の張り紙がΣ( ̄□ ̄|||)またまたガ━━━ン!!!

店員さんに事情を説明して、お金を払うからお店の電話を貸してもらえないかとお願いしたのですが「携帯で電話掛ければいいでしょ?」と冷たい返答。

ヽ(;`д´)ノ携帯持ってないから困ってるのに~!!

今の時代、携帯を持っていて当たり前になっちゃってるんですよね(泣)。

他の店員さんに声を掛けると、お店を出て国道まで歩けばコンビニがあるので、そこになら公衆電話があるのではないかと言われ、エンジンを掛けてエアコンを付けた車中にお兄ちゃんと蘭丸を残し、ママは焼け付くアスファルトを数キロ先のコンビニまで歩いて行く事にしました(号泣)。

すると、コンビニよりも手前にガソリンスタンドがあるじゃないですかヽ( ゜∀゜)/オオッ♪
急ぎ車に戻り、無茶を覚悟で車を動かしスタンドまで乗って行きました。何とかタイヤはスタンドまで凹まずに持ってくれましたが、やはりバースト(破裂)を起こしているとの事で、タイヤを交換する事になりました。

待合室にて。予定が狂って不機嫌なお兄ちゃんと、事情を知らずご機嫌な蘭丸タン(苦笑)。

ガソリンスタンドの待合室にて

無事タイヤの交換は済みましたが、せっかく前回無料になったエアコンの修理費がこっちに飛んで行っちゃいましたよ~(つд`)゜・。トホホ

スタンドを出た後、さっきの電気量販店に戻る気にはなれず、蘭丸タンの大好きなホームセンターに寄って家に帰りました。

「何やよう分からんけど、今日はいろんなお店に入れて嬉しいで~♪」

ホームセンターにて

蘭丸タンが喜んでくれてるのがせめてもの救いだわ(;^_^A

今回、一番悪いのはタイヤパンクさせちゃったママなんですけどね~。
でも、事情を説明しても電話を貸してくれないって、最近は客商売でも冷たいもんだなぁとちょっぴり悲しかったです(´・ω・`)ショボーン


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 23:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か世知辛い話ですね~。
ほんの少しのことなのに、やさしさが足りないような…少しの思いやりがあれば、蘭丸ママも「ちょっと大変でした♪」のレベルで済んだのにね。
携帯もってて当たり前という風潮も恐いですよね~。このまま公衆電話がなくなるかもしれませんね。
どんな事情で使えないかも考えると…ぜったい残しておいて欲しいですよね~。

| piyo-bear | 2008/07/26 06:02 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ piyo-bearさんへ

コメント有難う御座います~!!お加減は如何ですか?

今回だけでなく、スーパーなどでも故障して使えない公衆電話に遭遇する事が多いです。
こう言うのってNTTが定期的にメンテに周ってるんじゃないんでしょうかね~?
店側も、故障してても携帯があるから急いで修理を呼ばなくてもいいやって思ってる気がしますね(´・ω・`)

たとえ携帯を持っていても、充電切れとか圏外とかの可能性も有りますよね。せめて公衆電話を設置してあるお店だけでもキチンと管理を怠らずにおいて欲しいのに・・・って、こういう事ってNTTに苦情として言えばいいのかな?(;^_^A 

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/26 16:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
パンク大変でしたねv-404
電話最近は携帯があたり前で、公衆電話殆どみかけないですね~v-356
もし携帯が使えない時は本当に困りますねv-404
店員さんの態度本当に酷いですね(><)
自分が逆の立場だったらと思って欲しいですね。

蘭丸くんトリミングできてよかったですねv-426
手足のプー足カットもスッキリしてますねv-353
今の時期お店が混んでいますね~!
うちも今日8月の予約を取ろうとしたら、希望の日はもう埋まってましたので、他の日にしてきたのでちょっと次まで間があきそうですv-388

蘭丸ママさんその後体調の方はどうですか?
毎日厳しい暑さでので、無理しないで過ごしてください。

昨日は七海の誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。

| 七海ママ | 2008/07/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

v-412ダメダなぁ~そこの電気量販店、v-431
社員教育できてないなぁ~v-427
客を1人失ったな。
いやレオママ、そこには行かないから2人失ったか?
って、レオママ滋賀まで行かないですが~~~
困ってる人の力になってあげようって気持ち、
失われつつあるんですよね~
悲しいね。

