PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって反抗期?

昨日今日と、蘭丸タンは朝と夕方のご飯を食べません( ̄~ ̄;)ウーンコマッタ…

主人は「もっと美味しいものをくれるか試してるんだから、負けたらアカン」と言うのですが、お腹がギュルル~って鳴っているんですよね。

蘭丸(らんまる)57

お腹の具合が悪いわけでもないし…根競べする気なの?σ(・ω・`)

あと、トイレシートに1回オシッコをすると、必ず替えてくれって足元に抗議しに来るんです。

蘭丸(らんまる)58

「まだ1回しかしてないからもう1回してからね?」と言うと、トイレの周りをグルグル周って、トイレの横でやっちゃうんです(/_<) 

今までは3回くらいしてからシーツを交換していたんですが、オシッコ跡の上に足を乗せるのが嫌みたいで、終わった後もシートの上に爪先立ちするんです。
( ̄△ ̄;)…なんて神経質なのかしら

皆さんは何回くらいでペットシーツを交換なさいますか?

| 蘭丸成長日記 | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。さくBOOな毎日のひなたです。あそびに来ましたー
蘭丸タン、きゃわゆーい♪
子犬の香がします♪  くんくんv-238
ペットシート、うちのさくらも、一回で取り替えてまーす。催促をさりげにされちゃいますね~v-7
でも、気づかないときもあるけど・・・(笑)
うん、やっぱり、足のうらがおしっこくさくなるのがいやなのかな~♪
なので、うちは、安いペットシートにしちゃってます。一枚7円~8円かな♪
けっこう、そういうワンちゃん多いみたいですよー♪
でも、小さいのに蘭丸タン、おりこうさんですね♪
将来が楽しみv-238

| ひなた | 2005/12/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、日光でのんびりしてる、時です。 家の女帝なんて物凄い勢いでおしっこしたぞーって走ってきて、顔をジーって見つめてきます。(笑) でも家では、オシッコを教えに来たんだと誉めてあげてます。
だから、取替えは直ぐに行われていますよ。(笑)  でも、意外と頭いいんですよ!
解ってるんですね!
お留守番をさせているときは、ちゃんと何回も同じシートにするんですよ!
家族がいる時はちゃんとアピール!
やっぱりワンコはおりこうですね!
ご飯に関しては、ある程度変えてみるのもいいかもしれませんよ。
そのうえで、食べたり食べなかったりはワンコの趣味や我儘もあると思うのですが、お互いに理解しないとですもんね!
頑張ってください!

| | 2005/12/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

ご飯は根競べですね。私は負けてしまった結果ロデムが缶詰しか食べない子になってしまいました。でも専門家にきくと3日はほっといて平気だっていうんです。でもほっとけないですよね。そうそうお腹なってるんですもの。
トイレシーツは1回ごとです。ロデムも知らせにきます。ほっておくとはみ出してしちゃいます。同じです。カミュも1度したところではしません。もったいないですよね~

| ロデムママ | 2005/12/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

蘭丸タンかわい~~~っ♪♪♪もう、どうしてマルはこんなに可愛いんでしょう?(>▽<)
甘えん坊なマル最高ですよね!大好き♪
おトイレは、うちのアルもおしっこ一回するごとにシートを取り替えています。たぶん、足が濡れたり汚れたりするのがイヤなんだろうな~と思います。ちょっと気づくのが遅くて替えてなかったりすると、人間のところにだーっと走ってきて、「何?」と聞くと、そのままトイレまで走っていき、トイレの前で急ブレーキをかけたりしてなんとか教えようとしてきます~っ!そして、時さんと同じく、アルもお留守番の時にはちゃんとシートに何回分ものおしっこをしています。ただ、うんちは時々トイレとは全然関係ないところに粗相しますけどね。←これは絶対わざとです(^-^;
でもトイレをもう覚えてるなんておりこうさんですね!ちゃんとトイレで出来た時にはたくさん褒めてあげてくださいねっ♪

| ゆんちん | 2005/12/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

蘭丸ちゃん、おりぼん姿とってもかわいいですぅ~
ご飯食べないんですか?
根競べですか?・・・笑
紫芋が大好きなら、フードにちょっと混ぜてあげても良いのでは?
うちは、ササミジャーキーをまぶしたりしましたが、まぁあまり大きくなっても困りますしね
ご主人のおっしゃるのも一理アリかな

うちもオシッコシート嫌がりますね
一回ぐらいで取り替えていますが、オシッコの回数も少なくなっていますからね
そんなに枚数は掛からないかしら・・

| チョロママ | 2005/12/14 00:40 | URL | ≫ EDIT

>ひなた様

お越し下さって有り難う御座います~!!
やはり1回で交換なさっていますか~。まだ子供だからか、小刻みに少量をするので、空いたところにしてくれたら…なんてついつい思ってしまうのですが、それは難しいですよね(^_^;ゞ
安めのペットシーツを探してみますね。またいろいろ教えて下さい<(_ _)> 

