PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔カットとプー足♪

ここ1週間ほどでかなりモサモサ度がアップした蘭丸タン(;^_^A 

「もっさもさ~♪」

モサモサ度がアップした蘭丸タン

家で切らせてくれれば良いのですが、ママがハサミを持っただけで大暴れして逃げ回っちゃうんですよね(>_<)
行きつけの美容院は8月の末まで予約がいっぱいと言われたのですが、今回は無理を言って予約の隙間に割り込ませて頂きました。

「お店のお姉ちゃんのカットやったらお利口に出来ますで~♪」

「お店のお姉ちゃんのカットやったらお利口に出来ますで~♪」

顔カットだけお願いするつもりだったのですが、短い時間でプー足までして下さって、感謝です~!!(*_ _)人

顔カットとプー足して頂きました♪

これでとりあえずは来月までは持ちそう♪でも、いつも今回みたいに・・・って訳には行かないと思うので、家でもカット出来る様に練習しておかないといけませんね~。

これでとりあえずは来月までは持ちそう♪

おうちで上手にカットなさっているママさん達、本当に尊敬しちゃいます。おうちカットのコツなどありましたら、是非是非教えて下さいましね(´人`;)

冷却マットで眠る蘭丸タン

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸のトリミング | 21:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カットしてもらえて良かったですね~(^ー^* )
うちもカットはお店にすべてお任せしてます。
怖くて切れないです(; ̄ー ̄A
蘭丸タン、さっぱりして男前度アップだね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

| ミルクママ | 2008/07/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

お顔と足をカットしただけでもとてもスッキリしましたね(^^)
プー足が涼しそうです~♪
ママさんは体調お辛そうですね(;;)
梅雨明けしてからのこの暑さ・・参ります×
栄養のあるものを食べて出来るだけ体力落とさないようにして下さいね。
もう少ししたら暑さにも体が慣れてくるといいのですが。

| じゅりりん | 2008/07/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

カットのある子は、定期的に行かなければならないので大変ですね。

あまり体調良くないようで・・・
暑い日が続いているので、無理しないようにしてくださいね

| みゆ | 2008/07/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

蘭丸タン男前ですか♪有難う御座います~゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜

この美容室は蘭丸タンを買ったペットショップの中にあるので、図々しいのを承知で無理をお願いしちゃいました(^_^;ゞ
他のお店も探してみたのですが、ここのお店の倍のお値段だったり、「預かった犬が万が一死んでも苦情は受け付けません」って書いてあったり((( ;・Д・)))ヒィ~~!
安心して預けられるのはやっぱりこのお店しかないんですよね~(;^_^A でも、すごい人気でもう10月まで予約埋まってるんですよ~。今から年末の予約を押さえないといけないので大変です~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

プー足、お散歩の後楽でいいんですが、実はパパとお兄ちゃんには不評なんですよ~(;^_^A 地肌が見えて気持ち悪いとか言うんだもん(ひどい!)

毎年夏には弱い私なのですが、こんな早くから体が動かせないほどの脱水症状に陥ったのは初めてで、ショックでした。今年は普段以上に体調管理を気をつけねばと思います。
ここしばらく、夕方6時を過ぎないと体が思う様に動いてくれないので(泣)、早く少しでもこの暑さに体が慣れて行って欲しいです(>_<)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

クッキーちゃんはカットしなくてもそんなに伸びませんか?うちは昔居たパピヨンは2ヶ月に1回カットに連れて行っていました。
すごく顔とお腹周りの毛が伸びる子だったんですよ。でも、蘭丸タンと同じく家では絶対に切らせてくれなくて(つд`)でも、その子はトリマーさんにも噛み付いて大変だったらしいです(泣)。

みゆさん、体調良い様で本当に良かったです♪私も無理せず、日中はなるべく家で体を休めて、早くこの暑さに慣れたいと思います(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

