PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒲生氏郷と雲雀野公園

昨日は1日、全身筋肉痛で動けなかった蘭丸ママ⊂(´Д`;⊂⌒`つ お城のお堀を一周しただけで・・・情けないですねぇ~(泣)。

一方、我らが蘭丸タンは疲れ知らずで元気、元気~!目が合うと、お出掛け希望でおねだり光線出しまくりです(;^_^A 

「お・か・あ・ちゃーん♪お出掛けし・ま・しょ?」

「お出掛けし・ま・しょ?」

「ほれほれ~至高のスマイル~♪これでどや!」

至高のスマイル♪

おねだり光線と営業スマイルのダブルコンボ・・・(^▽^;)こりゃあ逆らえないねw

「えへへっ、作戦成功~♪」

「えへへっ、作戦成功~♪」

・・・と言うわけで、ママが車を走らせているのは国道307号線。信号も標識もなく、あるのは山と道のみで御座いま~す(笑)。

国道307号線走行中~!!

着いた先はこちら。蒲生郡日野町にある雲雀野公園です。毎年5月に開催される日野祭で神輿行列が向かう御旅所でもあるんですよ~。

雲雀野公園

先日から紫陽花続きですが、こちらの公園の紫陽花も何と見事な(ノ´∀`*)ウットリ~♪

雲雀野公園の紫陽花

はい、ここでお約束のハイ・チーズ(笑)。

お約束のハイ・チーズ(笑)。

今回はアップでも撮影してみました(*^-^*)コンデジでもなかなかいい仕事してるでしょ♪

雲雀野公園の紫陽花①
雲雀野公園の紫陽花②
雲雀野公園の紫陽花③

「お母ちゃん、花ばっかり撮ってんと早う、早う~!!」

「お母ちゃん、花ばっかり撮ってんと早う、早う~!!」

公園を抜けると、大きな蒲生氏郷の像が建っています。

蒲生氏郷像

蒲生氏郷は戦国の武将で、織田信長に才能を見出され、信長の娘婿となった程の人。切支丹大名としても知られ、洗礼名は「レオ」って言うんですって。あれ?どこかで聞いたことが(笑)。

氏郷像はかなり高いところにあるので、一緒に記念撮影って訳には行きませんでしたので足元でパチリ(^m^;)

蒲生氏郷像の足元で撮影(笑)

雲雀野公園でのお散歩を終えて、ママは公園のすぐ傍にある「氏郷庵かどや」さんへ。

「氏郷庵かどや」さん

実は、今日わざわざ日野にまでやって来たのは蘭丸タンのためだけじゃないんです(笑)。

何を隠そう、今日はパパさんのお誕生日!今日のお出掛けの一番の目的は、かどやさんでパパの大好物の「蒲生氏郷饅頭」を買うことだったんで~すヽ(´∀`*)

蒲生氏郷饅頭+α

夏菓子のうちわはママの趣味で買いました(笑)。どらやきはオマケで頂いてしまいました。有難う御座いました~♪

「蒲生氏郷饅頭」は一般の酒饅頭と違って、日にちが経っても皮が硬くならず、中のこし餡も口の中でとろけるようにしっとりやわらかくて美味しいんですよ~(´∀`*人)

蒲生氏郷饅頭

パパもとっても喜んでくれて、遠出した甲斐があったけど、ママは更に筋肉痛が酷くなっちゃったかも(爆)。日頃からもっと鍛えておかないといけませんね~(´Д`;)ゞトホホ…


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| 蘭丸とお出かけ | 23:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぱさんお誕生日おめでとうございます♪
このお饅頭本当に美味しそう~!!  お写真でもしっとり感が伝わってきます!(ジュルッ)
蘭丸たんの催促おめめも可愛い! こりゃ負けますよ!絶対。
更に更に、アジサイもキレイだし・・・・・一度で3度美味しい??ブログですね♪(笑)

| ラブまま | 2008/07/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

まぁ!パパさんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
ママさん、優しいですね!パパさんのためにお饅頭を買いにいってあげるなんて・・・
蘭丸くんは、ほんとうにおねだりじょうずですね。こんなにされたらすぐに負けちゃいます。

| 雛のママ | 2008/07/04 01:01 | URL | ≫ EDIT

パパさんのお誕生日~v-384
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)ございますv-314
美味しそうなお饅頭…すきっぱらの今…く~辛い!(笑)
こしあんなら最近食べられるので、(つぶあん苦手デスv-393
お饅頭もおいしそうに見えちゃって困りものデス。v-356
蘭丸タンの笑顔光線~本当にこんな顔されたら
なんでも言うこと聞いてあげたくなりますねv-10

| なな(みるくん) | 2008/07/04 02:14 | URL | ≫ EDIT

パパさんお誕生日おめでとうございまーす(*°▽°ノノ"☆パチパチ
美味しそうなお饅頭でお祝いしてもらえて、パパさんお幸せですね☆彡
それから、蘭丸ママさん&蘭丸タンの『名所案内シリーズ』好きです!!
同じ県民としては、ワンコ連れて行きたくなってしまう♪

| ちまき犬 | 2008/07/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

あらま、それは、おめでとうございます!
プレゼントって、考えてるときも楽しいし、喜んでもらえると、ホントに嬉しいですよね。

筋肉痛・・・
忘れた頃にやってくるのが悲しい今日この頃です。

| ミントママ | 2008/07/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

パパさん お誕生日おめえとうございます。
お饅頭 美味しそ・・・・(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
蘭丸タン ついででも 素敵な場所にお出かけ出来て 良かったねv-221

| ヴェルママ | 2008/07/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
あ~ママさん、お優しいわ~~
パパのために、千里の道を~~~ってオーバー?v-407