蘭丸ママさん、炎天下歩いて大丈夫でしたか?

| レオ君ママ | 2008/07/26 17:14 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

実はこれでパンク体験3度目の蘭丸ママです('A`|||)初めてのパンクは原因不明、朝起きたら既にタイヤがペシャーって皮一枚になっていたんですが、2度目はパパさんが今回と同じく縁石に乗り上げて・・・なんですよね。
あの時はかなりパパさんを怒ったママでしたが、人の事言えなくなっちゃいました(^_^;ゞ

夏場のカットはやはり何処も混んでいるんですね~。お盆と年末年始は外出する機会が多いだけに予約も早めにしておかないといけませんね。

体調の方、ご心配頂き有難う御座います。ちょっと今年の暑さは異常ですよね。朝からお昼に掛けてはもう体を動かしたくても動かせないです(泣)。
とりあえずは夕方までは家の中でおとなしくして、外出は4時以降、蘭丸タンの散歩は6時を目安にしていますが、それでも外の熱気は酷くめまいが起きます(T▽T)一足飛びに秋になって欲しいですね~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

いやホント、最初の店員の言葉にカチーンと来ちゃって「店長を呼べー!」と叫びたかったママですが、それより先にパンクをどうにかしないととかなり焦っておりました(;^_^A
今回は続きにホームセンターにも寄るつもりで、その途中にある電気量販店に入ったのですが、市内に電気量販店は他にも2軒ほどあるので、もう2度とこの店には行く事は無いと思います(笑)。

国道を歩いたのは4時半でしたが、すごい熱気で目の前に陽炎が立っていました。
歩いている時は必死でしたが、さすがにクーラーの効いたスタンドの待合に入ったときには、めまいと吐き気がしました(泣)。でも、蘭丸の写真を撮っていられただけ、前よりは余裕だったかも(^m^;)少しは暑さに慣れてきたのかな?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

なんだってぁ~

そんな対応は、許せんわい!
困ってなかったら、そんなこと頼まんわいっ!!
って感じですね。
お店の電話でしょう?
どうして貸してくれないのか、意味が分かりません。
お店も大事なお客様を、つまらぬ事で失いましたねぇ~
信頼って、失うのは早いけど、得るのは難しいのにねぇ~

| ミントママ | 2008/07/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
その店ひどいね~~普通貸すよね。
公衆電話って本当になくなっちゃったよね。
コンビニまで行けって・・・最悪!!
その店晒しちゃえ!!
ここで何かあったらどうしよう・・・って場所あるよね。
私もパンクが2回、しかもどっちも早朝の3時4時で焦ったわぁ。
自分でスペアになんて換えられないもん・・・困るよね。

| みみちん | 2008/07/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

怒って下さって本当に有難う~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
事情が事情なのに、嘘付いてるとでも思ったんでしょうかね~?買い物する前だったから?商品の入った袋持ってたら対応が違ったんざましょかね~?
やっぱ店長呼んで話した方が良かったのかしら(;^_^A もう何か、2人に声掛けて2人とも駄目だったんで、そこまで頭回りませんでしたが(苦笑)。

>信頼って、失うのは早いけど、得るのは難しい

ほんと、ミントママさんの仰る通り!今度電化製品壊れても絶対にここでは買おうと思わなくなりましたもん。自分を棚に上げて、近所の人にもチクっちゃおうっと(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/27 00:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

そうでしょ~?公衆電話が故障中なの分かってるんだから普通は臨機応変にって思うんだけどね~。
店員の言ったコンビニって、電気店から国道に出て2つ先の信号の角だったんだよ~(爆)!!
距離にしたらどれ位あったのか分かんないけど、1つ目の信号の手前にスタンドがあって助かったよ~(´Д`;)

私もスペアタイヤなんて換えた事無かったんだけどね、蘭丸がいたからあまり長時間車に乗せておくのもって必死でね~。
お兄ちゃんが居てくれたのでマニュアル読みながら何とかなるかなって思ったんだけど、ネジが回らなきゃお話にならないよね( ̄∇ ̄;)女子供じゃ、力が全然足りませんわ~。

