PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ連発の日

まだイマイチ頭痛が抜け切らない蘭丸ママ。朝、家族を送り出した後、二度寝をしようとお布団に入ったのですが、30分もしないうちに玄関のチャイムが鳴りましたΣ(´Д`lll)

慌ててドアを開けると、何とそこには・・・・・

「三重のおばあちゃんやぁ━━━━ !!!」

「おばあちゃんやぁ━━━━ !!!」

予想外のおばあちゃんの訪問に、蘭丸タン床にもお座布団にも嬉ションしまくりです~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ひぇぇ~!タオル、タオル~!!

おばあちゃんの住む地域はこの時期お祭りの準備で忙しいのですが、ちょうど1日時間が空いたとの事で、急に思い立って遊びに来てくれたそうです。

おばあちゃんに、お昼は外で食べようと誘われたのですが、蘭丸タンをエアコンの効かない家にお留守番させるのも可哀想なので、3人で黒丸PAのドッグランに行く事にしました。

「おばあちゃんとここに来るのは2回目や~♪」

「おばあちゃんと来るのは2回目や~♪」

パーキング内にあるローソンでお弁当を買って、ドッグランの中のベンチで食べました。

黒丸ドッグランでお昼

日中なのに木陰はひんやりするほど涼しくて、とっても過ごしやすかったです(*^-^*)

「ママたちがご飯食べてる間、僕は自由にお散歩や~♪」

ランの木陰をお散歩♪

あれあれ?蘭丸タンは上ばかり向いて、何をそんなに気にしているのかな?

木の上の鳥が気になる蘭丸タン

どうやら、木の上から聞こえる鳥の鳴き声が気になっている様子。でも、声はすれど何処にいるのかサッパリ分かりません。

黒丸ドッグランの木陰

「降りて来て一緒に遊んで欲しいのになぁ~。」

「降りて来て一緒に遊んで欲しいのになぁ~。」

30分ほど蘭丸タンを遊ばせた後、お土産売り場に寄ると「煎餅にゃん パートⅡ」なるお菓子を発見♪早速、お味見にと1つ買って帰りました(笑)。

煎餅にゃん パートⅡ

可愛いひこにゃんの焼き印を押したたまご煎餅の間にミルククリームが挟んである煎餅にゃん。パートⅡって事は、Ⅰもあったんでしょうか(笑)?

「煎餅にゃん パートⅡ」

煎餅にゃんで一息付いた後、おばあちゃんはまた三重に帰る事に。蘭丸タン、笑顔でお見送りしようね~。

「僕ちゃんとお利口にしてるさかい、また会いに来てや~。」

「僕ちゃんとお利口にしてるさかい、また会いに来てや~。」

ありゃりゃ、蘭丸タン笑顔なのに目にはうっすらと涙が!?Σ(´Д`;) 大丈夫、またお祭りが終わったら遊びに来てくれるよ~!!
それにしても、日帰りで名阪国道往復出来るなんて、おばあちゃんってばタフ過ぎるわぁ(苦笑)。

そして夕方4時ごろ、電気屋さんから「予定より早く部品が届いたので今から取り付けに行きます」との電話がヽ( ゜∀゜)/ オオッ♪

エアコン直りました~♪

しかも、有り難い事に今回の修理代は保障期間内での修理と言う事にして下さるそうで、無料になりました~\(◇^\)(/^◇)/ワーイワーイ♪
雛のママさん、アドバイス有難う御座いました~!!

今日は嬉しい事ばかりとは言え、サプライズの連続で少々疲れました~(´Д`;)明日こそは二度寝するぞ~(笑)。

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とドッグラン | 18:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ~

元気なおばあちゃんだなぁ~(#^.^#)
蘭丸タンは、おばあちゃんが好きなんですね!
二度寝は出来なくて残念でしたが、蘭丸タンが楽しかったら、それが一番ですよねぇ~

エアコン修理完了おめでとうございます!!!
これで快適にPCに迎えますね♪

| ミントママ | 2008/07/15 19:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

実はおばあちゃん、若い時に教習所の先生をされていたらしいので、運転はお手の物なんですよね。蘭丸ママは軽自動車で近所をママチャリ代わりに走る程度で、長距離運転は絶対に無理で御座いま~す(;^_^A

エアコン、早く復旧してくれて助かりました~。さぁ、これでバンバン更新を・・・と行かないのが蘭丸ママクオリティ(爆)wwwたぶんペースは今とあまり変わらない、もしくは落ちるかと思われます( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃんが遊びに来てくれたんですね~!
蘭丸タンの喜びようが目に浮かぶようです(^m^)
しかも車をとばして日帰りでこられたなんて!!
(↑教習所の先生をされていたなんてすごいわ~・・・。)
私も近所以外は怖くて行けないビビりやです・・(T▽T)
むむ?彦ニャンせんべいのパートⅠ、気になります・・。
エアコン修理が済んでよかったですね(^^)これで安心~♪

| じゅりりん | 2008/07/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

いつもおばあちゃんが来る時は前日から何度も「おばあちゃん来るよ~」ってシュミレーションしておくんですよ(笑)。
それが、今回予告無しに突然だったので、蘭丸タンも理性ぶっ飛びで、もうジョバーーーッって勢いでシッコしちゃて、抱きかかえたら噴水状態で(爆)。結果、お座布団2枚洗う羽目になりました~(;^_^A