ママ~?体調どうかなぁ~?
モケモケ蘭丸たんも可愛いけど夏はやっぱスッキリマルガリータが似合ってるよん♪
ママのハサミはどのタイプかな?
出来れば鋤ばさみで鋤くように切っていったら?
普通のハサミだと直線切りで下手したら目も当てられないけど
鋤ばさみなら大丈夫だし、怖がる蘭丸たんにでもまだ安全だよ
美容院でカットをおとなしくさせてくれる子は基本的にママカットは出来るよ
でもママがビビッてたらそれがもろに手から伝わって
余計怖がるからね
切る方がしっかり顎部分を押えて大丈夫やで!っと安心させて
一回トライして見て!
ハサミじゃなくカンシか何か安全な物で試して見て♪
チョキチョキのマネっこを毎日繰り返す、これで蘭丸たんもママもだいぶ慣れてくるから(*^o^*)
ワンコに物を教えるのは毎日の反復運動が一番早いでし
レオンも長い事ロン毛だったので初めはめっちゃ嫌がったけど
今はまな板の上の鯉ならぬ、マルチーズになっちょりますえぇ~(*^m^*) ムフッ
参考にならないかもだけど~(;^◇^;)ゝ
上手い事伝えられなくてごめんねぇ~

| sofia | 2008/07/23 00:41 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンはカットしてもらってすっきりサッパリ
気持ちよさそうですね~
でも蘭丸ママさんはしんどそうで大変ですね
今年はなんだかいきなり暑くなったみたいで
体がついていけないですよね
私も毎日頭痛&だるさで首にアイスノン巻いて生活しています
まだ夏は長いですが、お互いに頑張りましょう

| 雨 | 2008/07/23 13:13 | URL | ≫ EDIT

一緒です。

ミントさんも、私がはさみを持ったら暴れます。
でも、顔まわりってすぐに伸びるし、目のまわりだけでも自分で切れたらいいんですけどねぇ~
ミントさんが行くお店は、思いつきで電話しても、すぐにカットしてくれます。
人気ないのかしら???

| ミントママ | 2008/07/23 17:54 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

とっても丁寧に教えて下さって感激~:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├ ~♪

顎の毛を持つとね「フンッ!」って勢いで顔を振って逃げちゃうんですよ~(泣)。こっちが気持ちで負けてるの伝わらないようにしないといけないのね。うん、頑張!
でもって、鋤ばさみの方がいいんですね?早速買って来ようっとε=(ノ^∇^)ノ

体調は正直、まだイマイチなんす(´・ω・`)頭痛薬ばっかし飲んでるので、胃も痛んできちゃって、ご飯食べられなくって・・・それで更に体力が(泣)。何とか7月中にはこの暑さに体慣らしたいです~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

有難う御座います~♪おとといまで、クーラーの効いた部屋でもかなりハァハァしていた蘭丸タンですが、プー足になってちょっぴり涼しくなったみたいです(*^-^*)

雨さんも頭痛来てますか~(泣)。首にアイスノン、同じですよ~(・∀・)人(・∀・) ナカーマー
ここまで体が重だるいのも初めてです。血がドロリとした感触まで分かるみたいで、気持ち悪いです~(>_<)頑張ってりんご酢とか黒酢飲んでみてるんですけど、あまり効果ないのかなぁ?
ホント、お互いわんこのためにも元気でいないといけませんよね。頑張りましょう~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

ミントさんも同じですか~。そうなんですよね、目の周りの毛の伸びってやたら早いですよね。中途半端に伸びた毛が目に付き刺さってるの見てるとイライラしちゃう(笑)。

昔、京都に住んでいたときはわんこの美容院で予約なんてした事なかったんですがね~。滋賀は人気云々よりもお店の数が少ないから混む様にも思いますね~。
電話帳調べても市内に3軒位しかないみたいですし、そのうちの1軒が、上のコメレスにも書いてますが「預かった犬が万が一死んでも苦情は受け付けません」なんて張り紙がある店ですからね~(爆)。
とりあえず、10月と12月の予約は押さえられたのでホッとしています♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、プー足がかわいいですっ!