>時 様

はじめまして~!小型犬って、ちゃんとオシッコ知らせに来ますよね。ホント賢いな~って感心しています(*^-^*)
お留守番の時は緊張するのか、絶対にしない子なんですよ。病気になるぞって心配しちゃうんですが(^_^;ゞ
フードの方もアドバイス有り難う御座います♪またいろいろ教えて下さい<(_ _)> 

>ロデムママ様

う~ん、やっぱり皆さん同じなんですね~。ブログのおかげで、こうやって話が聞けるのって有り難いですよね。
ご飯は今日は何とか半分食べてくれました。こっちも負けてちゃいけませんよね(^-^)vヨカッタヨカッタ 

>ゆんちん様

お越し下さって有り難う御座います~!!
マルってやっぱり真っ白だから綺麗好きなんでしょうかね(関係ない?)
ウンチの抗議は私も何度かやられています(>_<) 分かっててやってるっぽいのって、ホント頭働かせてますよねw
まだまだ赤ちゃんなので、いっぱい褒めてあげようと思います(*^-^*)

>チョロママ様

そうなんですよ~。お芋とかササミとかをトッピングしてあげるんですが、上だけ食べておしまい。後はストライキですね~(>_<)
今朝は渋々ですが半分だけ食べてくれたので、粘り勝ちかな?なんて(笑)
もう2.6㎏になっているので、多少食べないのはダイエットと言うことで(^ε^)ヾ 

オシッコは、まだ小刻みにするので、1回ずつ替えていると3日でゴミ箱いっぱいになっちゃって…主人はドライヤーで乾かして再利用しろ~!とか言ってくれるので、困っています(;^_^A

| まりりん | 2005/12/14 14:07 | URL | ≫ EDIT

ちょいご無沙汰してました!
ペットシーツは肉球の感触が嫌なワンコはいますね。ペットシートをかえることで解消される子もいます。
健康でご飯を食べてくれないのは、間違いなく飼い主さんを試す行動です。
我が家でもタマにありますよ。そのときは有無を言わさず撤収。15分後くらいに同じモノを出して様子をみます。
だんな様のおっしゃるとおり、別なものをあげたりすると、自分のほうがえらいと思っちゃうのでご注意を!

| ネコ娘 | 2005/12/14 17:29 | URL | ≫ EDIT

ごはん食べないですかv-8
ライカも1人っ子だった時はものすごく食べなくて、でも絶対に根負けしてはダメだと思い2日間放っておいたら胃液吐かれました~v-40
多頭飼いになった今は子供や孫のを横取りしそうな勢いでがっついてますがv-451人っ子はなかなか食べない子が多いみたいですね
トイレシートは、4回したら交換です。何しろ4匹いるので1回ごとに替えてたら破産ですv-42
したのが誰であろうと4つ跡が有ったら一応良しとしてます。
余りケチって長時間放置すると、今度はしてある場所を避けようとしてはみ出しションしてしまうのでこの位が捨て時かなと思ってます。

| 雨 | 2005/12/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します~
コメントありがとうございます!
うちは3回位おしっこしたらペットシーツかえてます。
かえないと他でやってしまうんで(^^;

あ、あと、僕は岸和田やないですよ
堺なんですが堺にも結構だんじりあるんです(^^
堺のだんじりもおもろいので
機会があれば是非見にきてください!

| プリン&キャンディ | 2005/12/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

>ネコ娘様

いつも有り難う御座います~♪肉球の感触ですか~..._〆(・ω・`cメモメモ…
やはり食事に関しては試されているのですね。15分撤収やってみました。
怒って荒れて、周りのモノに八つ当たりして大変でした(/_<)
6ヶ月過ぎて自我が出てきているんでしょうから、飼い主の立場逆転しないように根競べします!

>雨 様

1人っ子は競争心が無いんですよね。うちの息子も一人っ子だから同じですね~(;^_^A
蘭丸タンは1匹飼いですが、多頭飼いだとやはりシートもバカになりませんよね。
うちはまだ子供だからか、オシッコの量が少ないので、やはり1回交換は勿体無くて(^_^;ゞ
もうちょっと大きくなって、1回で大量にするようになったら、また考えればいいですね♪

>プリン&キャンディ様

お越しくださり、有り難う御座います♪堺は主人の実家です(*^-^*)v
母は再婚して、今岸和田に住んでいます。何やかやと大阪に縁があるみたいでw
また是非、堺のだんじりも見に行ってみたいです♪今後とも宜しくお願いします。

| まりりん | 2005/12/15 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://exceedcharge.blog21.fc2.com/tb.php/34-9c3487be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

