PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キックソフトボール大会で暑気中り(´Д`lll)

昨日は市のグランドで地区対抗のキックソフトボール大会がありました。
パパさんとお兄ちゃんは選手として参加、ママはまたまた撮影係でした(^ ー ^ゞ

地区対抗キックソフトボール大会

「この前のスポーツ大会よりも人がいっぱいや~!!」

「この前のスポーツ大会よりも人がいっぱいや~!!」

今回はうちの町内だけじゃなく、各地区の9つの町内会が集まっているのよ~(^-^)すごいね

グランドの脇には、ひまわりが咲いていましたよ~!もうスッカリ夏じゃないの~(汗)!!

グランド横のひまわり
もうスッカリ夏ですね~

試合が始まりました!パパもお兄ちゃんも暑いから早く負けて帰ろう~なんて言ってたのに、試合が始まった途端にえらい張り切っていましたよ(笑)。

キックソフトボール試合開始~!
みんな張り切っていました~!!

「僕もボールの追いかけっこしたいな~。」

「僕もボールの追いかけっこしたい~!!」

「ツーアウト満塁。次のバッターは僕ですか?」

「ツーアウト満塁。次のバッターは僕ですか?」

(;^▽^)ノ 違う、違う(笑)、次のバッターはお兄ちゃんだよ~!!

おおっ、お兄ちゃん見事な蹴りだぁ~!!でも残念ながら、キャッチされちゃってアウト~(;^_^A 

バッターはお兄ちゃんです

「あ~あ。そやから僕が出る言うたのに~。」

「あ~あ。そやから僕が出る言うたのに~。」

善戦虚しく、第1試合はパパさんチームの負けで終わっちゃいました(^_^;ゞ

「ほれほれ、帰って来たお父ちゃん達に早う水飲ましてあげなあかんで~!!」

「ほれほれ、早うお父ちゃん達に水飲ましてあげなあかんで~!!」

「お父ちゃ~ん、お疲れさ~ん♪」

「お父ちゃ~ん、お疲れさ~ん♪」

本当はこの後第2試合へ続くのですが、ママはどうも暑気中りしてしまった様で(´Д`lll) 
激しい頭痛に襲われて気分が悪くなってしまったので、残りの撮影はパパに任せて蘭丸タンと先に家に帰らせてもらいました(泣)。

「お父ちゃん!お母ちゃんには僕が付いてるさかい、大丈夫やで!!」

「お母ちゃんには僕が付いてるさかい、大丈夫やで!」

帰ってから気付いたんですが、蘭丸タンが熱中症になってはいけないと撮影の合間、蘭丸タンにばかり水を飲ませていて自分は一口も飲んでいなかったんですよ(>_<)
たっぷりお水を飲んでアイスノンを枕に横になってたら、頭痛もだいぶ治まりました。

寝ているママの横には、本当に蘭丸タンがずーっと付いていてくれました(*^-^*)有難うね、蘭丸タン♪

ずっと蘭丸タンがついていてくれました♪


読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キックソフトボール大会ご苦労様でした。
綺麗なひまわりも咲いているんですねー
それを見ただけで暑そう・・・・
ママさん、気分が悪くなって大変でしたね、でも蘭丸君が側についていてくれて嬉しかったでしょうね。
頼りになりますね。

| ナヲ | 2008/07/14 21:25 | URL | ≫ EDIT

本当に暑いですね。
こんなに暑いと具合も悪くなりますよね。
キックソフトボール大会、パパさんたちちょっと残念でしたね。
ママさん、蘭丸くんと涼しいおうちにいたほうが健康にはいいですよ!(笑)

| 雛のママ | 2008/07/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

パパもお兄ちゃんも選手だったんだね~!
いろんな行事があって大変そうだね(;^_^A
蘭丸ちゃんもいつも応援楽しそうね♪
これから本格的に暑くなると思うと憂鬱・・・
エアコン直ったかな?
うちは買い替え出来ないのよ~隠蔽配管だしサイズが合わなくて・・・
室外機を置く所がなくて、他の位置にもつけられないので、どうするか頭痛めてるの~(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | 2008/07/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

こんな暑いときに・・・って思うけど、やってる方は結構、一生懸命だったりするんですよね。
きっと、応援してる方が堪らないんですよ!
ワンコも暑いですよね。
っつっても、ご自分もちゃんと水分補給してくださいませね。

↓ミントさん、フローリングにお腹ペッチャリ派です!!!
じゃ、いらないやっ!

| ミントママ | 2008/07/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

キックソフトボール!?そのまんまのネーミングがいけてますねv-426   大会まであるなんて、楽しそう~♪
でもほんと、暑かったですよね~! 私も週末の公園で、ラブたんにだけお水あげたりしてやっぱり自分はお構いなし・・・。 私も頭痛に苦しんでいたんですよ~!(笑)
日向でテニスしているまいまいとの体力の差をひしひし感じちゃいました!!
お互い気をつけましょう!!(笑)

| ラブまま | 2008/07/15 17:49 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

そうなんですよ~(>_<) ひまわりを見つけた瞬間、綺麗と思うよりも「ええっ、もう!?」って気分になっちゃいました~(;^_^A
暑さには本当に弱いので、夏場これからが地獄です~。蘭丸タンも心配してくれるのは嬉しいのですが、分厚い毛皮で上に乗っかってくるので・・・(笑)。それでも可愛いんですけどね(^m^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

残念ながら、パパさんチーム2回戦も敗退で午前中で帰ってきました(笑)。
ホント、夏場はずっと家に篭っていたいです(^_^;)でも、お散歩命の蘭丸タンがそれを許してはくれないでしょうね~(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

ホント、普通ならまずこう言うのには参加しないんだけどね~(´へ`;)ゞ今年は役員だから、メンバーが集まらないところには強制的に穴埋め要員として名前入れられちゃうのよね~(泣)。
エアコン、おかげ様で今日部品が届いて完全復旧したよ~!!しかも修理の人が会社と交渉して下さって、無料になっちゃいました~(´∀`人)ラッキー♪

みみちんさんのところはサイズの問題があるんだね~。うちも実を言うと、今回故障した1階のエアコンは、もともと配管の無かったところに無理やり付けていて、パイプが下向きじゃなくて壁に平行なんだよね。だからパイプに溜まった水が上手く流れずに逆流する事があって、それで信号受光部が錆びていたらしいの。
・・・って事は、この先もまた新しい基盤が錆びる事があるかもしれないのよね~(>_<) さすがに次は有料だと思うから、今度壊れたら設置場所を変えようかな~って思うよ~。ホント、エアコンってデカイだけに置く場所に悩むよね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/15 19:09 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

なるほど~。動いている方がそれなりに体温調整も出来て、いいのかもしれないですね~。炎天下でじーっとカメラ抱えて水も飲まずに写真撮っていた私・・・よくよく考えるとキッツイ役回りですよね( ̄∇ ̄;)ゞ

蘭丸タンも、エアコン効いていたら家で留守番の方が良かったんですが、何にせよ蘭丸タンが熱中症にならなくてホッとしている私です(^_^;ゞ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/15 19:09 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

何だかうちの地域は小学校でも中学校でもキックソフトが盛んです(笑)。
ラブままさんも頭痛、暑さ中りだったんですね~。ついつい、わんこ優先で自分を後回しにしちゃうの、お互い親馬鹿ですよね~(*^m^*)
でも、熱中症になると下手すると命を落としかねないので、これから益々気をつけないといけませんね。お散歩もなるべく行かないようにしなくちゃ・・・って、それもお互い無理かなぁ(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/15 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/348-d8636d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