レオは、2週間に1回の割合で、シャンプーカットしてます。
すぐ伸びますよね。
だから少々失敗しても大丈夫!
でも凶器を持つのですから
傷つけないように、細心注意が必要って事で、
自分の手を切ってしまう事が多いのです~~~v-393
でも、怖い怖いと思ってカットすると、
sofia さんのおっしゃる通り、わんこも怖がりますよ~。

| レオ君ママ | 2008/07/24 16:52 | URL | ≫ EDIT

蘭丸くん、ぷー足、とってもかわいいです!
お外を歩くのが好きな子は、これだとあとで足を洗ったりするのに乾きも早くていいですね!
うちは、月に一回美容室に行ってます。
いったとき、次回の分を予約してきます。
次回予約すると、ワンコのおやつがもらえるんです。(笑)
雛は病院のサロンでお願いしているので、だいたい希望する日に予約が取れます。
自分でカットされてる方、尊敬しちゃいますね。

| 雛のママ | 2008/07/25 02:18 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、すっきりあんよになって良かったね。
自分でカットしたいと思ってもなかなかさせて貰えませんよね。うちなんかミルキーは爪切りは絶対ダメです。
今度の愛美は体はブラッシングさせてくれますが、頭は嫌な様です。色々ですねー
蘭丸ママさん、体調がすぐれないようですが、なんとか頑張って猛暑を乗り越えてくださいね。

| ナヲ | 2008/07/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

お手入れって不思議とよその人がやるのは我慢するよね~~!
爪切りもしてもらうとおとなしくしてるのに、家だと大暴れだし・・・
マルちゃんはどんどん伸びるから大変だね。
ポメは抜け毛が半端じゃないけどね(;^_^A

| みみちん | 2008/07/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

プー足、可愛いですか~♪有難う御座います(´∀`人)
2週間に1回とは、さすがママさん、マメですね~!!尊敬しちゃいますっ☆
おうちカットの心得で一番大事なのは、飼い主が恐がっていると感じさせてはいけないのですね。
sofiaさんとレオママさんのアドバイスを胸に、我が家もおうちカット頑張ってみますね(*´∀`*)ノ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/26 01:36 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

プー足、家族には不評なだけに、可愛いと言ってくださる方がこんなに居て下さって本当に嬉しいです~♪

>次回予約すると、ワンコのおやつがもらえるんです。(笑)

それはいいですね~♪こちらはカットの時の予約で既に3ヶ月先なんですよね~(´へ`;)ゞ
だからウッカリ予約し忘れるととんでもない事になっちゃいます(泣)。
せめて、伸びの早い目とお口周りだけでも家で切れる様に練習頑張りたいと思います!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/26 01:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

有難う御座います~♪
ミルキーちゃん、爪切り嫌がるのですか~?何だか意外です。蘭丸も頭のブラッシングだけはメチャメチャ嫌がりますね~。ホント、わんこもいろいろですね。

今年の夏はかなり厳しくなりそうで・・・今からこんなにバテていると8月、9月が恐ろしいです(>_<) なるべく昼間の外出を避け、こまめな水分補給を心掛けて早くこの暑さに体を慣らしたいと思います。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/26 01:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

やっぱり家族以外の人にはいい格好しちゃうのかな(^_^;) 
爪切り、うちも大人しくやらせてくれたのは来て1年位かな?どんどん嫌がるようになって、今じゃ爪に触らせてもくれないわ~(泣)。

ホント、マルは毛が伸びるのが早いわ~!!副毛が抜けないのは有り難いけど、伸びてくると切れ毛も多いんだよね。つくづくマメな手入れが必要な犬種だと思うわ(;^_^A 頑張らなくちゃね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/26 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/351-a2df8a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