おまけにジャッキの設置の仕方も悪かったみたいで、ジャッキを思い切り歪めちゃって(爆)。後でパパにすっごく怒られちゃったよ(6 ̄  ̄)ポリポリ…
店名晒したいけど、県内で支店が少ない店名だから住んでる場所が分かっちゃう(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

なんだか人情味のない店員さんで情けなくなりますねぇ(*´_`*)
私やったら暴れてるしぃ~(爆)

でも運転中で無くて良かったよ!
それを思うとゾッとするし((((;´・ω・`)))
うまくいかない時って重なるもの、
まだまだ夏休みは続くし、お兄ぃたんと蘭丸たんのお楽しみも
これからいっぱいあるしねぇ~
蘭丸ママ、お疲れでしたぁ(○ゝз・)b

| sofia | 2008/07/27 01:40 | URL | ≫ EDIT

それはひどい!
私だったら即その量販店の顧客サービスセンターにクレームしちゃいます
チェーン展開しているお店なら、本部にも報告するのが良いかも
サービス業としてあるまじき対応だと思いますので
書面できっちりレポートしてあげれば、
まともな経営者ならすぐに謝罪と社員教育をすると思うのですが・・・

それにしてもガソリンスタンドまでの道、ドキドキでしたね
無事にたどり着けて本当に良かったです

| 雨 | 2008/07/27 02:36 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ママ&お兄ちゃん&蘭丸タン、お疲れまさでした~
暑い中歩いて、お身体大丈夫でしたか?

その電気量販店、めっちゃ腹立ちますね(`へ´=)!!
昔、ワタシも接客業をしてたから、そういう店員許せません。
そういう時は、そいつの名札の名前を復唱して、『アンタ、××さんって言うんやね。よぉ~覚えておくからね。』って捨て台詞吐いて、速攻、本社に電話かメールしたらいいと思います。
まっそんな店員がいるお店なんて、本社自体も教育が行き届いてない場合が多いから、関わらない方がいいかもしれないけど…(-_-;)

それにしても、蘭丸タンの楽しそうな笑顔…ホント救われますねぇ~ゝ(*´∀`)ノ
暑い日が続きますが、ママさんお身体お大事にぃ~

| ちまき犬 | 2008/07/27 11:16 | URL | ≫ EDIT

パンク大変でしたね。
女性はこういうことに馴れてないし、わからないですもんね。
それなのにその電気量販店の態度は人間として冷たいですよね。
どんなお店に行ってもニコニコ顔の蘭丸君に癒されましたよ♪

| ミルクママ | 2008/07/27 15:21 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

これは土地柄かもしれないですよ~(>_<) 昔、メニエルで入院した時も6人部屋だったのに、めまいでベッドから転げ落ちて指一本動かせなかった時、同じ部屋の患者さんも家族の人もジーッと無言で見てるだけで、誰一人看護婦さん呼びに行ってもくれなかったよ~・゜・(ノД`)・゜・

京都や大阪なら絶対にありえないでしょ~?同じ滋賀でも大津や草津はこんなじゃないんだけどね~。この土地に来てもう15年以上経つけど、いまだにここに馴染めない蘭丸ママなのです(泣)。

sofiaさんの言う通り、運転中にいきなりパンクだったら大事故だったかもしれないですよね~。結果オーライであまり引きずらない様にしますね。
でも、エアコン故障の次は車のパンク、2度あることは・・・って、そう言うこと考えちゃダメよね(;^_^A 

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

やはり皆さん仰る様に、一度クレーム言った方がいいかもしれないですね。
今回の場合、購入した商品に対するクレームじゃないし、駐車場にも「駐車場でのトラブルには一切責任を・・・」みたいな事が書いてあったしなぁ・・なんて躊躇していたんですが、店に来たお客さんが困って助けを求めたんですから、店員がそんなの知らないよって態度はやっぱりおかしいですよね~(>_<)

