PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン故障~(泣)!!

コタツを撤去した翌日から雨続き。家の中も湿気が酷くて蒸し暑くてたまりません(;´Д`A ```

蘭丸タンも、あんなに愛していたコタツ布団を綺麗サッパリ忘れて、アイスノンを抱きしめておりますよ(笑)。

「はひぃ~暑いです~。」

「はひぃ~暑いです~。」

そんな中、いきなり1階のエアコンのリモコンが効かなくなりました( ̄□ ̄||||ガ━━ン!!!

1階のエアコン

電池を換えてみたけど反応なし。とりあえず応急スイッチで電源は入るものの、温度調節も機能切り替えも出来ません(泣)。メーカーさんに電話してみたところ、すぐに修理に来て下さいました。

「今から何が始まるんでっか・・・?」

「今から何が始まるんでっか・・・?」

見慣れない人や機材にビクビクの蘭丸タン(笑)。大丈夫、すぐ終わるからね(^▽^;)

見て頂いたところ、リモコンの故障ではなく、エアコン本体の信号受光部の故障と判明。基盤を取り寄せて交換しないといけないそうです。
出張費込みで1万円程度との事ですが、ちょうど保障期間が終わったところなんですよね~
(´へ`;)ゞタイミング悪いわぁ~。

「まぁ、夏本番前に直って良かったっちゅー事で。ドンマイやで、お母ちゃん♪」

「ドンマイやで、お母ちゃん♪」

そうだね~。何事もプラス思考で行かなきゃね(^_^;)

読んで下さって有難う御座います♪良かったらランキングも応援してやって下さいヽ(´∀`*)

| その他いろいろ | 14:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年かな…うちも1台のエアコンがリモコン故障?!で
交換になり、結構お金かかりました。
常に使っていないとダメになるのかなぁ~そんな!!(泣)
蘭丸タン、アイスノン抱えてかわゆい♪
ちゃんと冷たいとこいくのですね^^
みるくんはそういうもの用意しても、びびってるのか
全然乗っからないので、床とか金具(?!)とかで
涼んでもらっています(爆)

| なな(みるくん) | 2008/07/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・。大体保障期間が終わったら故障するのが世の常ですよ、奥さん!(笑)
暑くなって、お出かけ中に蘭丸タンがお留守番していて故障!!なんてことにならなかったから良し!とするしかないですよね~♪
ホント・・・毎日ジメジメですぅ。

| ラブまま | 2008/07/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

そっちもバケツひっくり返しの大雨に見舞われたんんだぁ!
こっちも一時なんじゃぁこりゃぁ~(゚◇゚;) の世界でちたよ~
この時期のエアコンさんの故障は辛いよ(T▽T)ダー・・・
冷え冷えマットの上にちょっと間避難してよねぇ~蘭丸たん♪

| sofia | 2008/07/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

エアコン直ってよかったですね♪
コタツをさっさと忘れて
アイスノンを抱きしめてる蘭丸君の性格~最高です☆~笑

| mojeca | 2008/07/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

実は去年2階のエアコンが動かなくなって買い換えたところなんですよ~(>_<)でもって、今年は1階でしょ~?食器乾燥機も最近しょっちゅう途中で止まるし・・・電化製品って何故だか壊れる時には一気に壊れるんですよね~(泣)!!

以前、ひんやりマットを買ったのですがちっとも乗ってくれなくて、何故かアイスノンだと抱きかかえるんですよね~(;^_^A
でも、あまり長時間抱いているとお腹冷えないかなって心配になるので、定期的にママがひっぺがしています(余計なお世話?)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

>保障期間が終わったら故障するのが世の常

う~ん、やっぱりそう言うものなんですね~(´へ`;)ゞ
何を隠そう、蘭丸タンは1人でお留守番の経験が御座いません(爆)。これも一重に超過保護のパパさんのせい。
でも、本当は何かあった時(家族の入院とか蘭丸タン自身の入院とか)の為にお留守番は経験させないといけないんですよね~。3歳からでも間に合うかな(汗)!?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

ぬぉぉぉ~w(゜ロ゜;)w大阪でもそんなに酷かったですか~!!このバケツひっくり返しの雨と雷で、梅雨明けならいいですね~。
エアコン、ドライが使えないのがこ~んなにキツイとは夢にも思いませんでしたぁ~(´Д`;)もうベっタベタ~(泣)!!早く電気屋さんから電話が掛かって来て欲しいです~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/10 14:01 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ mojecaさんへ

これで基盤が届いて交換したら今年の夏は安心です(*^-^*)
蘭丸タンの変わり身の早さ、笑えますよね~。わんこですもん、単純で素直なんですよね~(≧m≦)こう言うところも可愛いと思っちゃうのが、親馬鹿クオリティでしょうか(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

エアコンの故障はきついっすね~。
でも、梅雨明けの前で良かったですね。
これが猛暑の真っ只中だったらと思うと
恐ろしくて想像できませ~ん{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

| ミルクママ | 2008/07/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミルクママさんへ

去年は2階のエアコンが壊れたのですが、その時はモロに夏のど真ん中だったんですよ~(>_<)あの時は家の中で熱中症になってしまいました(号泣)!!

