PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様!お兄ちゃん(*^-^*)

5日間続いたお兄ちゃんの職場体験学習も、今日が最終日となりました。

「兄ちゃん、お疲れ様でした~♪」

「兄ちゃん、お疲れ様でした~♪」

前半は局内の掃除や窓口業務の手伝い、後半は郵便物の仕分けから集配作業と、数々の貴重な体験をさせて頂いたそうで、お兄ちゃん自身も職場体験を通して得るものは大きかった様です。

職場体験学習 捺印作業

今回アップさせて頂いたお写真は職員の方が撮って下さったものです。
職場では本当に皆さんに親切にして頂いたそうで、高校生になったら絶対にまたアルバイトに行くんだと喜んでいました(*^-^*)

職場体験学習 郵便物の仕分け作業

残念ながら最終日の今日、一緒に通っていたクラスメイトの女の子が具合が悪くなって早退してしまったそうで、2人分の仕事をお兄ちゃんが1人でやる事になっちゃったんですって!でも、それはそれで貴重な経験だったと思うよ~(^-^)

職場体験学習 最終日は1人で・・・

また月曜からはお勉強の日々に戻りますが、お兄ちゃんってば「来週もウッカリ郵便局に行ってしまいそう。」なんて言ってましたよ~(≧m≦)ププッ

ママもようやく慣れないお弁当作りから解放されるわ~(笑)。せっかくだから火曜から4日間のお弁当も載っけとこっと(;^_^A 途中、本当に日の丸弁当だったのはご愛嬌ですよw

火曜~金曜までのお弁当♪


読んで下さって有難う御座います♪ワンコブログランキング、応援お願いしますヽ(´∀`*)

| お兄ちゃんと蘭丸 | 18:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん!

お兄ちゃん、きっと、いい経験になりましたよね。
報酬をいただくっていう意味って体験した方が分かりやすいですよね。
私が子供の頃もあったら良かったな!
お兄ちゃんは大人になったら何の職業に就きたいんでしょう?
今回の体験で変わったりするのかなぁ~???

| ミントママ | 2008/06/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お兄ちゃん、お疲れさまでしたぁ!!
今の子たちはいい経験ができるんですね~
ワタシの子どもの頃は、社会学習なんて…
あったのかなかったのか、昔すぎて記憶にもないです(-_-;)
お弁当作り、蘭丸ママさんもお疲れ様でしたぁ♪
アレッ!? そういえば、同じ滋賀県でも、お兄ちゃんの中学校は給食なんですね!!
ウチの市内の中学校は、ほとんどがお弁当持ちです(;^_^A

| ちまき犬 | 2008/06/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

このお弁当 ママさんの手作りなんですかぁ~v-405
すっごい 豪華だし まるでお弁当屋さんのお弁当みたい。。。
お兄ちゃん お料理上手のお母さんを持って幸せだねv-352
こんなお弁当作ってもらえるんだったら
蘭丸タンも お仕事行きたくなったんじゃない?

| ヴェルママ | 2008/06/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

あぁ~キレイなお弁当v-10
新鮮だわ~~
あっ、レオママも愛妻弁当
明日からちょっとだけ気を使ってあげようかしら・・・
って、今思うだけ~~~
だって、お寝ボケの状態でお弁当作るんだもん~
力入らないのよね~

お兄ちゃん
楽しく職場体験できて、良かったね~

| レオ君ママ | 2008/06/30 15:55 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん、おつかれさま~!!
いい経験になったよね♪
お弁当美味しそう~!
やっぱ蘭丸ママさんはお料理上手ね~!!
日の丸もおかずがすごいし、私お弁当って超~苦手なのでほんと尊敬しちゃう♪

| みみちん | 2008/07/01 00:47 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ミントママさんへ

本当に、私たちの時代には考えられませんでしたよね・・・って、勝手に同世代にしちゃ駄目よね(笑)。
当然ながら、今回は授業の一環なので子供たちには報酬は出ませんでしたが、お菓子を頂いて帰ったり、お茶をご馳走して頂いたりと、かなり気を遣って頂いた様です(^m^;)
おかげで、将来郵便局に勤めるとか言い出してますよ~!!手始めに年末年始のバイトにでも行かせましょうか(笑)。

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ちまき犬さんへ

いやぁ~私たちの頃は仕事をしている人の体験談を聞く程度じゃなかったですかね~?(^_^;)ゞ
お弁当作り、普段やらないだけに結構ハードでした(笑)、お兄ちゃん送り出した後、二度寝しちゃってましたよ(爆)www
同じ滋賀でも、そちらの中学はお弁当ですか~。私の頃はお弁当持参か校内に売りに来るパンを買うかだったかなぁ?
こちらは月・水・金が米飯給食で、火・木がパン給食なんですよ。助かってる半面、月6,500円負担だったりします(>_<)ちょっち厳しいです~!!

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ ヴェルママさんへ

お弁当屋さんだなんて~(〃⌒∇⌒)ゞメッチャ照れますよ~!!お褒め下さって有難う御座います~♪
蘭丸タンにお弁当ですか~(笑)。作るとしたら、ドライフードとササミジャーキー、ブロッコリーの詰め合わせ辺りかな?さぁーて、何処にお仕事に行ってもらおうかな~(≧m≦*)ププッ

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ レオ君ママさんへ

おお~!ママしゃんは毎日お弁当作りですか~!!私なんて5日で音を上げているのに、尊敬しちゃう~(´∀`*人)
お兄ちゃん、親が思っている以上に仕事と言うものに対して責任感や達成感を感じたみたいです。社会に出た時に、今の気持ちを忘れずに頑張って欲しいですね♪
数年後に、全部忘れてニートにでもなっていたら笑えません(爆)www

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 20:01 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∀)ノ みみちんさんへ

いや~ん(/∀\*)みみちんさんまで持ち上げたら、照れまくりじゃないですかぁ~(*ノωノ)キャッ
ぶっちゃけ、私お料理全然駄目なんですよ~!!毎回味付け変わっちゃうし(爆)w
今回も殆ど内容はお兄ちゃんのリクエストなの。毎回ブロッコリー入ってるのは、お兄ちゃんが野菜嫌いで緑物はこれしか駄目だからなのよ~(笑)。
将来お兄ちゃんが就職したら、結婚するまではこうやってお弁当持たせないといけないのかなぁ?考えたら大変だよね~( ̄ロ ̄lll)

| 蘭丸ママ(・∀・)ノ | 2008/07/01 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/340-4c07583e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