おっほぉ~
歴史にあまり興味の無いレオ君ママでも、
洗礼名が「レオ」とな・・・
贔屓いたしまするよ~って、してくれんでも良い?v-393
頭がとんがっておるのですな・・・
あっあれは兜ですか・・・

蘭丸たんの笑顔には、敵いませぬ~~~v-415
全くあほなレオ君ママです・・・v-399

| レオ君ママ | 2008/07/04 23:52 | URL | ≫ EDIT

遅くなって申し訳ないぃ~~
蘭丸パパさぁ~ん!
Happy Birthday~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうございますぅ!

ここ、いい所ですねぇ~(〃▽〃)
紫陽花もまだ満開でとっても綺麗でつねぇ♪
夏菓子のうちわ♪なんか懐かしいよ~ん

蘭丸たんの笑顔に釘付けになっちゃったよ!
ほんといい笑顔しゅるねぇ~(*´ー`*)ウットリ

| sofia | 2008/07/05 02:21 | URL | ≫ EDIT

パパさん、おめでとうございます。
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

蘭丸ちゃんは、ほんと嬉しそうなお顔ですね~
可愛い((´∀`*))

| みゆ | 2008/07/06 08:23 | URL | ≫ EDIT

パパも蘭丸ちゃんも喜んでくれて、お出かけした甲斐があったね~!
蘭丸ちゃんはほんとにいいモデルさんだね!
いつもいい顔してるわぁ~(ノ∇≦*)キャハッッ♪
コンデジもいい仕事してるねぇ~♪
写真もすごく綺麗だね!!

| みみちん | 2008/07/06 14:18 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました。
パパさんお誕生日おめでとうございますv-315
大好きなお饅頭を貰って、パパさん嬉しかったでしょうねe-266

蘭丸くんお出かけできて、よかったですねe-343
蘭丸くんの可愛い笑顔で催促されると、出かけないわけに行かないですねv-411
お洋服とバンダナがお揃いみたいで、よく似合ってますねv-344

紫陽花のブルーの色が凄く涼しそな雰囲気を齎してくれそうで、とても素敵ですv-353

| 七海ママ | 2008/07/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございますv-25
ライカと同じ日なので、きっと強い星の下に生まれていらっしゃると思いますv-20
それから蘭丸ママさん、先日は私の体調を心配して下さってありがとうございました。めまいはあの日と翌日少しあっただけで何とか収まりました。でも本当にめまいって苦しいですね。蘭丸ママさんの体調が悪い時はあんな感じなのでしょうか・・・。
季節の変わり目で天候が良くないですが、お体大切にしてくださいね。
蘭丸タンの最高の笑顔を見て私も元気が出そうですv-238
紫陽花もキレイ~こんな色んな種類があるなんて知りませんでしたv-254

| 雨 | 2008/07/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンの飛び切りの笑顔・・たまりましぇ~んv-238
蒲生氏郷という方は知らなかったのでとても勉強になりました。
あんな気難しそうな信長の娘婿になったなんてよほど才能ある武将だったのでしょうね。
そしてパパさんお誕生日おめでとうございます~~~v-20
もしかして私と一日違い!?私は4日だったのですよ~。
お饅頭美味しそう~♪うちわはおせんべい系なのですか?
筋肉痛はよくなってきたかしら・・。

| じゅりりん | 2008/07/07 16:15 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ラブままさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
氏郷饅頭のしっとり感、伝わりましたか♪蘭丸ママはあまり酒饅好きじゃないんですが、これだけは食べられるんです~(*^-^*)
蘭丸タンのおねだり光線、ラブたんに負けず劣らずすごいでしょ(笑)。ちょっぴり色気もあったりして(≧m≦)ププッ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雛のママさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
あんまり蘭丸タンの言う事ばかり聞いていると躾にならないんですが、この目にはついつい(苦笑)。駄目飼い主まっしぐらですね~(;^_^A