>ガソリンスタンドまでの道、ドキドキでしたね

ホント、万が一走行途中にタイヤがいきなりペシャ~ッてなったらどうしようって冷や冷やしましたが、一ヶ所位の亀裂なら空気が抜け切るにはかなりの時間を要するみたいです。全然知りませんでした~!!
いきなりタイヤが・・・ってのは明らかに刑事ドラマとかの観過ぎですね( ̄∇ ̄;)ゞタハハ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

いや~、まだ道を歩いたのが夕方だったのでかなりマシでしたが、これが真昼間だったら確実に脱水起こして死んでいますよね(;^_^A 

店員がダメなら店内のお客さんに片っ端から「携帯貸して~!!」と泣きつく方法もあったのかもしれないですが、パニくっていたので全く頭が回らず(苦笑)。
捨て台詞も・・・言われて初めてなるほどと言う感じです(^_^;)しまったな~!!

でも、どんなに腹立つことがあっても、蘭丸の顔を見ていると笑顔になっちゃいます(笑)。究極の癒しですね~♪
いつも心配して下さって有難う御座います。ちまき犬さんもくれぐれも夏バテには気をつけて下さいね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

普段からパパさんには、「車のトラブルはJAFに頼らずに自分で対処出来るようにしておきなさい!」ってしつこく言われているんですが、いざ直面すると頭の中真っ白ですね(>_<)
それでも何とかスペアタイヤに換えるだけでも・・・と思ったのですが、女の細腕じゃネジが1mmも回らないなんてかなりショックでした~(泣)。

蘭丸タンにしてみれば、目の前で一大事が起きているなんて分からないから、知らないお店に入れたり、スタンドの従業員さんに構ってもらえてラッキー♪って感じだったかもしれないですね(笑)。無邪気に勝るものはないですね(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

そのお店の対応、なってませんね!
何で電話くらい貸せないのか?理解に苦しんじゃいますよ!
それにしてもバーストですか。
私も2度ほどありますよ。走ってたら「ペタッ・・ペタッ・・」って音がするんです。見たら、紐みたいなものがタイヤから出ていて、ちょうど近所の「イエローハット」に飛び込んだら、バーストだって言われ、そこで即タイヤ交換!
あとは、走ってたらまたしても「ドスッドスッ」て音がして、見たらタイヤの空気が抜けてぺちゃんこ!近所のガソリンスタンドに入って、スペアタイヤに交換してもらいました。
その後ディーラーに連絡とって見てもらったら、そのタイヤ、釘踏んでパンクしてました。
最近はパンクしても徐々に空気が抜けていくので気がつかないですね。
ママさんも余計な出費でしたね。

| 雛のママ | 2008/07/28 02:17 | URL | ≫ EDIT

えええ!!数キロ先の電話まで歩いて行けってのーーーっ!?
なんでそこまでして貸してくれないの!?
お店のがダメなら自分の携帯で呼んでくれてもいいじゃない?
電話代は払うとまで言ってるのに~~~。
そこのお店には二度と行くもんかぁーーーっ!!v-412
でもなんとかスタンドまでたどり着いてよかったです。
蘭丸タンは嬉しそうだなぁ♪(^m^)

| じゅりりん | 2008/07/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

雛のママさんもバースト経験ありですか~!!夏場は多いそうですね(>_<) タイヤの空気も冬と同じ感覚でパンパンに入れては駄目だとか、難しいですよね~。
今はお年寄りでも携帯電話を持っていて当たり前の時代なので、電話を貸してってお願いする方が変に見えるんでしょうかね~(´・ω・`)持ってないなら店内の携帯ショップで買えよって感覚だったのかもしれません。

せっかく無料になったエアコンの修理費を貯金しておこうと思っていたのに・・・一升桝は一升ってとこでしょうか(苦笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

>自分の携帯で呼んでくれてもいいじゃない?

m9(・∀・)ソレダッ!!

いやホント、店員に携帯貸してって頼むか、店内のお客さんに声を掛ければ良かったんですよね。1人くらい、心ある方がいたかもしれないのに・・・。とっさの時って頭回らないもんですね~(^_^;ゞ

じゅりりんさんが仰る様に、私もこの店には2度と行かないつもりです。でも、こうして皆さんに愚痴を聞いてもらえて本当に良かったです♪これからは今まで以上に車の運転を気をつけたいと思います(*^ー^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/30 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/352-eb684047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