今回初めて知ったのですが、リモコンが効かずに本体のボタンで電源を付けると、最後に設定した時のメニューでしか運転出来ないらしいんです。
うちは冷房の27度設定の時に壊れたので、ここ数日の30度を越す暑さの中ではそんな設定では温風しか吹いてこなくてΣ(´Д`lll)
気温はともかく湿気がどうしようもないので、最後にどうしてドライ設定にしておかなかったのかと激しく後悔しています~(泣)!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/10 14:27 | URL | ≫ EDIT

本当!最近は扇風機もリモコンで設定して操作するみたいになっていて、
リモコンが利かなくなると本体で調節できないんですよね×
これは参るわ~。
でも確かに夏本番前だったのは不幸中の幸い。
さすが蘭丸タン、ボジティブ思考~~~♪
早く部品が届いて修理完了するといいですね(^^)

| じゅりりん | 2008/07/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

ええ~!?扇風機もそうなんですか~?機械ってどんどん複雑になっていく反面、単純な事が簡単に出来なくなって来ている気がしますね~(´へ`;)ゞ矛盾してますよね。
写真の蘭丸タン、本当にそう言ってる風に見えるでしょう~(笑)。今しばらくの暑さは蘭丸タンの笑顔で乗り切りたいと思いますo(*^-^*)o

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/10 16:39 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~

エアコンが壊れたなんて大変だぁ~!
ってコメントすると思ったでしょ?
違うの。
最後の蘭丸タンの笑顔がかわいいって思ったんですのよ☆

ミントさんも私も暑いのは苦手・・・
エアコン壊れたら、ホントに困っちゃう!
蘭丸タンの言うとおり、真夏じゃなくって、不幸中の幸いでしたね。

| ミントママ | 2008/07/11 13:40 | URL | ≫ EDIT

これからの時期、
エアコン壊れたら大変ですよね。
レオ君、お留守番の時は、エアコンかけて出るから、
留守中にエアコン壊れたら・・・なんて考えると、
心配でたまりませんよ~~~v-12

| レオ君ママ | 2008/07/11 14:22 | URL | ≫ EDIT

保証期間が切れたばっかりって言うのは悔しいですね。
うちは以前、買ってちょうど1年のプラズマテレビが壊れたんです!買った日から1年と3日くらいだったかしら?
そしたらメーカーの方が、融通きかせてタダで直してくれました!

| 雛のママ | 2008/07/11 15:18 | URL | ≫ EDIT

そちらではエアコンがないと生きて行けないんですねー(笑)
その点室蘭は涼しくていいですよ。
夏なんて来るのかなーと思う位です。
蘭丸タンアイスノンを抱きしめて可愛いですねー

| ナヲ | 2008/07/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

去年も壊れてたよねぇ~?
エアコンの修理って高いよね!
保証切れ直後なんて・・・融通きかなかったの~?痛いね。
今の家電ってリモコンないと、何も設定出来ないのよね。
うちも危なっかしいエアコンで、真夏に留守するの心配だよお~~!

| みみちん | 2008/07/12 00:08 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

ぬっふっふ~ミントママさんの引っ掛け、騙されませんでしたの事よ( ̄ー+ ̄)ニヤリ♪この写真の蘭丸タン、こんなシーンに使うの勿体無いくらい、いい顔してるでしょ~(ノ´∀`*) ←ハイハイ、親バカ親バカw

わんこに夏の暑さは本当に辛いでしょうね~。心なしか、肉球がじっとりと汗ばんでいますよ。早く修理の部品が届いて欲しいです~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

去年、私は家の中に居て熱中症になりましたからね~。恐ろしくて家の中でも外でも蘭丸タンを一人に出来ません(>_<)
南の方は暑くてもカラッとしているイメージがあるのですが、そうでもないですか?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

そうでしたよね。以前、その記事拝見しましたよ~!!
うちも、修理に来た人が帰り際に一応会社に掛け合ってみますねと言って下さったのですが、どうなる事やら(;^_^A おかげで、部品が届くまで何だか落ち着きません~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ナヲさんへ

ハイ、まさにこのままでは生体活動が停止してしまいます~(泣)!!
北海道は冬場は雪で大変ですが、夏場は凉しくていいですよね~。滋賀は夏は熱帯、冬はドカ雪とかなり嫌な土地です(;-_-)=3
アイスノン、とっても喜ぶんですが、あまり長時間抱いているとお腹がゆるくなるので考えものです。ちゃんとしたひんやりシートを買ってあげないといけません(^▽^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

そうなのよ~・゜・(≧A≦)・゜・去年は2階だったから、家族で1階に避難していたんだけどね~。
1階となると食事やらパソコンやら、必要なものが 集中してるので更に辛くて不便~!!
保障切れに関しては、とりあえず会社に聞いてみてくれるって。返事待ちなのよね。

お風呂場の乾燥機なんてタカラスタンダードなんだけど、5年保障のところ10年過ぎても無料で新品と取り替えてくれたんだけどね~。今回のコロナはどうだろうね~(;^_^A 

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/12 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/346-e5bf59a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