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ななさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
ななさんも粒あん苦手?実は蘭丸ママもお兄ちゃんも苦手なの~(・∀・)人(・∀・) ナカーマー♪
口に小豆の皮が残るのが駄目なんですよね~。でも、今回かどやさんで頂いたドラ焼き、粒あんなのに皮もお口でとろけちゃってビックリしました~!!高級な食材だと違うんでしょうか。今度はお饅頭と一緒にドラ焼きも買っちゃおうっと(*´ω`)
ななさんも、蘭丸タンのスマイルに負けちゃいました(笑)?実際に傍にいると何か熱い光線が出ているんですよ~(マジにw)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
ええっ『名所案内シリーズ』って、もしかしてこれシリーズ化してます(笑)?最近、意識してネットでわんこと一緒に行ける店を検索しているのですが、結構古い情報ばかりで、既に閉店していたりわんこ禁止になっていたりで、上手く見つけられないんですよね(´へ`;)ゞ
また何か良い情報ありましたら、是非お願いします~♪名所リストに追加しておきます(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
筋肉痛って、若いうちは翌日来てすぐ引くんですよね。これが歳を取るに連れてどんどん治りが遅くなってくるとΣ(´Д`lll) 
今回は3日経ってもまだ節々が痛いです・・・終わってますね(泣)!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:36 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
そうそう、蘭丸タンは自分が主役で、ついでだなんて夢にも思ってないんですよね~(≧m≦)ププッ
氏郷饅頭、かなり好評ですね~♪今度のプレ企画の商品にしようかな(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
いえいえ、あわよくばブログのネタを~みたいな下心も(爆)www
洗礼名がレオ様、なかなかハイカラですよね~♪蘭丸タンの営業スマイル、最近益々磨きが掛かったような気がします(笑)。ホストデビューも近いか(マテ!?

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:37 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ sofiaさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
雲雀野、いところでしょう~♪春は桜が辺り一面ものすごいんですよ~!!いつも前を通るだけだったので、来年こそは写真撮って来たいですねぇ~(ノ´∀`*)

夏菓子のうちわ、懐い?子供の頃からこれが大・大・大~好きな蘭丸ママ♪今回も独り占めしちゃいましたよ~ん(笑)。
蘭丸タンの笑顔、かぁいいって褒めて下さって嬉しい(*^-^*)でも、桃香ちんには負けちゃうよ~♪

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みゆさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
お忙しい中、来て下さって本当に有難う~♪みゆさんちのクッキちゃん、ぷりんちゃん、あんずちゃんもいつも良いお顔してますよ~(*^-^*)幸せなわんこは表情からして違いますもんね。世のわんこがみんな笑顔で過ごせたら良いのにと思いますね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

いつも有難う~♪蘭丸タン、モデル犬には程遠いと思うけど(笑)、写真を撮る間じっとしていたり、ポーズを決めてくれるのはやっぱりショードッグ犬の血筋なのかなぁ?おじいちゃまがチャンピオンだったらしいから、DNAに何か根付いてるのかもね♪
今まで飼ってた子なんて写真1枚撮るのにも、物で釣ったりギャーギャー叫んだり(笑)、そりゃもう大変だったよ~。で、やっと撮った写真はぶれてたし(;^_^A

コンデジ、頑張ってるでしょ~♪ブログのお友達がイチデジで綺麗な写真撮ってるの見ると、うちも欲しいな~って思うんだけどね~。
パパさんは今使ってるコンデジで十分!って言うし・・・それならばと、付いてる機能とことん使い倒しちゃうべく、奮闘してます(*^-^*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 七海ママさんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
ケーキよりも和菓子が大好きなパパさんなので、お祝いは大抵おはぎとかお饅頭になっちゃうんですよ。
最近、スッカリ蘭丸タンに懐柔されているダメっ母ですが、それはそれで幸せだったりします(笑)。
私も紫陽花はブルーが一番好きなんです(*^-^*)お花の中で青い色って珍しい上に透明感がありますよね♪もうすぐ梅雨明けと共に紫陽花の季節も終わりですね~。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ 雨さんへ

パパさんへのお祝いコメ、有難う御座います~ ゜゜+。:(´∀`人)゜.:。+゜゜
こちらこそ、いろいろ大変な中、ご訪問下さり感謝しています。めまいだけは何度体験しても慣れないものです(>_<)雨さんもくれぐれもご無理なさらずにね。
蘭丸の笑顔がお役に立てて何より♪かく言う私は、こーちゃんの笑顔やシオンちゃん、ポコちゃんの優しいお顔、更には女王様の神々しいお姿に癒されておりますよ~(ノ´∀`*)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ じゅりりんさんへ

蒲生氏郷は日野から松阪に移る際に、多くの近江商人を引き連れて行き、それが松阪商人の始まりとなったそうです。武勇にも風流にも長けていたそうですが、40歳と言う若さでなくなったらしく、長生きしていれば本能寺の変の後、信長の後を継いで天下統一出来るほどの器の人物だったそうです。

・・・って、これぜ~んぶパパさんからの受け売りで~っす( ̄∇ ̄;)ゞタハハ

じゅりりんさんもお誕生日だったんですね~♪おめでとう御座います~!!
うちわは、いわゆる麩菓子の様なもので、かじるとふわ~っと溶けちゃいます。小さい頃これが好きでこればっかり食べていましたが、高校になった辺りから急に値段が高くなった記憶があります。今回も10枚入って380円でした。
筋肉痛は・・・なんか無理やり騙し騙しやってます(^_^;)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/07 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/343-1c5ed681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