煎餅にゃん、私も気になったのでネットで検索してみたところ、パートⅠはどうやらバニラクリームの様です。もうⅠは売ってないんでしょうかね~?あったらまた買って来て紹介しますね(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/15 22:41 | URL | ≫ EDIT

今頃は 快適なエアコン生活をエンジョイしてらっしゃるのかしらん?
おばあちゃんが帰られる時に 涙を流す蘭丸タンが 可愛いわ~v-352
私運転は超苦手
里まで帰るのに(約1時間)肩が凝りまくって
頭痛はするは で・・・
大変です。

| ヴェルママ | 2008/07/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

エアコン直って良かったね~!!
三重と滋賀ってどれぐらいの距離なの??
私も高速は運転出来ないから、遠くには行かれないわぁ。
蘭丸ちゃんうれションしちゃうのね。
うれションまでされると、おばあちゃんも可愛いんだろね~♪

| みみちん | 2008/07/16 22:40 | URL | ≫ EDIT

蘭丸たん、よかったね~~
おばあちゃんとドッグラン。
ラン丸たんランランですね~e-291
ルンルンの間違いですって?いいのいいのe-319

こちらでは、フットベースボールって言うんですよ。
なつかし~~い
子どもが小学校の頃、子ども会対抗で、
やってましたね~

エアコン、無料で直って、
よかったですね~~
これからフル活動してもらわねばなりませんものね。

| レオ君ママ | 2008/07/17 12:17 | URL | ≫ EDIT

ママさん、具合大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね。
蘭丸くん、おばあちゃんが大好きなんだね♪
すっごく嬉しそう!
エアコンも直って良かったですねv(≧∇≦)

| ミルクママ | 2008/07/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

梅雨明けしたばかりでもう夏バテの私ですが
蘭丸タンの笑顔でちょっと元気復活しましたv-221
いつ見ても本当にいい笑顔ですよね~
おばあちゃんが名阪ぶっ飛ばして来ちゃう気持ちわかるかもv-238
エアコンも直って良かったですね
蘭丸ママさんの頭痛も治る様にお祈りしています。

| 雨 | 2008/07/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

お返事スッカリ遅くなってしまいました~(´人`;)スミマセン

エアコン、去年は27度設定で余裕だったのに今年は25度にしても家の中がジリジリして汗が滲んできます(´Д`;)異常ですよね~。
今から夏バテしていたら8月にはどうなっちゃうんだろうと恐ろしいです(泣)!!
私もめまい持ちなので、運転は近場で無いと恐いんですよ。遠出した先で動けなくなったら帰れないですからね~(>_<)なるべく運転したくないのですが、車が無いとどこにも行けない不便な土地なので大変です~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

有難う~♪ホント、ここ数日の暑さは異常だよね。エアコンなかったら確実に干上がって死んでるよ~(爆)!!
三重と滋賀・・・どれくらいかなぁ?距離にしては分からないけど、高速使って片道2時間半掛かるのよね。私は30分も運転してたら肩が詰まって頭痛がしてきちゃうから絶対1人では遠出は無理だよ~(>_<) 

蘭丸タンの嬉ションはピッピッって感じじゃなくてジョバーーー!なのよね(;^_^A
池の様に溜まるから拭き取るのも大変で・・・嬉ションって赤ちゃんのうちだけで大人になったら治ると思ってたのに、違うんだね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

蘭丸のランはランラン♪の蘭(*^m^*)ホント、そんな感じですね~♪

エアコンは治ってホッとしましたが、今度は私の体にガタがΣ(´Д`lll)
毎年夏に弱い私ではありますが、こんなに早くからダウンしちゃうと凹みます~(泣)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

ご心配頂き、有難う御座います~!!今年は無理したくても出来そうにありません(泣)。
ちょっと異様な暑さですよね。自分だけでなく、蘭丸タンの体調管理も気をつけねばと思います。
エアコン、今年は24時間フル稼働になりそうです。また壊れないように気をつけないと(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

同じく私も、既に暑さに体が全く付いて行かなくなっています・゜・(ノД`)・゜・
もともと片頭痛持ちではあるのですが、脱水による頭痛には痛み止めは効かない様で、ひたすらミネラルウォーターと黒酢を飲んでおります~。
雨さんも、どうかお疲れたまらないようにご自愛下さいね!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/22 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/349-9e3cec68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

